Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 5月タウンイベントスタート。

5月タウンイベントスタート。

もらったステキコーデ♪:15


5月タウンイベント「IT'S SHOW TIME! ポラリスサーカス団」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=polariscircus

イベント期間は 5月2日(火)~ 6月7日(水)11:59 の 37日間
夜派は実質36日ですね。
通常は水曜日開始ですが、今回はGWで1日早く始まりましたね。
それにしても長い。
GWを挟むからかな?


イベントタイプはチャットイベント
イベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場でチャット欄に「がんばれ!」と入れて「話す」ボタンを押すか、
チャット欄右側の吹き出しアイコンから「[イベント]ポラリスサーカス団」を選択し、
ランダムで貰えるポイント集めて特典アイテムと交換するイベントです。


ポイントは 16、17、18pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
36日なら 576 ~ 612 ~ 648pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 2880 ~ 3060 ~ 3240pt。


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   50 ポラリスサーカス団子オオカミ団員
   80 ポラリスサーカス団スターアーチ
 100 ポラリスサーカス団ミニテント

きせかえアイテム
 150 ポラリスサーカス団ジャグリングクラブ(手前)
 150 ポラリスサーカス団ジャグリングクラブ(奥手)
 350 ポラリスサーカス団足元の子オオカミ団員
 650 星舞うポラリスヘア(ローポニテ)
 680 星舞うポラリスヘア(ロング)

有料参加スペシャル特典
 星がきらめくポラリスフレーム(アニメーションつき)


夜参加の36日ではC参加でも650ptの髪型には届かないですね。
イベント期間長いのに!
37日参加ならば数字の上では届きますが(MAX666pt)、非現実的ですね。
髪型が欲しい方はP参加必須です。

クラブ両手(150+150)と足元の子オオカミ(350)も650ptで無理!?
なんで1カ月以上のイベントだというのに、こんなに渋いんだよっ!

36日計算で中心の17ptが出続けたとすれば612pt。
これを平均と見ると、クラブ1つと足元の子オオカミ(計500pt)に
部屋アイテムを一つか二つになりますかねぇ。
渋すぎない?
私の計算が間違ってる?

P参加だと5倍だから沢山もらえるかと思ったら、
きせかえ全種を2つずつもらう事すらできんじゃないか。
(150+150+350+650+680=1980pt。×2で3960pt)
きせかえ1つずつ+髪型2つも無理かぁ。
GW料金?


私は今回もC参加で。
髪型はまあ我慢できる。
足元の子オオカミがゲットできればいいや。


ということで、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!


キラキラ交換所に5月限定アイテムが入荷していますね。
私はパスかなぁ。


あと、5月のイベントスケジュールが発表になっていますね。

https://www.nicotto.jp/index/eventtop

5月11日(木)
 ニコッとガーデン MIDNIGHT CIRCUS~バタフライピー収穫祭~

5月18日(木)
 ニコみせ 色ガチャ連動イベント 爽やかな香りが包む昼下がり


ニコみせイベントは色ガチャですね。
良かった、元の流れに戻った。

庭イベントは収穫祭。
今からメガを収穫しないで残しておこうかな…。

アバター
2023/05/08 21:40
>あいうえおさん

遅くなりました、すみません。

「ファイト」は想定外ですねぇw
見つけた方、頭やわらかいなぁ。素晴らしい。

今回のポイント設定、CはもちろんPでも渋く感じられます。
ニコタも物価高ですかねぇ(^^;
Cだけならわからなくもないですが、
その分Pは大盤振る舞いにしないとC→Pへの移行は進まないんじゃないかと思いますね。
ポイントのP購入、本気でやらせるつもりですかね。
良い方法とは思えないですけどねぇ。
アバター
2023/05/07 16:14
今回のチャットイベント、「ファイト」でも反応するみたいですね(・∀・)
自分では見つけられなくて、他の方に教えて頂きました(^^ゞ

今回のタウンイベント、期間が長いのに設定が渋いのは理不尽ですよね(´・ω・`)
C参加で髪型がもらえる650以上になる割合を計算してみたら
0.2%=500人に1人くらいなので、やっぱり狙うのは非現実的ですね(^_^;

P参加でも渋いのには気づいていなかったのでびっくりでした~。
P参加で特典をもっと欲しい人は、ポイントをPコインで購入しろ、ということすかね(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.