Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 15
ショップ広場 5

今日はここでしたw  4択 木村拓哉


♪夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る♪
立春から数えて、88日目の日で、「八十八夜」ですね
新緑の綺麗な時期に成りました!(^^)!
今日は良い天気ですが、北風が強いので、
気温が上がりそうにありませんね、
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q パパの料理とママの料理、
  体が温かくなるのはどっち?

ヒント:パパとママの字に関係がある

昨日の正解は
「値段(価格)」でした^^
理由:値段が上がるとみんな嫌な顔
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

八十八夜
世界まぐろデー
郵便貯金の日(郵便貯金創業記念日)
交通広告の日
歯科医師記念日
緑茶の日
えんぴつ記念日
婚活の日
カルシウムの日
コツコツが勝つコツの日
ごっつの日
コージーコーナーの日
紙コップの日
国府津(こうづ)の日
新茶の日
Life2.0の日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2023/05/02 22:48
今日は八十八夜でしたか・・・
この時期から、だんだん暑くなるんですよね><
ここ数年は極端すぎる暑さも多いので困ったものです><

今日の問題は・・・2択でヒントもあるのにわかりません><
はねうまさんが解答してますが、それを見てもチンプンカンプン
アバター
2023/05/02 13:57
パパは料理を作らないのでママの料理
アバター
2023/05/02 13:21
田植えや茶摘みに、いいのだとか…

夏も近づく~八十八夜です。
やそはちよ、とは、読みません。

お~い!お茶w
新茶の日です。

石の上にも三年、継続は力なり。
松竹の陸上大好き芸人の森脇健児さんが、よく申しております。
コツコツが勝つコツの日らしい。

マラソンランナーとしても、有名です。
マラソン大会と言えば、給水ポイントが必要。
給水には、よく使われる容器、紙コップの日だとか。

プラコップも、ありますが、紙コップの方が
SDGs的には、、適していますよね。

J-POPで人気なのが、「マカロニえんぴつ」です。
えんぴつ記念日なんだって。

ユニークな、名前のバンドが、わんさか…
夜遊び、髭ダン、ヤバイTシャツ屋さん、やゆよ、サチモス…
もう、誰?ですよねw

芸人さんも、同様。
ごっつの日だってさ。
ダウンタウンさんらを中心に、
歴代のレジェンドが、今も大活躍ですねw

郵政民営化で、分割されて活動が気になります。
郵便貯金の日(郵便貯金創業記念日)です。
今や公務員では、ありませんよ!

そろそろ俺も、身を固めたい!
婚活の日です。

マッチングアプリに登録しようかなぁ~
いよいよ政界でも、同性婚が、話題の中心。
もう時間の問題の様相を呈してます。

どうなることやら…

コロナ以降、あまり見かけなくなってたのが
「マグロの解体ショー」。
世界まぐろデーです。

最近のアイドルは、「マグロの解体ショー」まで
やるよう。

スキルアップのためなら、どこまでも熱心w
ホンマ、頭が下がります。

でも、方向チガクネ?

それにしても、回転寿司も、ツナサンドも
マグロは、旨い。

そいじゃ、なぞなぞです。

パパの料理とママの料理、
体が温かくなるのはどっち?

それは、料理研究家のママと三ツ星シェフのパパなら
微妙だな~

料理の鉄人で、対決してもらう?

ヒント:パパとママの字に関係がある。

ピエールとアンジェラの夫婦ならどうなるw

仕方ない、お答えします。

小さい夏みいつけた!じゃないけど、

「パパ」です。

小さい○が付いてますね。
あった、○!なので、あったまるのよw

本日は、ここまで…

(^_^)/~




アバター
2023/05/02 13:00
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
キラキラピンク15個GE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!
合わせて20個GE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
キラキラいっぱいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

昨日のなぞなぞヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!久しぶり当たった♬ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン
すみませんわからないー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
明日の答え待ってます(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.