Nicotto Town


‘いつもありがとう’


初対面


元々は、5日に法事があるので、その帰りに参加予定の長男を送り届ける時に、少し立ち寄らせて
貰う事になっていた。が、「法事の進み具合と、帰りの渋滞状況が不明な上、法事の後に会うってなァ。」

と、昨日朝ダンナが急に言い出し、長男と連絡を取り、急遽今日、ダンナと2人で初孫チャンに会いに行った。

まだ、お嫁さんがほとんど外に出ていないので、行く前に2人に好みを聞いて、4人分のお弁当(昼食)
を調達。スイーツも各自が好きそうなモノを見繕い、色々と準備して、余裕持って車で出発。

今迄、長男1人の時に、何度かお邪魔した事はあったが、長男夫婦&私達夫婦のガチ4人でw、
長男宅にて会うのは初めて、、、何か緊張する~。( ̄▽ ̄;) オジャマシマースと部屋に入り、
最初に目に入ったのが寝ている赤ちゃん。オォ、、、小さい!?(笑)大きく生まれた子だが、
実際見ると、やっぱり小さくて可愛い♪ すぐ、「抱っこして。」と、長男から渡される。

w(*゚o゚*)wオォ、、ドキドキ。ひっさびさの赤ちゃんは、ホワッと柔らかくてすべすべだった。
入れ替わりでダンナも抱かせて貰ったが、もうド緊張でw、、お互い、写真を撮って貰った。^^ゞ

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

お祝い(お金w)、名入れのスタイ始めベビーグッズのセットに、紅茶好きなお嫁さんに、ル〇シアの紅茶セット等々。
用意したモノを全部渡して一段落~しばらく、赤ちゃん囲んで談笑し、お昼なので持参したお弁当を
4人で食べた。飼っているウサギも触らせて貰って、お嫁サン→長男連携でミルクあげるのも見学。(๑◔‿◔๑)

基本、昼間はクークー寝ている事が多く、その分夜になるとグズる事が多い@昼夜逆転生活らしい。

フトした弾みで顔が歪み、真っ赤になってチョイ泣きそうになるが、またスーッと寝る、、手や足が
モゾモゾ動いたり、もう眺めているだけで面白いというか微笑ましい。(〃∇〃)赤ちゃんはスゴイナァ。

自分が育てている時の(責任感)がナイ分、ただ近い身内として、眺めている気楽さと心地よさ。w
↑コレが、俗にいう“祖父母”の感覚か~と、ダンナも私も初めて実感できた。( ̄∇ ̄*)ゞナルホドネェ

ソレにしても、育児記録を始め、長男が予想以上にガッツリ育児に参加する(イクメン?)のがビックリ。
会社の先輩達に、色々情報を貰いながら、我が子関連の子育て情報も取りつつ頑張っているようだ。
第一子は里帰り出産し、育児参加は微々たるモノだったダンナは、かなり関心して話を聞いていた。w

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

3時間位いさせて貰って退室~帰途へ。

初孫チャンとの初対面は、とってもあったかく優しい時間になって、幸せだった。
(でも、本音はチョッと気を使って、少し疲れた、、まだ義理の家族になったばかり~コレからだネ)

我が子とは言え、子供世代と私達世代は、捉え方や考え方、価値観が違うのはmust。
チョッとした言動に、鈍感になるか敏感になるかは、各々の性格が表れるねェ~いずれにせよ、
良い意味で、程よい距離を置いて(ヨウスミナガラ)お付き合いしていくのが、安全パイだと内心思った。

幸い道は混んでいず、すぐ地元に到着~ダンナと2人で、インド料理@夕飯取り、明日誕生日の
ダンナに1日早くをプレゼントし、今日仕事だった次男に夕飯買って帰宅~アァ、一段落♪w ( ^)o(^ )


余談:持参したケーキ(4人分)~私がお嫁サンに渡したが、多分中身を知らずに冷蔵庫に入れ、
逆に食後4人で食べられると、自分の好きなモンブランチョイスしたダンナは、中々言い出せず帰宅。
↑渡す時私が一言いえば良かったねェ~帰りに、再度モンブラン(リベンジ)購入し、無事家で食べられた。w

**実は昨日、元々慢性的にあった痛みに加えて、急に下肢の別の所が激痛になり、
丁度開いていた地元の整形外科に、仕事の後飛んでいって受診~また、別の日に詳細書きます。┏〇ペコッ

アバター
2023/05/06 15:36
★たんちゃんさん

こんにちは^^

有難うございます~もうね、動いている赤ちゃんを、
まじかで見るのは久々で、到着してすぐ、長男が
「抱っこしてみ?」と渡された時は、夫婦共々大緊張でした。(笑

どんどん成長していきますもんねぇ、、今は離れていても
動画ですぐ見られるので、本当に便利で有難いですね。^^
アバター
2023/05/06 15:35
★みらさん

こんにちは^^

有難うございます、お祝いも渡したかったので、あまり
遅くないタイミングで、、とは思っていました。
赤ちゃん久々なので可愛かったです。
抱っこした自分の写真を見て、私も祖母になったか~と、
ちょっと感慨深く。。。今度両親のお墓にも報告しようと思います。w

でも、ブッチャケ双方かなり緊張しました、、これからですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

足のご心配有難うございます~もう年中どこか不調です。^^;
お陰様で、片足の太もも裏の突っ張ったほうな痛みは大分引きまして、、
足の付け根外側がずっと痛いのは続いているので、薬え様子を見ています。

多分この年になれば、何かと折り合いつけていくしかないんでしょうねぇ。
アバター
2023/05/06 15:27
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます。
自分が育てるんじゃない立場で、赤ちゃんを
見させてもらうって、何て楽しいんでしょうね。(笑
やっと、子育ての責任から逃れたので、普通の祖父母の感覚を
コレからは、経験させて貰えるのかな~と、チョッと楽しみです。( ̄∇ ̄*)ゞ

主人は訪問当日の夜、「ケーキ4こあるけど、全部食べて下さい。」と
イヤミなLINEを発信し、ソレで初めて夫婦で気付いたようです。
おもたせって言うんだよ~と昨日話したら、その言葉も知らなかったようで、、w

代わりに?カスタード入った美味しいアップルパイをいただいちゃいました♪
アバター
2023/05/05 17:41
初対面、ほんまにほんまにおめでとうございます(>∀<)❤️

幸せ、こちらにもいっぱい届きました、感謝だよ~!赤ちゃんは何て可愛らしい存在なんだろう…感動ひとしおだね!

有羽さん、旦那さま!本当に良かったですね(^ー^)
アバター
2023/05/04 20:28
有羽さんこんばんは✿
おぉぉ〜〜ついにお孫さんと会えたんですね(*´ー`*人)
赤ちゃんきっとすっごく可愛かったんだろうな…って
小さくってすべすべのお肌…読んでいるだけで私もほわっとした気分になれました(*´ω`*)
プレゼントも渡せて良かったですね^^

下肢の激痛、大丈夫ですか??(>_<)
受診されて、調子が良くなってるといいのですが…
お大事になさってくださいね。
アバター
2023/05/04 17:00
こんにちわ~~~^^
初孫ちゃんとのご対面~~^^いいですね~~~^^
赤ちゃんって、いろんな顔やしぐさをするから、ほんとにいつまでも見ていられますよねえw
かわいい、かわいい^^

ケーキwwあるあるですねww
だんなさん、モンブランを食べれてよかったですwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.