Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/28 展望ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
ショップ広場 4

近所の安いスーパーで最近食パンがよく欠品してる。

とくに6枚切りがほぼない。
売り切れ?入荷なし?なんかわからんけど
いついってもないのなんでだろ。

小麦が足りないとかいう話はなさげだけどなー
ちょっと値段のいいやつはまあまあある。少ないけど。
この前行ったらもう売り場自体ちいさくなってた。
安くておいしいからよく買ってたのに残念(˘ω˘)

アバター
2023/05/01 20:53
>こんどーです
小麦もたりなくなってきてるんかなー
卵はいつになったら充分な量が出回るようになるんだろ。

Kはホワイトなんかの資格ないからそのままでいいのに(˘ω˘)
アバター
2023/04/29 12:23
食パンは元々
はやく売れるよね
夜遅く行くと買えない・・・

あとね
うどんがおかしいの
ない・・・
あれ?って思う
たまごも品薄なんだって
貼り紙してありますよ

韓国をホワイト国に戻したら
ええことあるんか と
そんなことやってる場合ではない

アバター
2023/04/29 00:35
>いっしー60
あー原価が上がって利益ないからかなー
値上げすればいいと思うけど
そう簡単でもないのかもしれんですなー( ˘ω˘ )
アバター
2023/04/28 22:49
こんばんは。
小麦の価格がロシアとウクライナの軍事侵攻で上がっているのですよね。
小麦の生産はロシア1位とウクライナ5位なので収穫出来ないとか輸出出来ないとか
あるからね。ポチッとな凸
アバター
2023/04/28 21:53
>竜胆
そういえば知人の若いの、
食パンは焼くのがめんどいから食べないと言ってた!∑(゚Д゚)

コオロギ成分をわからないようにこっそり混ぜるの
ありそうでやだな〜
入れるならせめてわかるように
食べたくない人が避けれるようにして欲しい( ˘ω˘ )
アバター
2023/04/28 20:18
若者のコメ離れどころか
パンすら家で焼いてまでは食べなくなったのかと怖い
外食やコンビニものばかりだと
知らない間にコオロギとか食べさせられそうで~(っ_ _)っ
アバター
2023/04/28 02:15
ほんと謎。
食パンよく買うからダメージおおきい。
味噌汁みたいにバリエーション豊富で
ごはんないときは主食にもなるし、はちみつとかでおやつにもなるし
各自好きな味にして食べれるからかかせない。

乃が美は一回もらって食べておいしかったけど
そんなに驚くほどうまいってことはなかったから
気にしなくてだいじょーぶΣ(゚Д゚)
アバター
2023/04/28 01:55
メチャ売れてての品切れなら売場縮小はしないだろうし謎ですな。

そういえば食パンって長らく食べてないな。腹減ってきた。
高級食パン(乃が美とか)も食べたことないし
一度買って食べてみようかなとか思いつつ、乃が美の店遠い。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.