Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 5月 その①




 

                                            
   

 

ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ

 

 

୨୧∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥୨୧
ꕤ MAY ✿
୨୧∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥୨୧

 

母の日のプレゼントは
皆さんはもう準備されたのかな?

私はクリアバッグにしたです✿

ベージュのフレームで金具はゴールド、
麻のインナーバッグ付き。

思いっきり夏向きです!
(*´艸`)




 

ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ✽ꔫ

 

 

 


アバター
2023/05/13 17:23
 まいど♂☂やん!昨日のコーデで、頭はスキンヘッドやで~よく見抜くちゅうか、

よく見てくれてたちゅう事やなぁ~(≧∇≦) 確かにキッズ系は、

特にヘアースタイルがどれにするか難しいとこやけど、丸坊主は割と。。。

そんな!マルコメみたいな最近のお子ちゃまは、居らんかなぁ(*≧m≦*)

まぁ~フェイスの瞬きで誤魔化してるかも㋧(*≧m≦*)


 う~ん!甘党~以外にも甘党なのなも(≧∇≦) チョコレートもどの味でも(・∀・)オッケー!㋵

餡子も粒&漉し餡に白餡もこれまた~大好き(o^^o)♪ チョコミント!!これが唯一、

苦手だわ~歯磨き粉みたいな感じするから。。。チョコの中にミント味はアイスでも、

絶対に食えんなぁ~それ以外は無いかなぁ(;^~^)ウーン・・・・


 アロマは我輩もしてへんけど、何か雰囲気がボヤ~ンとした感じが。。。

そうなんだぁ~1度封を切ったらそのままにして、しかも長持ちなの㋧ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ズボラな☂やんと言うより、フルーツ系の香りが漂うって(・∀・)イイネ!!

洗濯洗剤の柔軟剤の匂いとかも、ローズやフローラル等々洗濯の後匂いが(・∀・)イイネ!!

我輩も着る時に香りがすると、爽やかな心地良い感触がええわ~ヾ(@^▽^@)ノ

でも洗濯の柔軟剤とかの匂いで、特に迷惑掛ける事なんてないと思うけど㋧(≧∇≦)


 せやで~キャベツは、薬で言うキャベジンって同じ役割して、お腹の整腸にええんやで~^^

だから一年中良い品が有れば、手頃な値段と照らし合わせて、買って体内に取り入れる㋵^^

生で千切りにして食べるとか、焼肉にお好み焼きとかタップリと、野菜炒めにも入れるし、

結構!重宝出来る野菜だ㋵^^生( ノ゚Д゚) よし!焼いて( ノ゚Д゚) よし!

煮ても( ノ゚Д゚) よし!(・肉・)とお供に最適だ▽・。・▽ワン!


 今回のタウンイベポイントで、貯めて( ゚д゚)ドカーン!!と1回で貰うんかなぁ(≧∇≦)
アバター
2023/05/13 02:50
昔のノーパソみたいな感じねw
いきなり新材料もびっくりしたけど2個使いってww悪魔すぎww
これを機に新メニューも開発されるのかなあwだとしたらうれしいけどww
ナッツは休みに入ったらガツガツ運んでもらおうと思ってますw仕事中は30分ごとに見るのは無理なのでw
アバター
2023/05/12 23:56
雨ちゃん こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
お返事 遅くなっちゃって ゴメンネ^^;
(*´▽`)b 子どもの日は ちまきと柏餅を食べたよ♬
それと…5月の満月が フラワームーンっていうのは
 5月は たくさんのお花が咲くからなんだって(*´▼`*人)
アバター
2023/05/12 22:21
こんばんは
雲が多かったですが 過ごし易いお天気でした
雨予報の週末ですが 楽しく過ごしてね~ 

今回の新作 メイド服にしては 花柄は豪華すぎるようなww
シンプルの方が 着回し出来そうな気がします
雨さんは 花柄の方が お気に入りだったかな
事前予告のイメージとは だいぶ違ってましたが 可愛いですww
来週は 腕に止まる 鷹 楽しみです (*^-^*)
アバター
2023/05/12 20:17
雨ちゃん、こんばんは^^
暗くなって来たらカエルの合唱が始まって喧しいです(´ε`;)
明日は☂降るのかなぁw
アバター
2023/05/12 19:59
こんばんは♪
新札に両替したら手数料取られました…
前回は口座あればタダだったのに(T_T)

今日は何だろう?
夜叉姫が妖しいお酒を勧めている?(^▽^)
飲むには相応の覚悟が要りそうですね~w

私は貰ったフレームに合わせてコーデしました
主に色合わせですね^^;
明日から過去の5月服をコーデして行こうかなぁ
などと考えていますが
母の日コーデも何か考えないとですね~
何も思い浮かばないけど(←

アバター
2023/05/12 06:48
うわぁ~(>_<)
また誤字してる~。。。
「赤黒コーデを身に」→×
「赤黒コーデを見に」→〇

ごめんねぇ。。。
アバター
2023/05/12 06:47
雨ちゃん♪おはよぉ♬

丁寧なコメントありがとう♡→ܫ←♡

赤黒コーデを身に慌てて駆け付けたんだけど
間に合わなかったぁ(´;ω;`)ウッ…

昨日は超絶忙しくて
帰りの電車で自分の駅で降りるの忘れちゃうし
やっとの思いでヨロヨロ帰り着いてからの
記憶がほとんどないのw

さっき、昨日のコーデの日記UPしたけど
眠すぎて、わけわからんことに書いてる気がする(。◔‿◔)

また、あとでゆっくりお返事に来るね♪
とりあえず仕事行く準備します~_ノ乙(、ン、)_

雨ちゃんも良い1日を過ごしてね♡
アバター
2023/05/12 02:04
雨ちゃんこんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
今日は赤と黒のコーデだね(*´ω`人)
相変わらずベタ瞳の使い方がお上手♥♥

前回着てたのは
甘党プリンドレスのアイボリーでした!
あのシリーズ可愛いよね(*´ 艸`)

連休中に開催されてた花詣も終わっちゃったー。
けど!1つ行けなかった神社が
花詣限定御朱印、15日まで延長するらしく
14日に行ってこようかなと計画中(*´ 艸`)
華やかでとても綺麗でした(*´ω`人)

御朱印調べてたら、結構
郵送はしておりませんって書いてて。
やっぱり連絡来るんだろうね。
行きたい所いっぱいあるけど
行ける事なら自力で頂きたいよ(((uдu*)ゥンゥン

こちらは今八重桜が満開だよ︎✿
このまま散らないでほしいよぉ(ŏ﹏ŏ。)
アバター
2023/05/12 01:15
おこんばんは 雨ちゃん~♪

→うん 私も今行った先でアバターが映らなかったよ。

新しいトロピカルテンプレがまた素敵~
私の好きなオレンジや黄色やグリーンなど可愛いわ♪
雨ちゃん また使わせてね(ペコ)

今日は新作の短いワンピを来て遊びに来たよ。
雨ちゃん 新作はどうだったかな?
ロングの方まるでふわカンだったね。

明日は金曜日なので新作の予告が出るし楽しみ~
今月のリマスターは来週なのか?月末週なのか?楽しみだよ。

雨ちゃん 今日も素敵な1日になりますように~♪
アバター
2023/05/11 19:04
雨ちゃん、こんばんは^^
朝から快晴でちょっと暑かったけど気持ちの良い日でしたw

お庭の赤とちょっと小さい白いバラが咲いて来ましたw
色々な花が咲き出して嬉しいです(´∀`*)
アバター
2023/05/11 17:29
こんにちは♪
昨日は失礼しました~
今日は晴れから一転にわかに掻き曇りスゴイ雷雨です~(@_@;)

雨さんに言われたから(?)
内科のかかりつけ医に専門外来がある市大病院に紹介状書いて欲しい
って頼んだら(市大出身者だから)
市大出身の整形の先生を教えてくれて
そっちを受診して紹介状書いてもらいました

昨日は結局レントゲンだけで結果は前と同じ(特に大きな問題は無い)
でも痛いしロキソニン効かないと言って
神経痛用の薬を貰いました
そして来週MRIです
ちょっと苦手(閉所恐怖症気味だから)
動かない様に頑張ります^^;

昨日はそんなで時間も無くなったし
疲れ果てて気力も無くて
コーデは過去コーデを再掲しようと思っていたけど
髪型貰ったんだっけと思って
色だけ検索で出してテキトーに組み合わせて
3分で作ったコーデになりました
23:55に始めて23:58に終わって0:00に投稿しました(^▽^)
もっと真面目にやれ!
って事ですよねぇ…

しかしネタが無いです
お友だちに言われて過去アイテム見たら
5月の全身服って毎年1点位しか買っていませんでした
4月の妖精と6月のウエディングに挟まれて
運営さんもネタが無かったのか???
いや…売ってはいたんだろうなぁ
買っていないだけで

