Nicotto Town



コンバース

自分でも気が付いていなかったのですが、わたしコンバースの靴が好きなようです。


人に言われて、無自覚であった自分の好みに気が付いたのは、2回。

会社の後輩の女の子(いまとなっては40手前の熟女)に、10年くらい前に「もえーんさんって、水色好きですよね」と言われて、自分が少し灰色がかった淡い水色が好きという事に気が付きました。

同じく会社の女性に、やっぱり5、6年くらい前に「もえーんさんって、コンバース好きですよね」と言われて、自分がハイカットのコンバースの靴を、何足も持っていることに気が付きました。

先日、靴をまとめて洗ったのですが、数えてみたらコンバースのハイカットばかり5足ありました。限定物が多いので、履けなくなっても捨てずにとっておこう。。。 置き場所に困って、むかしのはみんな捨てちゃってるからな。

そんでもって、コンバースネタが二つ。

本日、ABCマートにフラッと入ったのですが、やめときゃいいのにコンバース売り場へw かわいーなー、これほしーな―… と思うものが2つ3つあったのですが、どれもレディース。店員さんに、一番大きいサイズはいくつですかと聞くと、25㎝とのこと。それは無理だな、流石に。
洋服もそうですが、イイ感じのデザインとか色味とかのものは、なんでもレディース。いかに男が詰まらんものしか選ばないか、ということなのだろうか。

なんてことを言ってますが、実はつい最近、通販でコンバースの靴を買ってしまいました。それこそABCマートのメルマガからの発見だったのですが、なんと魅惑の「永井博モデル」w
いかにもな永井博のイラストが靴全面に展開されているという、鼻血ブーのモデルです。でももうサイズがほとんど残っていない。。。 必死に探したら、あった! 27.5! ちょっと一晩悩みましたけど、もういま買わないと二度と手に入らないと、「Buy Now!」をポチっとしました。

待つこと三日ほど。来ましたよ。箱まで永井博w

え?履いたのかって?

履けるわけないじゃんww
箱に仕舞って、家宝の如く保管されております。

ではでは。。。

アバター
2023/04/30 21:40
>今年こそは・・・

えっ、どうしてまたコンバースを履くのに、そんなに躊躇してるんでしょうかw
どうぞ履いてくださいませ。
アバター
2023/04/30 21:16
私もコンバースハイカットの白いスニーカー持っています。
まだ履いていないです。
今年こそは・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.