Nicotto Town



なんかいまいち・・・


今日は一日曇りかと思ったけど、午後から晴れた。


まぁ、折角なんで部屋でゴロゴロしてたけどね。

明日は洗濯して草刈りでもしようかな。

晩飯にコロッケにしようかとトースターに入れたけど全然色付いてくれなかった。

今回はサラダ油を多い目にかけてみたから、それが原因だろうか?

そりゃ油で揚げた方がちゃんとできるってわかるけど、後始末やらなにやら考えると・・・

俺一人が食べるのにそこまでの手間が必要か?と考えてしまう。

安いトースターだから火力が足りないのかな~

ガス台のグリルなら上手く出来るだろうか?

でも、コロッケ一つにグリルもな~

なんて考えながらの夕飯になった。

アバター
2023/05/05 21:11
なるほどアルミの反射熱に期待するってのも有りなのか。
そもそもで10年以上のトースターだから電熱線やサーモスタットの劣化も疑わしいからねw
アバター
2023/05/04 22:05
中の反射板が汚れてくると焼き目できないんじゃないかな・・・
アルミを
新しく敷いて焼いてみたらどうかな・・・。
アバター
2023/05/01 23:21
俺も一人暮らし初めの頃はスーパーの総菜売り場利用してたよ。
でも、自炊だと食費がかなり安くなるってなってね。
どうせ食べるのは俺だけだから、美味しく作る必要も無いしって事になったんだよw
アバター
2023/05/01 20:56
コロッケは、スーパーのお惣菜売り場で買います。(きっぱり)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.