Nicotto Town



アメリカのものはアメリカで

昨晩は、昼間のロング散歩の影響か、夜になると早々とソファの上で白目をむいている犬くん。とは言え夜の散歩は、それはそれ。22時ごろに散歩に出かけました。出れば出たで、普段は行かない方角に向かってグイグイと歩く犬くん。帰宅すると、即寝。

わたくしは近所のカフェバーへ。よく店で会うアメリカ人のオッサンがいるのですが(私もオッサンですが)、私を見るなり「オー!ユニバーシティジョージア!!」と叫ぶわけです。
私のかぶっていたキャップが、ジョージア大学のアメリカンフットボールチーム、ブルドッグスのものだったからです。
去年今年と全米2連覇をした名門チームで、わたしは自分がアメリカンフットボールをしていたから知ってますが、そうでもなければさすがに日本でアメリカの大学リーグのことを知っている人は、まずいない。初めて反応されてビックリしたけど、相手がアメリカ人なら、冷静に考えれば普通かw

ちなみに私がジョージア大学推しなのは、チームのマークが私の推しプロチーム、グリーンベイ・パッカーズのマークと全く同じだから。どちらが先か後かはしりませんが、まあパッカーズが先なのでしょう。

件のオッサンに、アメリカンフットボールを昔やってたものでね、と言うと、なんだお前はジョージア大でプレイしてたのか!というから、いやいや流石にそうじゃないとかなんとか言って、ひとしきりブルドックスの話など。
そうこうしているうちに、今度は隣に座っていた日本に来たてのデカい奴が、今日は俺の誕生日なんだとか言いだすので、皆で奢るだなんだと言いながらガバガバ飲んで酔っ払って来たので、適当に退散。それが本日の水泳復帰に響いたかどうかは、よくわかりませんね。

とりあえず今は帰宅中ですが、途中でいつも寄り道をする駅構内のお店にいます。マサラチャイなど新しく出し始めたので、そんなものを飲んでおりますね。

ではでは。

アバター
2023/04/30 21:52
追伸
ちょっと調べたのですが、やっぱりパッカーズの「G」マークが先で、ジョージア大学とグランブリング州立大学にライセンスを許可しているようです。全く同じなんでねw
アバター
2023/04/30 17:09
えー、その辺は男女の差はあるのかねえ。。
アバター
2023/04/30 16:59
もえーんさん、こんにちは。

なんか楽しそうだね。男子たちって。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.