今度過去5月アイテムコーデを
やってみようかと思案中ですwww
アバター
2023/05/11 16:15
こんにちは♪

トロピカルテンプレ~素晴らしいなぁ~
いつも雨ちゃん所のばかり使わせて頂いてます♥
今回もお持ち帰りしますね~
センスが無い私には素晴らしいとしか言えないわぁ~
本当にマメですね~!雨ちゃんの色合いが最高で好みです♡

今回の(今日からの)
イベ花(バタフライピー=蝶豆)ドリンクとして飲めるんですね~
興味深々^^
飲んだ事ありますか?
味はとかより一度飲んでみたいなぁ~w
アバター
2023/05/11 00:13
雨さん、トロピカルのテンプレすごい可愛いです(*゚∀゚)=3
さすがの色合わせでほんとお洒落❤
これって素材をいくつも重ねてるんですか?
凝ってる~!!
使わせて下さい|〃▽〃)ノ

うちの素材も見て頂きありがとうございます♪
いっそ雨さんにHTMLでお渡しして好きに色替えたり重ねたりして欲しい!!!
もし使うようなら貼りますのでいつでも言って下さい

ところで素材の日記はカテゴリ「アート/デザイン」にはしてないんですか?
アバター
2023/05/10 23:24
雨ちゃん お久です

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
脳に異常がないと分かったので徐々に復帰しようと思います♬
アバター
2023/05/10 19:35
雨ちゃん、 こんばんは^^
昼間は暑かったのに冷えて来ましたw
気温差にご注意を(´ε`;)
アバター
2023/05/10 15:37
こんにちは♪
今日の夕飯は今年お初の冷やし中華。
先週ほど暑くならなくてちょっと失敗したかも(๑•﹏•)
アバター
2023/05/09 23:10
こんばんは☆
薔薇を愛でてきたー。あたしは特に「琴音」という品種が好き カワ(・∀・)イイ!!
また来年もどっか愛でにいこうかなぁ♪

いま雨ちゃんが持ってる黒い扇子、あたしも買ったよ。
ゴシックに合わせようとは思いもしなかった……流石よ、流石!

タブレットはリビングで使いたかったのね。
時々、リビングでTV観ながらニコしたいときあるなって思った。
けど、あたしのPCは大きめで重いから移動はちょっと難しいからって
諦めてたけど、そか、タブレットねー(((uдu*)ゥンゥン
家族のを奪おうかなw
アバター
2023/05/09 22:45
雨ちゃんこんばんはー♪
そのヘア、雨ちゃんの見て紺もいいなーって思ったよ(*´艸`)
ホントお洒落にコーデしてるよねー♪

やっぱり自分の好きな傾向のアイテムってあるよね( *´꒳`*)
その点、コーデサークルとか皆さんのコーデを見る機会があると
あーそんな使い方もありだなーとか
いつも目の保養になる(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

デコ素材、どんどん進化してるねー!
めちゃ尊敬してしまう(*´艸`)
文字を書いたりするのが好きで、文房具とか見てると心踊るんだけど
雨ちゃんのデコの色合いとか
合わせ方とか見てると
欲しいなーって思ってしまうよ(*´艸`)(文房具買う時のワクワク感がある)

りんご飴、リンゴがみずみずしいから
食べきれたけど、飴の部分はけっこう甘めw
丸かじりはなかなか至難の業だよね(*´罒`*)ニヒヒ
なので、カットして食べたよ〜♪
私もヨーグルトはちょっと気になってる♪
また機会があれば行ってみようかな( *´꒳`*)
アバター
2023/05/09 21:54
おこんばんは 雨ちゃん~♪

先週のヘア 紺も良いね~♪
紺って普段あまり出ないし出た時は良いかも?

いやいや 雨ちゃん B氏 Kちゃんからいただいたデコで
楽しい日記生活を過ごしてるよ(ペコ)
雨ちゃんのデコには雨ちゃんらしさがあるし素敵だわ~♪
本当にありがとう。

グラデワンピ 雨ちゃんのコーデも楽しみにしてるよ~
あのワンピ シルエットが綺麗だし素敵だよね♪
うん 気に入った時は何色か買うのが良いと思うよ。

先週の新作 そう言えばある事で星と月に思い入れがあったなと
思い出したわ 落とし物だっけ?あれを買おうと思ったり
私はやはりワンピの方が好きなので買うとしたらワンピのスノーかな?
ただ明日はもう新作だし 木曜日からガーデンイベだし迷う所だよ。
明日の新作はまたお茶会?と思ってるんだけどこればかり見ない事にわからないしね。
そうそう先週のフレームは1つ欲しいかな?これも私が買うならスノーになっちゃうんだけどね(笑)

今回のヘア 雨ちゃんは似合いそう 私は似合わない気がするんだけど
あの紫は好きだよ~
試着機能を付けちゃうとやる人が減っちゃうので付けないのかな?
確かに試着してみて似合わなかったらやらないかもなんだけどね(笑)

家のだんなはマメなので炒め物とかは指示すればやってくれるよ(笑)
まあ洗い物は基本私かな?

そうそう今日は私もレトロの時のドットのエプロンワンピの黄色だよ~
オレンジも可愛いとは思うんだけどここのマリーゴールドのお花と同じで
少し濃いので黄色の方が可愛いと思ったの 雨ちゃんが素敵に着てたしね~

雨ちゃん 明日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/05/09 20:03
雨ちゃん、こんばんは^^
じゃがいもが大きくなってましたw
暫く玉ねぎとジャガの料理が続きそう(´ε`;)

他に今菜園で採れてる野菜はリーフレタスとサヤエンドウとブロッコリーと
チマサンチュとおネギくらいかな?
あ、今朝はいちごが20個ほど採れたんだった(笑)
アバター
2023/05/09 19:23
 まいど♂☂やん!そう昨日から母の日に因んで、

1発㋱のベアーから、ワンコと一緒に着けた▽・。・▽ワン!

せやなぁ~14日だからなぁ~(≧∇≦)手配した㋵(*^^)v

もう~☂やんもクリアバックって、何かセンス良さそうなん選んだんとちゃう?

きっと!母ちゃん喜んでくれると思うわ~ヾ(@^▽^@)ノ


 (^┰^;)ゞ今年も柏餅と粽を食ったで~割と甘党なとこも有るけど、

物にもよるからなぁ~何でも甘いもんがイケるちゅう訳でもないんよ~(≧∇≦)

何しか今回は、餅のモチモチっとした歯応えと、漉し餡に粒餡がどっちも好きで、

こどもの日の柏餅の餡子&粽には、餡子が入って無くても口に入れた時の感触が、

堪りませ~~~ん!粽はそんなに甘くないよ~どっちかと言えば味が薄い㋵(≧∇≦)

そうそう!和菓子は風情も有り上品なとこ有るけど、そこはあんまし関係ないなぁ^^;

葛餅、水無月ウイロウ、水羊羹、わらび餅って想像したらお腹がグーって鳴った(^凹^)


 そうそう!樹の香りの檜の香りを嗅ぐと、安らぐし癒される!自然の恵みまでさえ感じる^^

☂やんはアロマの香りに凝ってるの?それって安らいで癒される匂いなのかなぁ^^


 BBQの時キャベツは、生で齧るけどお家で焼き(・肉・)スル時はキャベツ焼く㋵^^

外では何かそう言う食べ方の方が、ナンボでも(・肉・)食えそうやから^^

まぁ~言わば焼肉の二刀流ちゅうとこかなぁ^^キャベツを食う事で胃袋が活性化するし、

炭火の網網焼きなぁ~匂いが堪らんで~身体にくっつくけど、ええねん!美味しいから㋧^^

え~秋刀魚とか魚も焼くんだぁ~猫がニャ~ンって遠くで眺めてそうだd(=^・ω・^=)bニャン

(´▽`*)アハハ~臭が嫌いな人居る居る~魚好きにはええねんけど、嫌いなもんも居るからのう~


 いえいえ~今日も☂やんが病んでる目付きしてても、その様に見えないちゅう事がおもろい!

