Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/17~23)金曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇カワイスギクライシス 金曜日 22:30
3話 「ユズラナイ」

見事な出オチw 期待通りでしたww
お猫様はもちろんだけど、ハリネズミもハムスターもわんこもかわいかったです。ペットの話になるとみんなただの親ばかだよねw


〇マッシュル-MASHLE- 土曜日 00:00
3話 「マッシュ・バーンデッドと怒らせちゃいけない人」

まあ、やっぱり筋肉しかないですよね。
怒らせちゃいけなかったらしい、魔法省とつながりのある先輩や先生を敵に回しても、概ね鍛え上げられた筋肉があれば解決できるっと! 
箒で空を飛ぶあたりを筋肉でなんとかするのはむしろ当たり前だと思うんですけど、座学をどうするのかめちゃ気になってますw(脳筋)


〇終末のワルキューレⅡ
2話 「不屈の精神」

ヘラクレスさんの過去回想回。
ただの……いや、どちらかというと貧弱な人間だったアルケイデスが「正しきものの味方でありたい」という不屈の精神で己を鍛え上げ、人類を滅しに来た軍神アレスと対決した末、アンブロシアでゼウスの力を手にし、ヘラクレスという神になるまで。
あとは、現在の戦いをちょこっとと、ジャック・ザ・リッパーの回想回の匂わせとか。


〇トニカクカワイイ 第2期 土曜日 01:05
3話 「花火が消える前に」

遊園地デートいいですねぇ。体力と気遣いの必要なイベントデートで変わらず仲良しなのは本物の証拠!
ナサくんと司ちゃんの実況中継付き柳先生と谷口先生の恋愛事情もかわいかったです。
谷口先生、ゴールを決めるどころか、柳先生にゴールを決められてたけども、男子がゴールキーパー(受け止める)側なのも、それはそれでいい関係かなぁと。


〇BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2 土曜日 01:23

16話 「大人のエゴに巻き込まれた若者たちの二代に渡る数奇な運命」

大会はイヴちゃんたちの優勝。
しかし今回のメインは、今明かされる衝撃の過去!! ということで、葵ちゃんやイヴちゃんの親世代の振り返り。

天鷲剛三(お爺ちゃん)は、新規事業(ゴルフ関係)のために、才能のある若いゴルファーと自分の娘を自社ブランドの広告塔にする。それが穂鷹一彦と亜室麗矢。
ふたりのうちゴルフの大会で優勝した方と娘の世良を結婚させ、海外遠征もさせるという条件で競わせ、亜室が一歩リードしていたものの最終日に倒れて棄権。優勝は穂鷹。穂高はすぐに海外遠征に旅立ち、海外遠征中の3年の間に順調に戦績を残す。
亜室と愛し合っていた世良は、穂高がいない間に亜室と結ばれ子どもを作る。どうしても子どもを産みたい世良と激怒する天鷲剛三。
遠征を終えて帰ってきた穂高はひどくやつれた様子で現れ、結婚の条件として、世良の子どもを自分たちの子どもとして育てていくことを望む。
天鷲一彦は、葵にゴルフの英才教育を施しながら過ごすが、ある日突然、賞金王がかかった試合を放棄してまで海外に向かい、そこで事故にあい死亡する。
過去の海外遠征中にイヴママと恋に落ちたけど、イヴママは何らかの事情で姿を消し憔悴して帰国、世良と結婚。イヴママの行方を掴んで急に外国(ナフレス)に向かったってことだよね。
ナフレスにで事故に合うまでの間は、イヴちゃんやママと過ごし、イヴちゃんにゴルフを教えたりしてた。

というわけで、思ってた以上にドロドロでしたww パパママ世代も犠牲になっちゃった感じだけど、それ以上に葵ちゃんとイヴちゃんがかわいそうだよねぇ。

で、現在。試合が終わりコンビ解消したふたり。イヴちゃんは思い出した過去を語り、葵ちゃんは穂高(天鷲)一彦は自分の父だとそれを否定する。
虹の弾丸を打てることや自分の記憶を信じるイヴちゃんに対して葵ちゃんが自信なさげなのは、自分が虹の弾丸を打てないことと、亜室コーチの指導で飛躍的に伸びた経験のせいなのかなぁ。
葵ちゃんは世良ママの「天鷲一彦が父親」って言葉を表面上は受け入れてたけど、信じきれてない感じだったよね。だからこそ、イヴちゃんとゴルフの試合でケリをつけたいんだろうし。
次回は、イヴちゃんがマフィアと関わってたと知った世良ママが、イヴちゃんを排除にかかって、ナフレスに舞台が移りそうだし(予告情報)、学園物のターンは終わって新しい展開に入るのかな。


