Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/17~23)土曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



○ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35 
4/22放送 「バックワーダー」

やっぱ、時間操作系の能力は最強。
マリネットちゃんのドジっ子が原因で、かつては正義の人であったはずのマリアンヌさんがアクマタイズされてしまったのは皮肉な展開だよねぇ。
マスタ・フーの過去のロマンスが見れたのは(現在も継続中)なかなかの収穫でした。おじいちゃんおばあちゃんカップルって素敵よね。


○名探偵コナン 土曜日 18:00

4/22放送 「愛犬パン君はおりこうさん」

ここにも親(ペット)ばかが。強盗さんたちもパンくんのことは放っておけば、罪も増えず、捕まりもせずに済んだかもしれないのにね。


〇天国大魔境 土曜日 22:00
4話 「クク」

今回は学園側多め。
ククの案内で先週言ってた「顔のない赤ちゃん」を見に行くトキオ。
顔のない赤ちゃんってぇぇ! それヒトクイの幼体ですよね?! ほんっと、この学園何してるところなの?
あらゆるところにある監視カメラがあって、子どもたちの様子や異常反応を監視してて怖いんですけど。
有り得ない身体能力は悪い異常反応で、教えてない恋愛的情動を示すのは良い異常反応ってどいうこと?! 監視カメラが動いてるのに、ククと一緒に赤ちゃんのある部屋に向かう時や赤ちゃんを見てて防犯ベルならしちゃった時のトキオがカメラに写ってないのは何? そういう能力? それともあのミーナとかいう施設の要みたいな存在がそうしてるの? 
病気で瀕死のタラオがトキオに「逃げて、この施設は危ない」と告げたりとか、とにかく怪しすぎなんよ。
キルコちゃんたちのほうは、魚型の人食いをキルコちゃんの機転とマルくんの能力で倒して、陸路で移動中。


〇異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 土曜日 22:30
3話

朝陽くんやっぱ、弟力高いよねw やさぐれてたジークフリートさんも朝陽くんと話してなんか元気になってたし。
つか、ジークフリートさんパーティが戦って惨敗した魔族ってキルマリアさんでしたよね?!


〇地獄楽 土曜日 23:00
4話 「地獄と極楽」

魚の巨人とかを倒した後、くのいち杠と共闘することになる画眉丸。
佐切さんが重い! こんな地獄みたいな場所で思い悩んで倒れてる暇なんてないのでは? そして画眉丸の奥さんもなぁ。ギリギリの場面ですらこれだけ行動に影響を与えるって心の支えで生きる糧なのは間違いないんだろうけど、もはや呪いの装備のレベルなのでは?
亜左兄弟は女子人気高そう!


〇TIGER & BUNNY 2 日曜日 00:00
4話 「今日できることを明日に延ばすな」

スカイハイもファイヤーエンブレムもかわいいなw
いい人だから困っちゃうって言われたスカイハイがファイアーエンブレムに明かした自分のダメな部分が全然だめじゃなくってかわいかったです。本当に善人なんだね。
ふたりがバディとしてこれからもうまくやってけるといいなって。
あと、バーナビーさん?! それは友達とのディナーとは言わ……ゲフンゲフン。


〇山田くんとLv999の恋をする 日曜日 00:30
4話 「山田さんのこと好きなんですか?」

見てます。
オフ会でこういう雰囲気になったら辛そう。
ゲームの中でくらい、好きな性別で遊んでいいと思うんですけど、やっぱ今でもネカマとか言われちゃうの? Vにもバ美肉おじさんとか普通にいるわけだし(一緒にするなって言われそうですが)、そこらへんもっと緩くなってもよさそうなのになぁ。


〇EDENS ZERO 第2期 日曜日 00:55

29話 「29号」

見てます!
29話で副題29号とは!? レベッカちゃんが29号ってどういうこと!? ここまで話が進んでから、ヒロインのレベッカちゃんもアンドロイドでした! とかなっちゃうの? 気になるじゃないですか。


〇おとなりに銀河 日曜日 01:30
3話 「姫と爆発」

ひとつづつ大丈夫なことを確かめてるといいつつ、五色さんの妄想リストをつぶして言ってるっぽいのが楽しい。
確かにねぇ、壁ドンとかリアルではそうそう体験しないもんねw ちゃんとそれに付き合う久我さん優しいよね。
久我さん、連載中の漫画で恋愛路線に触れるように求められてる状況だし、ある意味良い経験なのでは? リアルの経験は(おためしでも)やっぱ強いですよ!


〇僕の心のヤバイやつ 日曜日 01:30
4話

ちょ! 女の子にフルーチェぶっかけはR指定付けてからやってくれないと!
市川くん、自分のため(図書館に来てくれないと山田さんを観察できない)とはいえ、ちゃんと山田さんをかばうのえらいね!


〇異世界召喚は二度目です 日曜日 02:00
3話 「イカを揚げるのは2度目です」

見てます。
何で魔族大陸に向かって海を渡ってたのが、イカを揚げる話になってるのかわけわからないんですがw
それはそうと、イカリングは胴の部分を輪っかにしてあげるからリングになるわけで、足の部分を刻んでもゲソのフライにしかならないと思いますw 

アバター
2023/05/08 02:38
うにさん

〇天国大魔境
> 結局、黒幕は人間様かな………?
最終的にはそうなりそうですよね。
謎が多すぎる展開で今のところは先が読めません。
キルコちゃんたちパートとマルくんたちパートでは時間軸が違うのかなぁとか、気になる部分は山盛りですけども。
今期、原作が一番気になるのは今のところこれかなぁ。
アバター
2023/05/07 04:01
〇天国大魔境
>顔のない赤ちゃんってぇぇ! それヒトクイの幼体ですよね?! ほんっと、この学園何してるところなの?
ははは、狂ってやがるぜ!笑 結局、黒幕は人間様かな………?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.