Nicotto Town



春だな~


今日は良く晴れて湿度も低かったかな。


第二弾の小松菜の種をプランターに蒔いた。

スナップエンドウもとうとう開花したし、追肥でもしようかと物置から出した。

肥料袋の陰に黒っぽい塊があってなんだろうかと思ったらカエルだった。

大きさは俺のコブシ位かな。

なかなか立派なカエルで、夏の間は浸透桝に居るカエルだと思う。

突いてみようかと思ったらのそのそと動いたからちょっと安心w

それはそうと、今年はナナホシテントウ虫が目立つな。

いつもは黒字に赤星2つのナミテントウ虫が目立つんだけど、やっぱりナナホシテントウ虫は特別に感じる。

バラについてるアブラムシを食べてもらおうとちょっと引っ越ししてもらった。

アバター
2023/05/05 21:09
なんだかんだ言っても、羽が付いてる虫だから飛んでっちゃうよね。
うちでも1泊してくれたら良い方だよ~
アバター
2023/05/04 22:03
いいな~。
ナナホシを畑からもってきても、すぐ消えるから;
居ついてくれないんだよな・・・。
アバター
2023/05/04 21:56
ついでに去年の落ちた実から出たミニトマトもよろしく♪
アバター
2023/05/04 21:05
スナックエンドウと小松菜、楽しみにしていますね(ू•ᴗ•ू❁)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.