Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月2日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ショップ広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地外、教会敷地に右の路地の一軒目と2軒目の間

2階の飾りの所に、

教会広場はピンクの日でした(*^^*)

ショップ広場のキラキラは、画面右側に有るニコっと家具店の、白い庇の緑の内枠

左端の内枠の所に、有りました(*^^*)

四択は 木村拓哉 でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は7℃~14℃、晴れの予報(*^^*)

お空はどこまでも空色(*^^*)

風も無く、良い感じです(*^-^)

今日は、夕飯にカレーを予定しているので、朝からカレーの準備ですര.̫ ര

今日と明日の2日分のカレー&ジャガイモをよけて一回分のカレーうどん用を

一気に作りました、カレールーの後ろに書いてある材料通りに、入れて12皿分、

炒めていたら、家に有る大き目両手鍋では、甚だ炒めづらい、う~~ん、

小さい方の寸胴に移して、炒めて、お水も分量通り入れたら、もうお鍋の縁迄

ギリギリ入っている感じになりましたが、煮込んでるうちに、具材も煮崩れして

大丈夫になるだろうと思い、蓋をして煮込み始めました。

しかし、沸騰した途端、吹きこぼれましたΣ(・□・;)

う~~ん、アクを取っても、多分この鍋じゃ無理かもなっ!と思ったので、

再度、家で一番大きい寸胴鍋に、移し替え、蓋をして、気を取り直し、再再度

とろ火で煮込み開始、その間に大き目両手鍋と、寸胴小を洗い、

あ~~疲れたっ、朝昼飯を作って食べて、カレールーを入れて、味見して、

冷蔵庫にお鍋が入る場所を作り、う~~ん、寸胴大は、入るけど、高さが、

蓋を取っても、ギリギリ入らないかもなぁ、少し冷まして、

カレーうどんに使う分をジップバックに入れて、冷凍するべくアイスノンの上で

冷やしつつ、残りを、あ~あっ折角洗ったのになぁ・・((+_+))と思いながら、

両手鍋に入れ替え、冷えるのを待ちながら、てんきちさんをブラッシングして

ジップバックとアイスノンを冷凍庫に入れ、

両手鍋を冷蔵庫に入れ、┐(´д`)┌ヤレヤレ、やっと終わりました。

ホッと一息したので、ブログ( ..)φです。

カエルコールが来たら、カレーを温めればOKです。

このブログを書き終えて、ニコ店も終わったら、今日こそ、カルトナージュの箱の

貼り換えをしましょう(*^-^)、

のびのびになってるんですよ。

なんとか、今日中に終えたいけれど、ボンドの乾き時間も有るからなあ~~

どうかな?、なんて思案している私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________


戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/05/03 08:44
にゃんたさん、おはようございます♥
今年は所々で鯉のぼりが見られます♪
今日は柏餅、買ってこようかなって思ってます。
両親が好きだったのです。

カレー。
私もたまに作ります。
ま、カレー粉は「もちろん」市販品です。(笑)
でも、一人暮らしなので、一度作ると数日カレーになります。
今日はビーフ、明日はシーフード、明後日はポーク、明々後日はドライカレーにして・・・
一応、バリエーションに富んでいます・・・?

(↑)ボンド、で思い出したのが、ナイトブラ。
シームレスだと、何回かお洗濯するとはがれてくることがあるんですよね。
今まで手縫いで直していたのですけれど、補修用のボンド見つけたので、今度試してみます。
なんか、再度はがれそうな気もしますけれど・・・

本当は今日は出勤予定だったのですけれど、急にお休みになりました。
5日からお仕事です。(>_<)
まぁ、このGW、最初からどこかへお出かけする予定はなかったので、直前のシフト変更もそんなに影響はないのですけれど。
どこも混みあっているみたいですね。
数年間、自粛が続いたので、その反動・・・なのかもしれません。
「あれ」ももうすぐ第5類感染症に移行ですし。
ただ、感染者数自体は増えてきているので、まだまだ用心に越したことはないかと・・・。

ここ数年、鯉のぼりも見る機会がほとんどありませんでした。
こちらは「あれ」の影響かどうかはわからないのですけれど。(^^;)
一戸建てのお家も減っていますから、大きな鯉のぼりを揚げられるようなお庭のあるお家も少なくなっているという理由もあるのかもしれません。
今年はマンションのバルコニーにかわいい鯉のぼりが幾つか見られます。

そういえば私が小さい頃、「鯉のぼりほしい!」っていって両親を困らせたことがありました。(笑)
結局、ポータブルサイズ(?)の鯉のぼりGET♪
ちなみに、我が家では弟は兜を飾っていましたけれど、その頃借家だった関係もあり、鯉のぼりはなかったのです。
反対に弟はおひな祭り、おひなさまが好きだったようです。
なんか両親が呆れ気味だったのを覚えています。(笑)
もっとも、弟はひなあられ目当てだったような気もしてるんですけれど。

ではでは、ステキなGWを♥
今月もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.