Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 4

今日はここでしたw  4択 時計


今日も良い天気で、暑い日に成りそうです、
寒かったり暑かったり、気温差が大変ですね^^;
体調管理、お気を付けください。
ニコ店イベントクリアー出来ました、
ご協力頂いた皆様、有り難う御座いました、
また、GWは、無言で回る時もありそうです、
よろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある探検家が、誰も言ったことが無い、
  未知の土地で人に出会いました。
  その人の性格は?

ヒント:未知の土地のことを何というかな。

昨日の正解は
「招待状だったから」でした^^
理由:しょう退場だったから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

労働安全衛生世界デー
主権回復の日・サンフランシスコ平和条約発効記念日
シニアーズデイ・シニアの日
象の日
ドイツワインの日
缶ジュース発売記念日
庭の日
アクアフィットネスの日
渋谷ギャルの日
海外ドラマの日
セアダスの日
インターホンの日
四つ葉の日
北海道よつ葉記念日
溶射の日
洗車の日
プレミアムフライデー
にわとりの日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/04/28 13:35
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成!!
(★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】
オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬

昨日のなぞなぞ当たったぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
未知の土地の別の言い方???
(。´・ω・)ん?未開拓とか?見知らぬ?とか?(-ω-;)ウーン
( ´゚д゚`)エー(-ω-;)ウーン
パッと浮かばないー(;・∀・)明日の答え待ってるですー(´•ω•`;)
アバター
2023/04/28 13:17
右を向いて、左を見たら、もう右のことは、忘れてる。
俺は、にわとりか?

にわとりの日です。
鶏肉も、卵も、鷹姉の花だね~

今でこそ、お肉も、卵も、生食には、注意してますが、
海外では、生卵は、元々食さないとか…

お魚も、アニサキスの心配もあって、多少心配。
これから、暖かくなると食中毒用心です。

日本では、そこかしこにドリンクの自販機ありますが、
海外では、ほとんどありません。

治安の悪い場所では、そのまんま自販機本体が
持ち去られるらしい。

でも、これからは、スマホで買える時代。
キャッシュレス化が進んでますね。

カードすら、不要になりそう。
缶ジュース発売記念日だって。

1954(昭和29)年4月28日、明治製菓から日本で初めての缶ジュース
「明治オレンジジュース」が販売されました。

当時は、革命的なことだったでしょうね。
水筒すら不要で、冷たいジュースが飲めます。
凄いことですね。

それにしても、外食も宅配の時代。
ウーバーとか、ピザだとか、ラーメンまで、
何でも届けてもらえます。

かつて、運動会やお花見にもピザ届いてました。

今は、そのメニューが、どこまで来てるのか
スマホでわかります。

しかし、届いたことがわかるのがインターホンですね。
インターホンの日だとか。

宅配業者を装う犯罪も増えているもよう。
インターホンも、カメラ付きで、相手が確認できますね。

動画に残すことも可能です。

ぞうさん~ぞうさん~オラは人気者~♪w
別に、クレヨンしんちゃんでも、工場の増産の話でも、ございません。

象の日です。
インド象、アフリカ象、西郷さんの銅像?
色々、ございます。

動物園の人気者の地位も、パンダに奪われましたね。
パオ~~ン!

さてと~なぞなぞです。

風船オジサン、植村さん、帰ってこいよ!w
マゼラン、アムンゼン、探検問題です。

ある探検家が、誰も言ったことが無い、
未知の土地で人に出会いました。
その人の性格は?

短気、イラチ、せっかち、温厚、気長、のんき、穏やか…

ヒント:未知の土地のことを何というかな。
深海、宇宙でしょうか?

関西の吉本新喜劇では、「未知やすえ」さんがマドンナですw

お答えします。

秘境なので、「卑怯(ひきょう)」な性格です。

そうなのか、それでいいのか?


(@^^)/~~~
アバター
2023/04/28 10:30
未知との遭遇、誰も言ったことが無い→誰も口にしたことがない→喋ったことがない
なぜ言わないのか、それが問題だ
おそらくは知っているのに言わないのには訳がありそうだ
そうゆう場合だいたいは行かれると困るから何も言わない
そこは金がたくさん採れる鉱山とかだろう
宝を独り占めしたいのだ
未知の土地で出会った人はよそ者が入ってきたと思ったろう
そのひとはきっとそこで金が採れることなど話したりはしない
きっと意識をそらすために変な格好で踊ったりして愛嬌を振りまいて隠したはず
そう、そのひとの性格は愛嬌者




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.