誂かった意味じゃなく、病んでる様に見えないちゅうとこが、おもろいちゅう事やで~(≧∇≦)

まぁ~間もなくタウンイベのアイテム1つヘアーとか、貰えそうだから我輩もチャレンジして、

☂やんは全部一度に貰うんやったけ?今はどうなんか分からんけど、チャレンジして(b´∀`)ネッ!
アバター
2023/05/09 14:17
こんにちは♪
明日は大学病院にかかる時間が不明なので訪問はお休みするかもです~(╹◡╹)ノヨロシク♡

コーデ諦めた結果の仕上がり(笑)だったんですね
私も結構そういう事多いですよ…
思ったものが思った通りに付いてくれない(他が外れる)
ここを埋めたいのにちょうどいいアイテムが無い
フレームの割合が多すぎる(コーデが隠れる)
等々々

フレーム初期の頃のは本当に一つか二つだと思うけど
(確認はしていない)
フレームの重ね付けが出来たものがあるんですよね
白ガチャのだったかな…
鼓笛隊のフレームだった気がします

味噌餡のかしわ餅はお友だちによると
京都にはあるみたいです
これも確認していないですが^^;
もし見かけたら食べてみて下さいまし♡
アバター
2023/05/09 13:41
こんにちは♪
冷凍庫の扉が僅かに開いていたようでアイスが全滅しました( ̄△ ̄;
前回同様犯人は旦那ですw
アバター
2023/05/09 06:13
自分服も多いわ、CD多分5000枚以上あるわ色々
物が多いんですよね~。
少しのマイナーチェンジだけですけど、それやると
ちょっと違った景色になるので大雨な日だったので
やって良かったですヽ(*゜∀゜*)ノ


色々バージョンアップするのは良い事です(*´ェ`*)
アバター
2023/05/08 23:00
おこんばんは 雨ちゃん~

タウンイベのゴシックの服と今回の有料アイテムを組み合わせると
素敵だね 黄色の背景も可愛いわ~♪
今日は長電話や食後の仮眠であっと言う間にこの時間だよ(笑)
また来ま~す♪
アバター
2023/05/08 22:58
こんばんは。蜂に刺された時ね。花がいっぱい咲いてたような記憶がある。きっとそれらの花の蜜を吸ってたんじゃないかな。
でもあの刺された痛さは忘れないよ。注射より痛かったから。

雨ちゃん大きな蜘蛛気持ち悪くなかった?でも長い間一緒に住んでると愛着が湧くよね。
そういえば蜘蛛は益虫なんだよね。
アラクネちゃんもしっかりゴキブリを食べてお家の役にたってたんだね。

でもアラクネちゃん寿命が来て死んでしまったのかな?悲しかった気持ちよくわかるよ。

ご両親の居室にいたアラクネちゃんそっくりの蜘蛛はアラクネちゃんの子供かも知れないね。名前付けてあげるといいかもよ。

実は僕の部屋にもハエ取り蜘蛛が住んでるよ。蚊もゴキブリも食べるみたい。長い間住んでるから愛着が湧いてるんだ。

フルートはね。肺活量がいるよ。横向きだからね音を出すのが難しいんだ。
良い音を出すには相当な練習が必要だね。

アバター
2023/05/08 22:51
こんばんわ♪
今日も雨さんはべた目を上手くコーデされていますね♪♪ 私も2個所持しているのですが上手くコーデできずに、倉庫でお留守番していることがほとんど。雨さんのコーデを参考にしてなんとか使いこなした~い^^

今日もひんやりでしたけれど、この時期の雨は寒すぎないのが良いですね。秋は、雨の度に寒くなって行くので油断すると凍えて風邪ひいちゃいます(9月下旬からほんと寒くなるので、何度凍えたことか…^^)。

タブレットの到着が楽しみですね! 楽しいタブレットライフをお祈りいたします(*˘︶˘人)
アバター
2023/05/08 21:53
こんばんは
お天気良くなったけど大風が冷たかった
通院後の駆け足訪問で失礼します
今週も宜しくね~  

来週はまた メイド服 エプロン系でしょうね
エプロンワンピは可愛いけどね 
手持や背景 そっちを期待しますwww

お腹と下腹 何を基準に 分けてるんだか
以前 凄く太って その後痩せたら 腹肉が たるんでしまった
ハサミで 切りたいです www
顎下のお肉も たるんだなぁ (笑)
アバター
2023/05/08 21:20
雨ちゃん、こんばんは✿
今日は寒くて帰り道ブルブル…車に乗るまでダッシュしました。

今週も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。
アバター
2023/05/08 20:34
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は晴れてたけど風が強くて寒いくらいで又長袖に!w
お庭の牡丹は薄いピンク色だよ(´∀`*)
アバター
2023/05/08 19:49
こんばんは♪
GW中6日間入れなかった旦那の部屋を大掃除(・∀・)9
メチャメチャ汚かったのでスッキリw

ガチャはまちぼうけの方はこけし狙いだったんですが
最初は赤べこが出て次にこけしが出たのでそこで終了。
こけしは通常直立不動なのが三角座りをしているところにハマっちゃってw
えびにゃんは私がクリームを旦那がキジシロを出して何か似たようなコのセットに。
どちらのガチャもコケやすいので100均でケースを買ってこようかと思っていますw
アバター
2023/05/08 18:54
こんばんは♪
今朝は寒くてビックリ!暖房点けてしまった…(-_-;)

雨さんは半そでにしたそうだけど
今日は大丈夫だったのかな?
それとも関西地方は寒く無かったのかな…

今日のコーデは雨さんにしては
盛りが少ない様な?(^▽^)
でも背景の淡い色でコーデが映えていますね♡
流石~!
アバター
2023/05/08 15:35
こんにちはw俺はタブレットは持ってないです。荷物をあんまり持ちたくない人なんでw
ガラケーからスマホになったとき重さとデカさにキィーー!ってなったもんw
そうなんだよね人に感化されて買いに走る(ホワイトアウトしたけどねっ!)
わかるーw並べた時に同じような色味置きたくないもんねwそれは意識するww
アバター
2023/05/07 23:48
おこんばんは 雨ちゃん~♪

今日はシャムネコちゃんGETのお祝いの言葉をありがとう~♪
名前の事 単純なんだけどリボンにしょうと思ってるよ。
リボンをつけてるからなんだけどね~

グラデワンピの黒はお友達がリクエストしてと言ってくれたので
スノーや水色と悩んだんだけどその前日ニコ友さんが着てた黒が素敵だったので
黑をお願いしたよ。
ネモフィラの背景と使うならスノーとかも良いと思うんだけどね~

雨ちゃん 今週も楽しい事がいっぱいの1週間になりますように~
またゆっくりおしゃべりに来るね。
アバター
2023/05/07 23:43
こんばんは
GWも最終日 朝から雨の1日でしたが
予報のような大荒れにはならなくて 良かったです^^

今日は思ったより涼しくて 明日はもっと寒くなりそう 
昨日の30度は なんなのよwww
寒暖差 まだまだ安心できそうもないですね ご自愛を~
アバター
2023/05/07 22:18
こんばんはぁ^^
猫さんがいるだけで、毎日幸せ感じられます^^
なにしててもかわいいって恐ろしい子っていつも思うw
アバター
2023/05/07 20:50
今日は大雨だったので出かけるのは銀行の
ATMに車で行っただけでほぼ部屋の片づけ
してました(笑)
アバター
2023/05/07 19:37
こんばんわ♪
今日の雨さんの、お花いっぱい春の妖精さん♡コーデがとっても素敵です♪♪
新作ヘアは金購入でしょうか、私はいつか将来にミクコーデしたいと思いエメラルドを購入してみました^^

GW最終日は一日雨でとっても残念でしたね。一方で植物達はとても嬉しそう(小さいかたつむりもあちこちに出没、お庭は草が伸び放題だぁ~)♪♪ 5月の植物の新緑は1年の家でもっとも美しいですよね♪

明日から平日、忙しい日々が戻りますが、がんばっていきまっしょい!
アバター
2023/05/07 15:59
こんにちは♪
連休最終日は土砂降りです~☂
でも予報程ほどは寒くない…ような?

今日は夢夢しい…と言うか妖精っぽいコーデですね^^
淡い色が綺麗です♡
私は駆け込みで買った着物をまだ着用していなかったので
コーデしました
明日は課金特典背景を使おうと思っているので
また背景からのコーデ予定ですが…
そろそろネタが無くなって来ました(^▽^;)
アバター
2023/05/07 15:58
雨ちゃん、こんにちは^^
GWの最終日は一日中☂降ってますw
のんびり出来て良かったかも?(´ε`;)
アバター
2023/05/07 13:12
こんにちは♪
今日のコーデ、優しい色でふんわり可愛い~(*´ェ`*)
写真館用のコーデかな?

