Nicotto Town


だいしょうじ


ゴールデンウィークのイベント♪


本格的な連休になる前に、イベントを行ったほうが精神的によいのではと

今日はお昼をごちそうにしました♪
デリバリーサービスのあるハンバーガーとサンドイッチのお店に、しばらくぶりに注文しました。
歩いても行けるのですが、入り口のところが数段階段があるので、これは夫が元気な時でも難渋するんですよ。
で、すっぱりとデリバリーで!

牛肉だけを使ったハンバーガーにリングオニオンの挙げたのとフライドポテトを添えて、一人前。
シュリンプとアボガドのサンドイッチ、一人前。
アメリカ大使もお気に入りの店です。
どっちも、すてきにおいしかったです。

お店に行けば、スイカのケーキをデザートに注文できたんだけど、仕方ないわよね。
このケーキはスイカのように見せたケーキで、チョコレートの粒が「スイカの種」のように入ってるんです。

気を遣わずに美味しいものを食べて
お腹いっぱいです。

アバター
2023/05/01 17:43
みうさま
あら知っていらしたのね。
古代に属してた某所ゲームの隠れ掲示板に、このスイカケーキに感動してイラスト付きで投稿したおぼえがあるわw
ヌキテパはいいけど高い!
ここに引っ越してきたころ、友人の接待が面倒で、フランクリンアベニューのサンドイッチを数種取り寄せて、大皿に盛ってもてなしてたけど、
もうお客さまもないし、ご無沙汰してたので
懐かしの味でした♪
アバター
2023/05/01 16:42
フランクリンアベニューだってことは知ってたわよ~~
で、調べてたらデザートは隣のヌキテパで作ってる物だと出てきたのよ。
スイカケーキはヌキテパの名物なんですって!
写真付きでメニューも見ましたよ。
アバター
2023/05/01 16:20
みうさま
中のハンバーグのおいしさは、こたえられないですよ♪
この店の隣は、海の幸専門のレストランでして、注文はコース料理一種類のみ。それはそれはおいしい店だけど、やはり出入りに階段があり、初めて行ったときに出るときウエイターの介助が必要だったので、もう二度と行くこともないです。
だいたい妹からの新築祝いのお金(この店で食事をせよという指定付き~笑)がなかったら、高くてとてもとても。。。。

フランクリンアベニューって名前の、お店です。検索してみる?
アバター
2023/05/01 16:06
ハンバーガーがごちそう?って思ったんだけど、マックやモスとは違うのね~~
この頃は札幌にも高級バーガーのお店がいくつかあるけど、それ以上のところでしたね。
デザートもデリバリーしてくれればいいのに、と思ったら、
デザート類は隣のフレンチレストランで作ってるって?
さすが東京!これじゃやっぱり東京からは離れられないわよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.