Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月3日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ショップ広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択は     でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

広場の神社広場のキラキラは、神社敷地内、神社への橋を渡り切った所に有る

右側の狛犬の台座の手前側角の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面右側に有るニコっと家具店の、白い庇の緑の内枠

左端の内枠の所に、有りました(*^^*)

四択は 火おこしセット でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は7℃~22℃晴れの予報、

良く晴れて日差しが暖かく感じる一日でした。

でもやっぱり朝夕や、日陰に入ると風が冷たく感じます。

今日は、買い出しに行ってまいりました(*^^*)

まずは百均Dに行って、保冷バック、マグネット容器=ラップ用&レシピノート用

このマグネット容器は、今更ですが冷蔵庫の側面に付けたら便利そう(*^^*)

スポンジキャッチ、泡立て器(今までのが壊れたのよ~~)

両面テープ、粘着フック2組、等々、買いました。

粘着フックは、ノリ残りが少ない3個入りのを2組、

これもやってる方はやっていると思うので、今更ですが、電化製品の後ろや側面に

フックが外向きになるように、離して直線状に2個付けて、

コードの残りをグルグル巻きつけると床に余ったコードが落ちなくて済むと言う

考えた人天才じゃなかろうか?@@

と思って早速取り合えず3個x2なので電化製品3個分買って来て、取り合えず

備え付けのストーブの裏に付けて(賃貸に備え付けられてるので、ノリ残り少ない

張って剥がせるタイプのを購入)配線コードをグルグル

OH~!スッキリしたわ~\(^o^)/床の掃除が楽そうっ(^^♪

ホント考えた人天才っ!

百均Dの次は、この間調べて置いたお家の近くのスーパーで、

行った事の無い良さげな生鮮市場なるスーパーへ、(*^-^)

タマネギとキャベツを購入、他の物の価格も一応調べて、

その後いつものスーパーへ、特売の長ナス6本とニンジン2袋買って、

他に、料理酒、油揚げ2個、大根、を買い、

ジャガイモも特売のメイクイーン(一袋85円税込み)を

買おうと思ってたんだけれど、あまりにも小さいのの袋詰めだったので、

辞めて、業務スーパーへ、お肉類を買いに、、この間ジャガイモで悔しい思いを

したので、ジャガイモもそちらでっと思って、でも業スーでもジャガイモは

1kgで195円とお安い物の、やっぱりちっちゃいのしか無くて、

新ジャガは大き目のガ5個入り195円~~っ!時期的に

ちっちゃなジャガイモしか無いのかもねぇ"(-""-)"

お肉は、例によって、ひき肉は売り切れでした ̄~((+_+))

でも、ロースの切り落とし特売100g95円のを、800g位x2買いまして、

1つは、フードプロセッサーでひき肉にすればいいんだもんねっ!(^^)!

それでも、いつものスーパーのひき肉とは違って解凍では無いし、

グラム当たりの価格も、同じだったので、ニコニコ(*^^*)

帰って来てから、お肉類を使い道に合わせて切り分け、冷凍、

長ナスは茄子味噌炒めX2回の予定なので乱切りにしてジップバックに入れて冷凍

かねての予定通り、夕飯はカレーを食べて、

明日は、てんきち君を連れて、公園かどこかへドライブの予定なので、

お稲荷さんを作るべく、さっき、お揚げさんを、煮終わって、冷ましている所。

ニコタが終わったら、酢飯を作って詰めます(*^^*)

明日はどこに行くのかなぁ?

楽しみ楽しみ(*^-^)

しあわせしあわせ(*^-^)
____________________________________

お陰様で、黒連動店イベハニーパンケーキ2500めでたく完売することが出来ました

非公開ゆえの、ご不便をおかけしましたm(__)m

感謝のメガ祭りセール中ですm(__)m

一皿9Cコインですが、経験値も3倍ですので、宜しくお願いしますm(__)m

_____________________________________


戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/05/03 23:37
うとうとさんコメント有難う(*^^*)
(´ー`*)ウンウン、いいかんじですよ、粘着フックを貼る前に、コードを巻いた設定で、余らない距離に貼り付けるのがコツみたいですよ~(*^-^)
アバター
2023/05/03 22:49
粘着フックでの配線コードグルグル法いいですね(・∀・)
私もやってみよう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.