私もまた日記素材を作ってみたんですよ~|•'-'•)و
雨さんの重ねる素材がお洒落!って思って参考にさせて貰いました
まだ全然理解は出来て無いけど、
色の組み合わせを考えるだけでもめっちゃ楽しいですね~( *´艸`)✧
アバター
2023/05/07 10:20
雨ちゃんごめ~ん。゚゚(´□`。)°゚。

↓「雨たん」になってる~(;'∀')
アバター
2023/05/07 10:19
雨たんおはよぉ♬

遅くなってしまったけれど><
サークルコーデお褒めに預かり光栄です(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
1枚目がめっちゃ洋風の童話の世界でお花集めだったので
2枚目は和風で蝶をメインにしたの♬
赤ずきんちゃんの絵本も使いたかったし♡

うんうん、今更だけど( *´艸`)よろしくね♪
また一緒のサークルになれて嬉しい♡
コーデ大好きだからホントに嬉しいの٩(ˊᗜˋ*)و
雨ちゃんの素敵コーデも見逃すことなく
見れるしね( *´艸`)

ネズミーシーは昼と夜の顔が全然違うから
ホントに楽しい♡
雨ちゃんには、夜のキラキラしてるけど
落ち着いてロマンティックな雰囲気の
夜のシーをぜひ楽しんでほしいなぁ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

ハロウィンは、プリンセスがとにかく多いので
あえての悪役w
マレフィセントもやりたいんだけど
頭の再現をいつも悩んで
結局まだできてないの~。
雨ちゃんが近くに住んでたら一緒にあの被り物制作とか
楽しそうだわ(*´▽`*)

クリスマスイルミの寒さ対策は必須だけど
対策してても寒さに体力奪われるから
イルミネーション巡りしなくなっちゃった雨ちゃんの気持ち超分かる~。

ごーも、あまりの寒さにせっかくのネズミーシーに
滞在時間3時間ってときあったし・・・
寒さで体調悪くなってしまって。
それ以来、必ず、ミラコの手配するようになったの。
すぐ逃げ込めるの大事(´ー`*)ウンウン

今回の新作は、ドレスと髪型が気になってるんだけど
雨ちゃんは、何か気になるのあった?
ドレスはイロチで買う予定( *´艸`)
先日アイボリーを買ったので次は紫か赤かな?

ワンピはきっと着ることないから
色合いが綺麗だなと思ったけど
買わないかなぁ。。。

↑のグラデワンピも気になってる( *´艸`)
色をどうしようかなって思ったるんだけど
Rちゃんとこでも書いたけど、買うとしたら黒かな?
でも、雨ちゃんの着こなしが素敵なので
(Rちゃんもいってたよ♪)アイボリーもいいかも♡
まだ、時間があるので悩もうと思うわ( *´艸`)

シロツメクサのドレスも欲しいし
結局また、3月限定のときみたいに
駆け込みでワーーって買うことになりそう~。

時間のある時にゆっくり見たいといつも思ってるんだけど
なかなかショップをゆっくり見る時間なくて><

あ、1000文字♡
アバター
2023/05/07 00:44
雨ちゃんこんばんは(*´︶`*)ノ
今日は園児だね♥
ミニ雨ちゃん可愛すぎるわ(*´ω`人)

花詣が開催されると
手水舎がお花で彩られるの。
花手水が見られて華やかな気持ちになれたよ✿
小さい頃から通うと参拝方法も覚えるかな?
運動にもなるし悪いことはないよね(*´ 艸`)

神社によって御朱印のデザイン違うけど
花詣限定もあって
文字の色が赤紫だったり
用紙がピンクだったり様々だよ(*´ω`*)

おぉ、四国お遍路!!
パワースポットだよね(((uдu*)ゥンゥン
水曜どうでしょうを見て行きたくなったの。
大泉さんは辛そうだったけど(*´ 艸`)
雨ちゃんのご両親が参加された
バスツアーに参加したいな(*´罒`*)

ではでは楽しい週末を過ごしてね(*´︶`*)ノ
こちらはちょっとひんやりしてるー。
アバター
2023/05/06 23:01
サポーターやコルセットとかゴスアイテムだと
思ってるんですよね~w
多分つけても意味が無い箇所なので(小殿筋、中殿筋
と言ったとこの損傷です)そこさえ治れば左足は
何とも無いので動けるんですけどね~(´・ω・`)
アバター
2023/05/06 22:46
雨ちゃんこんばんは♪
そっちは暑いんだね〜
こっちは今日土砂降りだったよー( ̄▽ ̄;)

そそ!私はそういうの疎いんだけど
子どもがインスタとかTwitterとか見るから、
新しい店とかオシャレな所とかの情報が入るみたいw
私もりんご飴のお店??ってなった(*´艸`)

えっとね、
普通のりんご飴にホワイトチョコソースをかけたホワイトチョコが1番人気みたい♪
後はシナモンとか、ピスタチオとか、ヨーグルトとかもあったよ♪

林檎堂って店で、まだ九州にしかないみたいだけど
オシャレで美味しそうなので映えそうよ♡(←今もまだこう言うのかな?w)
店の名前で検索したら出るかも?(*´艸`)
アバター
2023/05/06 21:39
こんばんは。特別に蜂を驚かしたんじゃないけどな〜 蜜蜂だったから毒がなくて高熱も出なかったよ。痛みはすぐ止まったし。

そういえば毒素のある蜂に2回刺されると体へのダメージが大きいと聞いたことあるよ。

僕の持ってるギターはエレキギターだから自分でメンテナンス出来るけど。
雨ちゃんのお父様が持ってるギターはクラシックギターだからデリケートだしメンテナンスも楽器屋に頼まないといけないよね。

フルートは音色が美しいよね。そこまで達するには ひたすら練習しないといけないんだけどね。僕はまだまだだよ。顎と唇の調整がとても難しいんだ。

フルートとハープは相性がいいよね。僕はフルートとハープのデュオで
「タイスの瞑想曲」が好きだよ。

雨ちゃんの5月のコメント欄のコーデ素敵だよ。白を基調にして白い鳥が羽を落としてるのがいいな。白いリボンも可愛いよ。

アバター
2023/05/06 20:59
こんばんは♪
今日が立夏と聞いてビックリ…確かに暑いけど^^;
強風でまた植木鉢が倒れましたorz

蝶々アイテムの使い方お見事でした♡
コレ使い道ないなぁって思っていたんですけど
雨さん上手く溶け込ませていますね
園児コーデ可愛いです^^

お友だちも言っていましたが
味噌餡知らない人が結構いるんですね~
なので関東地方だけのものなのかな?って今思っています
此方では普通に売っていますけどね
味噌と言っても茶色くは無いです(笑)
白っぽい餡子ですね
ちょっと塩気があると言うか
見た目で分かる様に
味噌餡のかしわ餅はピンクのお餅と言うのが定番です
粒あんと漉し餡は柏の葉の色で分かる様になっています

昨日の地震で大阪のエレベーターが止まったと聞きました
北陸の地震が大阪に影響を及ぼすとは驚きです
どういう関連なんだろう???
関東地方は全く分からなかったです
ちょうどTVもラジオも点けていなかったので
後で知ってビックリしました

コーデ
確かに白系アイボリー系好きですねw
青系も好きですが…
つい似たようなアイテムばかり買ってしまいます^^;


アバター
2023/05/06 20:48
こんばんは
今夜は満月 フラワームーン
オレンジ色のお月様が綺麗です
休みもあと1日 楽しんでね~

ブルーの瞳って きつい感じがあるのよね 
クールな感じは良いんだけど 合わせるド衣装が難しいですね 髪型もwww
フェイスは いつものに戻しました
なんか 自分らしい気がするんですが 慣れですかねwww
アバター
2023/05/06 20:01
 PS:今日の幼稚園児も一味ちゃうコーデやなぁ~(≧∇≦)

こんな幼稚園児の、送り迎えするなら楽しいだろ(b´∀`)ネッ!
アバター
2023/05/06 19:59
 ☆彡そんな事、全然気にしてへん㋵^^我輩も何度もやり直す事が有るから(b´∀`)ネッ!

前のflashーplayerの時は、アスキーアートがズレず上手い事描けれてたけど、

ここがHTML5版に代わってからちゅうもんは、ズレまくるから手直しを複数回しても、

修正不可能ってのも何度も有る㋵(;^_^A


 眠い時は寝るでええんちゃうかなぁ^^無理せず次の日にってすればええんよ^^

誰とかサークルとか問わず、今日はせん!せえへん!でええと思うで~(o^^o)♪

せやで~昨日新しく伝言板作ったとこの、我輩が昨日のこどもの日の一番のコーデだ㋵^^

あれはリマスターじゃなく元祖の兜に甲冑だから~前日の手持ちなんて元祖の時にしか、

出てへんから希少価値は凄いと思うけど㋧(*≧m≦*) 美味しそうな柏餅だろ(≧∇≦)

リアでは毎年必ず、柏餅&粽を5月5日に食べるから、今年もガッツリ食った㋵ヾ(@^▽^@)ノ

その前に3日の日も、柏餅だけ蓬と白の漉し餡と粒餡を。。。どんだけ食っとるねんてかぁ~

わらび餅も、こどもの日に因んで食べるのもええやん!☂やんもちゃんと賄えてる㋵^^b


 うん!千早赤阪村より奥って思ってるよ~金剛山や観心寺のイメージだ㋵(-^〇^-)

あんましここで言わん方がええのかと思ってるし、あの辺からはホントo(゚Д゚)山って感じだし、

自然豊なとこでタイムボカンも無くなったんかなぁ^^長い事行ってへんわ~そこらへん㋧^^


 (´▽`*)アハハ~そうなんですぞよ~我輩はカブト虫って!なんでやねん!!