〇六道の悪女たち 土曜日 01:35
3話 「どこまでも続く幸せな帰り道だ」

六道くんに好意を寄せる幼田ちゃんは、学校に通うようになり、学習発表会に向けて、六道くん提案の植物観察を通じて、周囲の人間と触れうことによって、情緒が安定し、普通の女の子になっていく。
……普通の女の子になると、六道くんへの好意も減るのがいいよねww
しかし、幼田ちゃんの力を利用して鬼島連合に入ろうとする黒方のたくらみで花壇は荒らされ、幼田ちゃんは激高。再び凶暴性を取り戻してしまう。
そんな幼田ちゃんを助けるため、六道くんは、乱奈ちゃんに頼み込み、鬼島連合の集会場に向かうことに。「絶対怪我しないで」って言われてめっちゃ嬉しそうな乱奈ちゃんが最高に可愛かったです。鬼強いけどもw
ピンチに陥りつつも、乱奈ちゃんや遅れて駆け付けた軍曹や課長、飯沼くんの手を借り、なんとか幼田ちゃんを救うことに成功する六道くん。ぼこぼこにされてたけど、体を張ってた幼田ちゃんの心を動かした六道くんはかっこよかったですよ! 
つか、ちょっと東リベ味ある展開だよね。六道くんとたけみっち、タイプが似てるんだよなぁ。


〇女神のカフェテラス 土曜日 01:53

3話 「おばあちゃんとの約束」

見てますよ。
とりあえずカフェ開店おめでとうございます。


〇魔法少女マジカルデストロイヤーズ 土曜日 02:23
3話 「エキゾーストノートを聞いて逝け」

見てます。
どこがとは言いにくいんだけど、見てると「ぶらどらぶ」を思い出します。まったく共感できるところがないのも似てるなぁ。
こんな典型的なおたく、もう絶滅して久しいのでは? 雑なおたく弄りってもやるわぁ。


〇江戸前エルフ 土曜日 02:23
3話 「新米巫女と継承の儀」

お取り寄せ様は危険w あれだけ食べたら絶対晩御飯食べられなくなると思ったww 怒られて当然です。子どもか。
小糸ちゃんの継承の儀、確かに東京の街を歩いてるのに、とても神秘的な感じがして素敵でした。
次週出てくる、ひろみみ様? 大阪弁のエルフの褐色エルフちゃん、登場がめっちゃ楽しみです。

アバター
2023/05/08 02:36
うにさん

〇カワイスギクライシス
ハリネズミカフェ! めっちゃいい響き!
ハリネズミも今人気ありますもんねー! 行かれたらレビューお待ちしてます。

〇トニカクカワイイ 第2期
1期から履修は気合入ってるー!
そいえば、1期のOPもめちゃ好みっておっしゃってましたもんね。
そうなんです、楽しいけど疲れる遊園地デートはカップル力が試される場だと思うです。

〇BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2
まさに昼ドラw 確かに昼ドラだともっとドロドロかもですねw
事故がなければ、イヴさんも普通の少女としての生活が送れていたのかなぁ。なんにしろゴルフはやってる気がしますが。

〇江戸前エルフ
>深夜に食べるカップ麵美味しい!笑
背徳の味ですね!
アバター
2023/05/07 04:22
〇カワイスギクライシス
>お猫様はもちろんだけど、ハリネズミもハムスターもわんこもかわいかったです。
ハリネズミカフェたるものを見つけたので今度行ってきます!笑

〇トニカクカワイイ 第2期
このGWで1期から履修し直しました!二人のやり取りがとにかく可愛い!!!笑 あと曲が良き!!
>体力と気遣いの必要なイベントデートで変わらず仲良しなのは本物の証拠!
待ち時間とか休憩タイミングとか結構試されますよね!

〇BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2
>というわけで、思ってた以上にドロドロでしたww
昼ドラーーー!笑 けど意外とまし?イブも事故がなければまた違う人生を歩んでいたのかな?

〇江戸前エルフ
>小糸ちゃんの継承の儀、確かに東京の街を歩いてるのに、とても神秘的な感じがして素敵でした。
深夜に食べるカップ麵美味しい!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.