Nicotto Town


ちょこころねの日記


蝶々の伝言


今日は近くの公園にしだれ桜を見に出かけてきました。

日中はかなり気温も高くなって、厚着しすぎたかなあと思いながら上着を脱いで公園へ向かう途中、ひらひらとモンシロチョウが近寄ってきて、可愛いな~(#^^#)と見ていたら、私の側を通りすがったかと思うとまた戻って来たりして楽しそうに飛んでいました。

お花見に向かいながらも、なんだか知らないうちに考え事をしちゃってたけど、蝶々の可愛い姿を見ていたら、自然と気分が良くなりました。

その後も公園でしだれ桜のある場所で写真を撮っていたら、
今度はモンシロチョウとモンキチョウがやってきました。
今日はあったかいからかな~でもたくさん会えるからなんだか嬉しいなあと思って、
なにか良いお知らせだったらまた会わせてください✨とこっそり心の中で思ってみました。

するとまたすぐにモンシロチョウがひら~っと通り過ぎて行ったのですが、さすがにタイミングが早すぎるし、
う~ん、もう一度見たいなあと思いながらしばらく歩いて、
池の周りを一周して、きれいなしだれ桜にも満足して、
また行きと同じように芝生のこんもりした広場を歩き出したら、またまたモンシロチョウとモンキチョウが横を気持ちよさそうに通り過ぎて行きました(´艸`*)

ある時から私にとっては飛んでいる生き物は、
(蚊とか蜂とかその他苦手なのは除くですが(^-^;)
とある大事な親戚からの伝言だと思っていて、今回は蝶々であいさつに来てくれたんだろうなあと思ったのでした。

いつもありがとう(#^^#)❤そう思いながら公園を後にして、買い物に向かおうと横断歩道で信号を待っていたら、
またもや蝶々がスーッと私の真横を通って飛んでいきました(*´ω`*)

あたたかい日だったのでちょうど蝶々も過ごしやすかったんだろうけれど、これだけ何匹も近くに来てくれるとやっぱり嬉しくて、優しい気持ちになれて、また元気に過ごしていこうと思いました(⌒∇⌒)

というわけで、今回はモンシロチョウとモンキチョウと思われる蝶々が三匹もいる背景を使って、今日の思い出を残しておくことにしました。
この背景を見た時、蝶々がちょっと多くないかな・・なんて実は思ったんですけど、今日はこの何倍も可愛い蝶々たちに会えましたね(^_-)-☆

アバター
2023/05/05 22:01
伝言^^
いいっすね~(^_-)-☆
オイラも、そう思いますね~(^^)/

うちでは、数種類のアゲハも飛んでますんで、うきうき気分が、さらにアップします!(^^)!
でも、ガ もいるんで。。(よく見ると、かわいい ガ もいるんすけどね^^)
アバター
2023/05/04 18:29
優しげでナチュラルで素敵なコーデですね。
アバター
2023/05/04 18:28
響氏のところからおじゃましました。
擬人化宝石の名前をChatGPTに提案させる遊びです。

よかったら、お気が向かれたときに、
ガーネットコーデをして、ブログにのせて教えてやってくださいませ。

グルナ・サングランテ、グラナーダ・サングリエンタ、激しそうな石だ。( ´w`)❤ww


フランス語: "La Lueur Incendiaire de la Grenat Sanglante, danse de la passion et de la destruction"
(深紅のガーネットの炎、情熱と破滅のダンス)
ラ・ルール・アンサンディエール・ドゥ・ラ・グルナ・サングランテ、ダンス・ド・ラ・パッション・エ・デ・ラ・デストラクション

ドイツ語: "Das Leuchtende Rot der Blutroten Granate, Feuer und Zerstörung in einem"
(深紅のガーネットの輝く赤、火と破壊の一体)
ダス・ロイヒテンデ・ロート・デア・ブルトローテン・グラナット、フューアー・ウント・ツェアストーロンク・イン・アインム

スペイン語: "El Rojo Intenso de la Granate Sangrienta, pasión y desesperación en una sola mirada"
(深紅のガーネットの濃厚な赤、情熱と絶望を一つに)
エル・ロホ・インテンソ・デ・ラ・グラナーダ・サングリエンタ、パッション・イ・デスペラシオン・エン・ウナ・ミラーダ

アバター
2023/05/04 01:02
素敵なお花見になりましたね。♪
コーデも過ごされた一日にピッタリですね。(#^^#)
アバター
2023/05/03 22:55
蝶々たちが遊びにきてくれたのですね~(*^^*)
何度も来てくれたのですから、たくさん良いお知らせがあるのかも知れません♪
しだれ桜と蝶々、とても素敵なお花見になりましたね。
アバター
2023/05/03 20:28
チョウチョとかテントウ虫とか
神さまや、どなたかの、お使いだって、言いますよね。
良いお知らせですよ~きっとね 。.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン
アバター
2023/05/03 20:00
こんばんは、きっと蝶々たちは、

”お姉さん~~~今日は暑いけれど、綺麗なお花がたくさん咲いているから

楽しんでいってよね~~~ね~~~、僕たちも楽しもうよね~~~”きっと

そんな会話をしていたのでは?お天気に恵まれて、よかったですね(*^-^*)
アバター
2023/05/03 19:42
ころねちゃん 一杯のご支援ありがとうございます
行った先々の伝言板で見かけるとうれしくなっちゃうw

お花見もいってきたんね
私も昨日 アイスコーヒー用のステンレスタンブラーを買っちゃったん
露付きでコースターもすぐ掃除せんとやしw
めっちゃ快適で タンブラーの塗装がミソなんだろうケド
もっと早くに買っとけばよかったw
アバター
2023/05/03 19:34
蝶々が可愛らしく飛ぶ姿は
幸せを運ぶ使者のようでつよね ヽ(=´▽`=)ノ
ちょこしゃんの毎日が幸せで満たされまつよーに ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.