広葉樹の種類は、甘~い香りを出すから好み㋵~ってやっぱりカブト虫って言われるか?

なんだぁ~☂やんもカブト虫なんかい(≧∇≦) 木の匂いってホントo(゚Д゚)心地良くて~

檜とかの匂いも落ち着くし、凄く癒されるからなぁ~カブト虫なのかも㋧(≧∇≦)


 うんうん!BBQはわざわざそう言う施設に行かなくても、庭先で出来るからなぁ~

時間も気にならんし飲んでも【余り飲めないけど】その場で眠れるからええで~^^

そりゃ~我輩は(・肉・)だけど、野菜も無ければ…一番必要なのは、キャベツ(b´∀`)ネッ!

玉葱にピーマンにジャガイモ、ウィンナーに椎茸も加えてする㋵^^

火起こしから食材切って焼いて食う!お腹空いて来た㋵(;^_^A
アバター
2023/05/06 19:41
こんばんは♪
昨日は旦那行きつけの模型屋さんの店舗の一角が
結構な台数のガチャポンコーナーになったとのことで行って
「郷土みやげまちぼうけ」と「えびにゃんフィギュア」を
ガチャガチャしてきましたw
アバター
2023/05/06 19:31
 まいど♂13周年のお祝いコメント(*。◕‿◕。)感 (。◕‿◕。)謝

でっかいくす玉(´▽`)アリガト!㋧ ☂やんらしいコメントでホッコリする▽・。・▽ワン!

これはヘナチョコパジャマで、ニコタのキャラっぽい㋵タウンに居るんかも(≧∇≦)

下僕のワンコらも一部だけど、連れて祝いさせてる㋵ヾ(@^▽^@)ノ

これからも末永く(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤
アバター
2023/05/06 18:43
雨ちゃん、こんにちは^^
お庭のピンク色のボタンが咲き出しました(´∀`*)

アバター
2023/05/06 15:59
雨ちゃんこんにちは

朝いちばんにお散歩デートしてきたよ
お昼は食べ放題のインドカリー屋さんに行ってきたよ

今日の日記デコも可愛いね
どうやって作っているのかな

タブレットは旦那さんのお母さんが使っていたのを使っているけれど
メーカーはドコモのかな

私はあんまり使いのなせないのでほとんど観る専門だよ
タブレット買うとしたらiMacとかがいいかな~

参考にならなくてごめんね

アバター
2023/05/06 10:13
おはよう 雨ちゃん♪

昨日は園児服が可愛かったよ~
私は子供の日も忘れ渋いコーデでした(笑)

私も元々肩こりだし手首に力がないし
野菜炒めとかはやるんだけどそれもだんなが代わってくれて
私は指示すれば良いと言われるのよね(笑)
パンケーキ 私の妹ちゃんとかは(妹のような友達)1人でも
食べに行くんだけど私はそこまで好きじゃないかも?
うん でも豪華じゃなくて良いかも?
シンプルなパンケーキが良いかな?

私はヘア 気に入ると基本3色から4色買ってしまう(笑)
レトロの時のヘアもまだ3色なんだけどアイボリーは買うかも?
雨ちゃんも良いと思うんだけど普段見ないヘアなので
雨ちゃん自身 目が慣れないのかな?
今回のヘアとかが雨ちゃんらしいと思うよ~

ヘルカは私の仲間うちでも人気があってね 欲しいと言ってる人が多いよ~
秋になるとリマスターされないかな?と期待するんだけど今のところないので残念(汗)
キョンシーは確かに人気だったのでヘルカ以外にも欲しかった背景やまだ何か貰えたかな?
ヘルカが貰えた時はびっくりしたよ で慌ててもう1枚買ったんだけど
今にして思えばもっと買っておけば良かったわ~♪

ビスコ 美味しいよね 素朴な味だし♪
でも今は大人にも食べて欲しいんだと思うよ♪

私は体重が増加 そこまで食べてるとは思わないんだけど
今は痩せれないみたいなのでおやつを絶ってワインを減らしたい(爆)
ワインは中々止められないからね(涙)

雨ちゃん 今日も素敵な1日になりますように~♪
アバター
2023/05/06 05:58
おはようです^^
ネコさんに起こされ5時起床〜。眠いっすw
↑タブレットはiPad mini使ってます^^
元々Macユーザーなので、あまり悩まずw
うちは皆んなそれぞれ違うサイズのiPadです。
私は持ってて疲れないminiにしましたw
アバター
2023/05/05 23:48
こんばんは
いいお天気で暑かったです
日曜は 災害級の大雨かもって
お天気がどうかしちゃってますww

お天気下り坂なのに 明日は30度予報 
日曜には災害級の大雨って 普通の雨でいいんだけどねww
挙句 月曜には 15度になるって 半分よ
異常気象もここまでくると おかしな天気が普通になっちゃう?
外国でも 異常なお天気続いてるし 地球規模で異常気象のようね 

5月武者コーデ 素敵ですね
こういう季節もの もっと再販売してくれないかなぁ∼www
アバター
2023/05/05 22:35
こんばんわ♪
今日の雨さんは端午の節句の武者鎧のコーデですね♪
ものすごい売り上げは期待できないでしょうけれど、最近は昔ながらの行事関連のアイテムリリースが無いのでとても残念です^^

新作コーデは、団員ワンピのカタログカラー(紺)がいいなぁと思いつつ踏み切れずに、銀河鉄道がゆく宙背景にぴったりだったアイボリーのドレスにしてしまいました^^ 交換所にアイボリーの帽子、靴もあったことが背中を押してくれて、きんらきらきんのコーデとなったです♪

タブレットはどんな目的で使用するかで機種を選んだ方が良いかと思います。画面サイズ(&許容重量)はそれで決まると思います。OSは、スマホと同じ方が扱いやすいので、雨さんのスマホがiphoneならipadを選んだ方がずっと良いんじゃないかな。ちなみに、スマホはandroidの私もタブレットを持っていて、電子書籍ほぼ専用で使ってます(ほかに小説投稿サイト、無料コミック掲載サイト閲覧用)。画面の大きさは8インチ、androidです。androidは安いのも嬉しい^^

GWもあと2日になっちゃいまいたね。明日からいつもの週末です^^
アバター
2023/05/05 21:59
雨ちゃん、こんばんは☆
…あ。久しぶりーだね。10日ぶりにまともにニコしてる(*ノωノ)
その、こどもの日コーデが可愛らしい凛々しさで好き。
あたしには勝負に勝って嬉しそうに見えるわ♪
ホントはあたしもこどもの日コーデしたかったけど、ミッションの
色違いにしちゃった←良いコーデが思いつかなくてw

ウチには iPad あるけど、あたしは使ってないなぁ。
外での必要性を感じてないし、ウチではPC使ってるしね。
アバター
2023/05/05 20:09
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は晴れてたのでサツマイモの苗を20本植えました(´∀`*)
紅ハルカの苗が無かったので今年は安納芋植えてみましたw

アバター
2023/05/05 16:40
こんにちは♪
かしわ餅(粒・漉し・味噌・草)買って来ました♡
新茶と一緒に頂きましたよ(´ސ`)モグモグ

コーデ凛々しいですね!
青は新鮮
コーデ広場で私と同じセットの人が結構いました
コレ買った人多かったんだ~と知ったところです(笑)
かしわ餅は幼稚園児コーデで使ったので
今日はけん玉にしましたw
アバター
2023/05/05 12:02
こんにちは♪
お酒好きの友人に会ったら渡そうと思っていた頂き物の缶ビール、
今朝ふと確認したら賞味期限が切れまくっていました∑(◕◇◕ノ)ノ
下戸な我が家ではお酒の賞味期限について気にする習慣がなかったorz
流石に賞味期限切れのものをあげる訳にもいかず捨てました(- -)...

