Nicotto Town



父の状態

病院の医師から連絡があり、採血の結果数値は安定しているのでやはりすぐ退院してほしいらしい。

深夜、妹から月曜なら私も手伝えると連絡がきたので、そういえば彼女がいたと思い出す。
私の中で彼女の存在感がなさすぎる。
息子にはありがとう、何とかなりそうだと連絡する。
彼、たぶん夜勤明けに対応してくれようとしたのだから。

ケアマネから連絡があり、意識をなくした原因は突き止められたのかと聞かれる。
ふつうは脳波など調べるらしい。
そういうのはなかったなと思い出すが、もうかなりの年だからと省略されたんだろうな。
正直、医師は「年寄りなんだから不調は当たり前だろ」と言わんばかりだった。

だけどそういうことなんだと思う。
年を取るって。
どんな最新の医療でも、不老不死になんてならないのだから。

父はちょっと熱っぽいけど食欲があり、おむつからあふれるほどお土産出したりしているらしい。
月曜には行けないけど、水曜日の夜にはいくつもりだ。

アバター
2023/04/30 08:14
秋コアラさん
意識をなくしたので腎盂腎炎ではないかと検査をしましたが、どうやらただの感染だけのようで、こんな初期に治療できてよかったといわれました。
うちの父も夕食は戻してしまうようになり、お昼に栄養のあるものを食べているようです。
後、食欲がない時でも甘いものやあんこ物は大好きなので、あんこ屋から羊羹など買っては持って行っています。
栄養バランスよりとりあえずカロリーなら、アイスものど越しがいいようです。
父も食後のデザートを楽しみに、お昼はしっかり取るみたいです。
アバター
2023/04/29 22:42
こんばんは^^。

お父様が倒れられて、ご心配な事でしたね^^;
尿路感染症でも腎盂腎炎まで上行すると、敗血症等の危険も出てきて、命に関わる事もありますので、回復されて何よりです^^。

私の父は、様々な食べ物を受け付けなくなって、栄養失調症の疑いがあり苦慮しています^^;

この頃続いて母も、口にして咀嚼しても最終的に口外に出してしまう食べ物が増えてきています^^;

頑張りましょう^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.