Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/29 神社ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/29
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
神社広場 3

4月29日は昭和の日。

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」
ということで、昭和天皇をしのぶ日だそうです。

せっかくの旗日だけどこの日は夜帰ってこれないから
ざんねんだけど日章旗はしまったままに。
そういえば雨も降りそうな感じだったなー

デイリー系をぱぱっと片付けてはやめにねよーっと(˘ω˘)

アバター
2023/05/01 20:51
>いっしー60
昭和は戦争があって産業革命があって
近代化が一気に進んでいろいろすごい時代でしたな~
すべては昭和天皇がいたから。感謝の昭和節です(˘ω˘)
アバター
2023/05/01 20:49
>竜胆
ほんといらん事するよりは寝ててほしいなΣ(゚Д゚)
ホワイト国に戻すとか考えなくていいし!
(˘ω˘)
アバター
2023/05/01 20:48
>レビーソ
大正節も祝日でいいとおもうけどなー
人物像にいろんな説があるけど大切にしてほしい。
もう復活の話とかはないのかな(˘ω˘)
アバター
2023/04/30 00:53
こんばんは。
昭和は激動の時代でしたね。
テレビも白黒から液晶とか有機ELとかに進歩したし。
冷蔵庫も氷を使った冷蔵庫から電気冷蔵庫に
洗濯機も2層式とかから全自動に、
お風呂も木を燃やしていたのが今は全自動のガスの風呂釜にって
昭和の時代を知っている人も少なくなって来るのですよね。
戦争を知らない私ですけど、昭和天皇がいたから日本は発展したのかも。
ポチッとな凸
アバター
2023/04/29 17:48
岸田さんもK国に行く必要ないから
GWは家で寝てればいいのにw
アバター
2023/04/29 01:52
昭和節おめでとござます。

ふと思ったけど明治節も昭和節もあるのに、
なぜ大正帝の誕生日(8・31)祝日にしないんだろう。
大正時代はあったらしいけども。復活させないのかなー。

自分も頭痛めなので早めに寝まそ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.