お祝いコメントをありがとうございます^^
お菓子作りは趣味の域なのでやらなければいけない感が強い料理よりは楽しいw
自分が食べることも前提で作っているので材料を好きに出来るのが利点かな。
今は旦那の誕生日とクリスマスとバレンタインくらいしか作っていませんが。
(結婚記念日は真夏、自分の誕生日は残暑の厳しい頃なので作っていません^^;)
これからの時期はコーヒーゼリーをよく作ります。
(冷やす時間を除けば5分くらいで出来てお手軽なのでw)

私も下の歯並びはガッタガタで(^^;
どうも口の中が狭いらしくて一本通常の位置からはちょっと奥に生えてしまっていて。
その歯を磨くのに道具を駆使しまくっています。
歯を磨くのに通常の歯ブラシ、ポイントブラシ、ピックタイプのフロスを2種類、
そして歯間ブラシを3種類使っているのでメチャメチャ時間がかかるw
でも歯の質自体は頑丈なようで歯医者さんに行ってもお掃除してもらうくらいで
治療は数年前に親知らずを抜いて以来全くなしです。

昨日のヤモリは玄関先でよく見かけるコだと思うので
住み着いているのかなぁ。
ヤモリはお家を守ってくれると言うので大切にしないとw
アバター
2023/05/05 10:03
ヽ(=´▽`=)ノ 今日は子供の日✨
雨ちゃん✽遊びましょ♬♪♫.。 .:*・°

タブレット…(*・ε・*) 使ってない~
アバター
2023/05/05 02:00
またたび 雨ちゃん♪

タブレット だんなは使ってるんだけど私は持ってないんだよね~
ライフもタブレットの方がやりやすいと思ったんだけど~!

↓でも書いたんだけど雨ちゃんのデコの黒を使って今日は日記を書いて観たよ~
素敵なデコをありがとう♪(ペコ)

今回のネモフィラの背景は風車があるので好きかな~
畑だけの背景は何かね(笑)
と言いながら最後だしとイチゴの背景も買ってみたよ。
ユーニスは着た感じが可愛いのでついつい何枚も買ってしまったわ。

新作も見慣れて来たので可愛いと思うようになったんだけど
多分買わないかな?買うとしたらスノーのワンピなんだけどね。
キラキラで貰えるアイボリーも可愛んだけどこちらも交換しないと思うよ。
ヘアは確かに雨ちゃんが好きな感じかな~
私も試着したら可愛かったので合う服があれば買おうと思うよ~♪
小顔に見えるヘアだよね♪
タウンイベのアイテムは素敵だしもしかしたらカーテンのフレームを1つ買うかも?

タウンイベの紫のヘア 紫が綺麗だよね~
私にあの色が合うかは別としてね。
ピグのカフェとかの時とかも思ったんだけどここもヘアの時は
試着が出来れば良いのにと思うよ~
今回のヘア 雨ちゃんは似合いそうだわ♪

グラデワンピ 昨日お友達がギフトしてくれたので
今日は黒を着てるよ 今日はほぼ黑ばかりのコーデになっちゃったわ(笑)
あのワンピ ネモフィラの背景に合うのはスノーか水色かな?と
思ったんだけどネモフィラの背景の時はユーニスの紺を着る事にしたわ(笑)
そうそうレトロの時の帽子の黒 買おうと思ったんだけど
黑いうより紺に見えるのは私だけかな?
今回グラデワンピとレトロの時の帽子やリボンを組み合わせてる人が多いよね~
私は今日レトロの時の頭のリボンをつけてみたよ。

レトロの時のウエイトレスのワンピも1枚は欲しいなぁ~(笑)

雨ちゃん おやすみなさい♪
アバター
2023/05/04 23:55
おこんばんは 雨ちゃん~♪

←緑が綺麗な背景だね~そして素敵なコーデだわ。
今日は寝てしまったのでゆっくり来れず残念 あとでまた来るね。
明日も雨ちゃんのデコを使わせて貰おうと思ってるよ(ペコ)
アバター
2023/05/04 23:37
こんばんは
いいお天気でしたね~
風が爽やかでした
このお天気も明日までとか
楽しんでくださいね~ 

土日は雨予報で 日曜は気温も下がりそう 
18度くらいだと 寒いわけじゃないと思うけど 
夏日の後だから 10度違ったら 寒く感じるんでしょうね
暑いよりは いいと思いますけどね www

この目は 青もありますね
ニコタで 最初に入手した一体型フェイスなんです
青は顔がきつくなるような気がして 
紫の方が 好きなんです 
今だけ ちょっとイメチェンww
顔が変わると イメージも変わって 楽しいですね www
アバター
2023/05/04 22:30
雨ちゃんこんばんは♪
わぁー♡女神様みたい(*´艸`)
キレイだな〜♪
うんうん。雨ちゃんと言えば金色ってイメージある!
エクステかわいいなーと思いつつ
このアバ顔がキツめだから似合うヘアが結構偏ってて( ˙꒳​˙ )
なかなか上手く使えないんだよね〜( ̄▽ ̄;)

柏餅いいね♪うちはお子の1人が誕生日なので
子どもの日ってよりは、誕生日になっちゃってる(* 'ᵕ' )☆
明日は初めて買うタルト屋さんのケーキだから楽しみだったりする(*´艸`)←自分が食べる気満々w
アバター
2023/05/04 19:47
こんばんは。雨ちゃんの所では2週間前に藤の花が見頃だったんだ。そちらの方が暖かいのかな?
藤の花はね。蜂が寄ってくるんだよね。だからね藤棚の下にいるとちょっと怖い。

子供の頃ね蜜蜂に刺されたことあるんだ。
痛かったな〜
牡丹や芍薬や薔薇には蜂が寄って来ないみたいだから安心して観れるよね。

牡丹や芍薬、僕が見た公園は植物公園だったからあったんだね。貴重な存在とは知らなかったよ。

次は紫陽花だよね〜 雨ちゃんの所の方が早く咲き出しそう。なんか今年は紫陽花が早く咲き出しそうな気がするよ。
雨ちゃんの庭に紫陽花があるってすごく羨ましいな。紫陽花見てるととても癒されるよね。

前にも言ったかも知れないけどギターの弦は長持ちしないんだよね。すぐ音が悪くなる。
でもね弦が切れる事ってめったにないんだ。
あとね、ギターの指板が反ってしまうので時々工具で真っ直ぐにしないといけないんだ。マリアが悲しむからね。

フルートも持ってるんだけど最近ほとんど吹いてないな。先日吹いたら高域の音が出なかった。アンブシュアといってね 唇と顎の調整が難しいんだよね。
フルートのメンテナンスは楽器屋さんにお願いするんだよ。
アバター
2023/05/04 19:29
 まいど♂昨日と今日と明日のメリハリ付ける為に、兜を脱いで甲冑も脱いで~
さて~今日のコンセプトは、何もありゃ~せんなぁ~(;^_^A
我輩の甲冑&兜は、黒と明日叉着るのでその時に色とか観て(b´∀`)ネッ!

 せやで~やっと我輩の季節がやってキタ━(゚∀゚)━!!暑くなればより薄着になれるから~
好きだよ~身軽になるし~素肌を思っきり出せれるし~出しても格好悪さ無いから㋧(≧∇≦)
☂やんが住んでるとこは、やっぱり我輩のとこも多いけど、そちゃらも自然だらけだもん㋧^^
新緑がそうそう!夏も近付く八十八夜付近は、おいおいと茂ってそう~ヾ(@^▽^@)ノ
その大樹も、何年も前から自然災害が無いとこで、夜の世界と日中の世界観が、
全然違うとこがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ夜の世界はめっちゃ!威圧感が有るもんなぁ~(≧∇≦)
車で通らないと歩きは出来ない㋧^^ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイシルエットだと思う㋵(≧∇≦)b
好きな樹木ってあんまし好み無いけど、蜜の匂いで甲虫が集まる広葉樹のクヌギやコナラが、
甲虫やクワガタを取るのに知ってる㋵^^蜜の匂いしてホントo(゚Д゚)甲虫じゃなくて、
我輩も好む木なのかもヾ(@^▽^@)ノ 何しか森林浴の風に当たるのも心地良い㋵(o^^o)♪

 いや~ホンマ!GWやお盆正月に動くのは、人混みの中に突入するみたいで、
そんな臨場感要らんから空いてる日時に、行きたいとこ行く㋵とは行っても、
催しが全然ちゃうからなぁ~(;^_^A せやで~弁当作って中に入って楽しもうと。。。
入口で何時間も待ちってしんどい!待てんから帰る途中のSAで。。。
旧き良き時代でも有ったけど、苦い経験でGWは催すなら庭で気の利いたもん同士で、
BBQとかする様にしてるけど、ここ3年はコロナがホントo(゚Д゚)邪魔で催さなくなった><

 高速で渋滞は。。。ちょっと困る㋧~男女問わずトイレがなぁ~(´ε`;)ウーン…
我輩は無いけど、どうしても出るちゅう人は、隠して瓶とかに男はしてた㋵(;^_^A
でも女性は辛いよ㋧~SAに着いても並ばなアカンって大変だわ~(・_・;)

