Nicotto Town


REDくんのあーだこーだ


今日の晩御飯の話?


僕は週1くらいでスーパーに買い物にいくんだけど

あまり自炊はしない

インスタント食品もあまり好きじゃないので
なんあらコンビニ弁当を食べてれば幸せなんだけど
気まぐれに自炊ぽいこともしたくなるw

なわけで、
スーパーに行ってきた
メガドン・キ
小さい子供を連れた若いおかーさんが買い物してて
そういう時、子供たちはよく店内を走ったりしてる
今日も若いママがちっちゃいの連れてんのに
一人で後ろ歩かせてんなぁと思ってた

でもさ、急に後ろを振り向いて
「さわんないで!」と一言。
子供が食材に触ろうとしてたんだよね
ぶどう。
ぁあ、無駄に触ると鮮度がおちるんだよね
てかさ、後ろに目があんの?
なんでわかったんだろって思った

言い方はぶっきらぼうというか
強めではあったけど
きっと躾とかは、ちゃんとしてるんだろうな
見た目で判断しちゃだめね
食材も吟味してるところ
ちゃんと食事も作ってるんだろうな
感心。

そんな僕は
揚げ物を買って帰ったとさ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.