 まぁ~我輩は、ハマる時はハマっても、全然アカンコーデの時も有るけど、
☂やんは披露する時は、コンセプトにハマってるからなぁ~いつも素敵だ㋵(≧∇≦)b
難しいと言ってやりこなす☂やんカッケーわ~^^
アバター
2023/05/04 18:55
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は暑くて半袖になってましたw
まだ5月も4日目なのに!(´ε`;)
飯米だけの米作りなので田植えは半日で終了ですw
アバター
2023/05/04 18:15
あ〜!言ってなかったかもですが・・・。
旦那はプログラムもしちゃうデザイナーで、私はクリエイターなんて
もんをやってますwなので色の扱いとかは慣れてるのです^^
私の敵はコードですw どれがどう作用するのか・・・まだまだ模索中w
backgroundーimageで画像使えたら、illustratorで枠作ったり
スタンプとか作って貼り付けるのにwって思いました(≧▽≦)
アバター
2023/05/04 17:30
こんにちは♪
かしわ餅買いに行きそびれました~
明日こそ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コロナは変化も凄いし全然先が読めない感じですよね
罹っても重症化しないとかがハッキリすれば…まぁ
そうなったら風邪と同じになるのだけど^^;

コーデ広場で「雨さんもみどりの日だ~」って思いました(^▽^)
すごく爽やかな緑コーデですよね
衣装を白にして背景で緑を強調するとかさすがです♡

私は…手に持つ葉っぱを最初に思い浮かべて
それに合わせてコーデしました
みどりの日って特にコレと言ったイメージは無いですもんね
雰囲気でいいかと思って(笑)

昨日のコーデは
天秤を持った法律の女神みたいなのがありませんでしたっけ?
あ~そうか
間違えました
左手は天秤だけど右手は剣でした
そして目隠ししなくてはいけませんでした
…今調べてどうする(←

正義(法律)の女神テミスでした(^▽^;)
しかも天秤右手だしorz

新作はヘアエクステでしたか!
雨さん好きそうですもんね^^
私は苦手なので団長服セットだけ買いましたw
アバター
2023/05/04 16:05
アイス好きの赤ずきんかわいかったーーwさすが雨ちゃん!
最近は好きな色味だけじゃなく違う系の色も買いだしましたw←サークルコーデの影響w
さっきばしをさんが宝塚風の花びら舞ってるの着ててあーいいかもって買いにいったら
試着した色次の見ようとしたら真っ白。え?。。。あ15:00・・・・・
ハイ買いそこないましたwwwwwww
アバター
2023/05/04 13:25
こんにちは♪
玄関でヤモリを発見!
すばしっこくて少々難儀しましたがお外にご案内しました(๑Ő ◡ Ő๑)

上顎の骨が出っ張っているので何を食べてもそこに当たってよく火傷をします(^^;
固いものもそこに当たって上顎がただれるし・・・
生まれつきなので結構最近まで誰でもそうなのかと思っていたら
そんな出っ張りはないと言われて衝撃を受けた記憶がw
アバター
2023/05/03 22:39
こばはーーヽ(*・∀・*)ノ

業務連絡で取り急ぎε=┌(*'∀')┘

コーデ②の差し替えと
コーデ③頂きました~~⭐彡

投稿ありがとーー(人´∀`)
アバター
2023/05/03 22:29
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は良いお天気で午前中は田植えをしてました(´∀`*)
アバター
2023/05/03 22:02
全体をまずほぐすって感じですね~。
強化とか出来ないのかは全く分からないです(‐`ω´‐;A)
アバター
2023/05/03 17:52
こんにちは♪
カラッと晴れた気持ちよい日でした~♡
大物洗い少しだけ頑張ったw

今日は大人っぽい神話コーデ?
髪のボリュームがいい感じです^^
私は何となく?なんちゃって?
憲法記念日コーデ…かな???
何か根本的に間違っている気もしますが
まぁニコだし(←
明日はみどりの日コーデかな(^▽^)
アバター
2023/05/03 17:14
こんにちは♪
【au決済メンテナンス】のお知らせが54件も連なっていますΣ
運営さんバグってる?^^;と思ったら直ってる!
一瞬の出来事だったのかな?
アバター
2023/05/03 16:16
↑確かに!
ビスコって子供の栄養を取らせるためのオヤツを考えたんだっけ?忘れてしまった(;'∀')

あら素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ブラックコーヒーの中に落とされた純白のミルクみたいな雨ちゃんだわ♬
コーデの中に物語が潜んでるね~★

今回のドラマ。あまり時間がないと思ってるうちに初回からどんどん進んじゃって、追っかけもする気がなくなってしまった(;'∀') ありがたいことに一話だけじゃなく初回から前回まで全部まだ見れるようにしてくれてるドラマも多いんだよね。

これは次回も楽しみ!って思うものは残念ながらいまのところないなあ。
若林&山ちゃんドラマは気になっていたのもあり、私の推しの清水尋也くんがでてることもあり(もうこれで出番は終わり)ちょいと見てました^^
あとは少し漫画をかじった「あなたがしてくれなくても」と「教場」を見てる。
教場はなんだから毎回ゲストが大物で古畑任三郎的になってる気がするのだが、スタッフが同じかな?
警察学校の時とちょいと雰囲気も変わって別のドラマっぽい感じだなあ。まあお話が面白いので見てます。

昔ほどドラマ熱が消えてしまった自分が寂しい。
きっと恋愛ものにしても自分と世代が変わってしまったからな?

あ!あれは見てみた。日曜の夜ぐらいは?
ちょっと設定が変わっている。若者群像劇なのかな?でもちょっとくすっと笑いながら切なくって涙出ちゃうような内容に・・次回もまた見てみたいと思ったよ。

と今季のドラマレビュー書いてみましたヾ(*´∀`*)ノ
雨ちゃんの見てるのとは違うかな?
アバター
2023/05/03 13:09
こんにちは♪
気持ちの良いGWの今日、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですけれど【au決済メンテナンス】4日らしいです^^
GW中のお知らせ発信に何か設定を間違ったのか、もしくは本当に重要なことからなのか、繰り返しお知らせされていて驚きつつ、つい(⌒∇⌒) 普段と違うハプニングだから、つい楽しんでしまいます♪
GW中だから、、なかなか修正入らないかも知れないなぁと心配です( 。•̀_•́。)
アバター
2023/05/03 10:09
雨ちゃんおはよう(*´︶`*)ノ
なかなかお邪魔出来なくてごめんね。
遅くなっちゃったけど
イベント達成おめでとう(*´ω`*)
お疲れ様でした︎✿
そして達成時にお祝いのお言葉ありがとね。
たくさんのご支援ありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

今回の新作、すごく好みだったよー!
危険(*´ 艸`)
サーカス、前回のと似てるのではって思ったけど
髪型とか可愛くて(*´ 艸`)
今日の雨ちゃんの髪、新作かな?
似合ってる♥

ここ数日前に御朱印集めを始めたの。
花詣っていうのが開催されてるんだけど
その御朱印だけって思ったけど
昨日行った神社の御朱印帳が可愛くて…
買ってしまったꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
桜とシマエナガがデザインされてるの。
御朱印のデザイン毎月変わるらしいし
これは通う予感?( ´罒`*)
花詣が7日までなので連休は
子供を連れ回す予定ですꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

ではでは雨ちゃん、またね(*´︶`*)ノ
アバター
2023/05/02 22:21
こんばんは。

今日は、GW中なので電車は空いていました。
駅周辺では、旅行バックを持った外国の方が多いです。
よく見ると、バックを持っていない人も多いです。
アバター
2023/05/02 22:21
こんばんは~
快晴だったけどめちゃ大風
冷たい風でしたよ
まだまだ寒暖差はあるのかな
ご自愛です^^

新作は あまりサーカスってイメージではないけど 
ドレスやワンピは 可愛いかもwww
手持アイテムも おしゃれかな 
思ってたより いい感じかも www

確実に 予算オーバーしますねwww
アバター
2023/05/02 21:14
雨ちゃんこんばんは♪
↑のコーデの色合いがすごく好き( *´꒳`*)♡
可愛いな〜♪
背景とか完全にスルーしてる色合いだったけど
使い方上手だな( ꈍᴗꈍ)ウットリ

お父様w独断で買ってくるものじゃないね(,,> <,,)
テレビまではまだ、なんとか納得もできるけど
車と家はビックリなんて話じゃないね(,,> <,,)すごいなー

新作色まじで迷ってるよ!
イベのアイテムもだけど、手持ちになるのかな
あれもどの色にしよーーーー
さっきから付けては外し×2 ずっとやってるけど決まらないww

雨ちゃんの今日のコーデを見てると
その背景もいいなーとか思ったり
欲しいもの沢山で、嬉しい悲鳴だねw\(°Д° )/♡
アバター
2023/05/02 19:57
こんばんは。雨ちゃん。今の時期だとね。藤の花が見頃かな。
藤の花のトンネルって好きだな。

芍薬や牡丹は何年か前に5月の初めに植物公園で見たことあるよ。

なんか今年は紫陽花が早く咲き出しそうな気がする。

マリアは弾かないと機嫌が悪くなり音が悪くなる(笑)まるで生きてるみたいだね。

ギターの弦は張り替えるの難しくないよ。でもね。調弦、つまり音合わせが難しいよね。ブリッジをドライバーで調節して音を合わせるんだけどね。
それが超難しいんだ。頭が痛くなるよ。

デコ日記は僕は使わないだろうな。面白そうだけど。
アバター
2023/05/02 19:26
こんばんはぁ^^

離れてくれないから、毛皮ごと置いてきたわww

日記デコは旦那がNotebooksってアプリを、コード打ったらプレビューでる
用にプログラムで改変したのを使ってるの〜。んでカラーピッカーも旦那が
作ったの使ってて、スポイトでとった色や自分で決めた色がRGBや16進数で
示してくれるのも使ってるwなので色選択は自由自在だからかも〜^^
アバター
2023/05/02 18:48
こんばんは♪
婦人科→内科→整形とハシゴして来てヘロヘロです…
病院三昧(*´Д`)

↑ 背景が不思議…何の背景だろう???

昭和ってコレっていう感じ無いけど
確かに割烹着とかチリチリパーマヘアとかはそうかも…
昭和初期で七輪で秋刀魚焼くとか?^^;

私のコーデ順は
全身服→髪型→帽子系→手持ち→アクセサリ→背景
なので背景が毎回大変です…
まぁ他のアイテムも覚えていないのが殆どなので
ひたすらクリックして全部見るって事も結構あります
じ~か~ん~~~~~~!!!
って感じ(-_-;)

兜はコレ(と色違い)しか持っていなくて
折り紙兜があれば子供らしくて良かったんですけどねw
レアアイテムだから手には入りませんね~(^▽^;)


アバター
2023/05/02 17:30
雨ちゃん、こんにちは^^
最近は大きな鯉のぼり上がってるの少なくなりましたw
それだけ子供が減ってるからかな??(´ε`;)
アバター
2023/05/02 12:58
こんにちは♪
旦那の誕生日なのでケーキを焼きました。
旦那は有休も使って今日から6連休だと昨日知りましたw
アバター
2023/05/02 11:00
おこんにちは 雨ちゃん~♪

先週の新作 最初はアイボリー そしてスノーと思ってたんだけど
昨日ここで雨ちゃんのコーデを見たらアイボリーが素敵過ぎるので
結局アイボリーにしてみたよ♪

ミッション①の服はヘルカ これはさ 私たち ピグから移行してきた人達の間で人気なんだよね~
私も無理だと諦めてたんだけどある時キョンシーを出して欲しいものをいくつか書いたら
ヘルカが来たの 背景とかでも欲しいものがあったんだけどあの時は嬉しかったよ。

ちょうちょのまとう?私は深く考えないでコーデに使ってるかも?(笑)

雨ちゃんが着たこびとの服 可愛いものね 私もコーデ広場で一目惚れ
フリマで貰ったよ 私はオレンジと赤を持ってるんだけど赤が好きかな?
確かにどの色にするかで雰囲気が変わって来るし迷うよね。

雨ちゃんのデコ とっても素敵だよ 本当にありがとう(ペコ)

私も③を迷ったんだけど今回は②まで その②もすごく迷ったんだよね~
自分自身赤ずきんちゃん風のものを持ってないし 後から思ったら
マイメロちゃんの赤でも良かったのかな?

雨ちゃんの昨日の③も素敵だったよ 今回もみなさんそれぞれのコーデが楽しいので
動画や画像が楽しみだね♪

ビスコの事確かに~
そう言えば私は随分長い事(仕事を辞めてから)食べてないんだけど
大人向けに作ったのかな?
完全に幼児用と言うのは止めたいのかも?

私も買ったんだけどクマさんのお部屋のこげ茶 素敵だよね~♪
オープンのフレームを使ってカフェ風にアレンジ 雨ちゃん 今日も素敵なコーデだわぁ♪


アバター
2023/05/01 23:40
こんばんわ♪
なんかゴージャスな赤ずきんちゃん♪♪華やかでとっても素敵なコーデですね♪♪

お祝いコメありがとうございます٩(*´︶`*)۶

昨日訪問いただいた時のコーデは、わんこベーカリーの制服です♪オレンジが鮮やかでつい購入したのでした^^

とにかくも今夜も高速巡回~☆GWの休みに入ったらまた寄りますね!
アバター
2023/05/01 22:54
雨ちゃん おこんばんは~

↑わぁ デコも素敵だしコーデも素敵だね♪
そのワンピ スノーにしようかと思ってるんだけど
アイボリーも良いわ♪
今日は雨ちゃんの素敵なデコを使わせてもらったので
楽しい1日になったよ また他の色も使わせてね(ペコ)

またあとで来ま~す♪

今月もよろしくね 楽しい事がいっぱいの1ヶ月になりますように♪
アバター
2023/05/01 22:45
こんばんは♪
水玉の素材、可愛い&スタイリッシュ!!
雨さんの素材の進化すごいんですけどww
これまた持ち帰らせて下さい~|〃▽〃)ノ
なかなか日記書けないんだけど、絶対使います!

写真館のコーデはお互い赤ずきんでしたね( *´艸`)
イベント特典も可愛い感じだし、今回もまとめ画像が楽しみ
今のコーデはもしかして3枚目の投稿かな?
少しアンティークな雰囲気が童話の表紙みたいでめっちゃ可愛いです✨
アバター
2023/05/01 20:13
こんばんは♪
口の中を火傷して飲み物すら沁みる有様(๑•﹏•)
口の中が狭くて火傷はしやすいですがここまで酷いのは久しぶり。
アバター
2023/05/01 18:12
 まいど♂☂やん!せやなぁ~5月になっちまったで~(´ε`;)ウーン…

でも、一番好きな香りがする新緑の深まりの匂いが、何とも言えんぐらい心地良いわ~^^

これから暑くなる時期が、めっちゃ大好きだ~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

GWは㋧~昔、車で目的地へ行ったら、駐車場入口前から大分と先に、

後続車が居ってその札が立てて有って、待ち時間3時間( ̄□ ̄;)げっ!

折角お弁当も持参して来たのに。。。なんでやねん!って思って止めて聞きに行くのも、

大変!何キロも先のとこまでテクテク歩いてられんから、そのままスルーして高速に乗り、

最初のサービスエリアで弁当食った事が有り、GWだけは出掛けるのは懲り懲りだ~と㋧><

何かその日1日が、虚しくあっちゅう間に1日経ってもうた㋵ヾ(@^▽^@)ノ


 今日のは㋧~これ執事だよ~コンセプト( ´ゝ`)無で、適当にコーデしただけ。。。

ちょっと我輩らしくないちゅうか。。。なんしか子供の日だけは、イヤに強調してる^^;

☂やんのコーデ観れば、一発赤ずきんって分かる㋵(*≧m≦*)でも人とはちゃう魅力感じる㋵

ちゃんとコンセプトが出来上がったコーデは、3日からコーデするよってに!!

我輩は独自性の有るコーデには関心示すけど、何でもかんでも広場に出すのも見るのも、

ちょっとシチュエーションが我輩のとちゃうわ~(o^^o)♪


 掲示板の書き換えとか、全然気にならんから思い切ってやるのも☂やんでしょヾ(@^▽^@)ノ

ホントo(゚Д゚)今日のコーデも、☂やんスタイルの赤ずきんも凄く素敵(・∀・)イイネ!!
アバター
2023/05/01 17:07
わぁ!!!コーデもデコも素敵♡
ビスコは赤い箱と赤ちゃんのイメージ
子供ももたない…夏子んちでは。
【お菓子コーナー】はほぼ見ることもないから 気付いていないかも。
ちょっと大人味?わかんないね笑

お花集めミッションコーデも素敵だし、ポスターみたいでした~
やはり赤い頭巾が最高です。
夏子が着ていたのは たんぽぽのリネットでした。

今月もよろしくお願いします。
それから3日~5日までお休みします。

GW楽しくお過ごしくださいね♡
アバター
2023/05/01 16:56
こんにちはだガォ。
お庭のお花をちょっともらいにきたガォ。
お花集めないと赤い子離れてくれないんだガォ〜w
5月もよろしくですガォw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.