Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


ごめんなさい。巡回はサボりで日記だけは書きます。


 明日はスノボ滑り納めの日。この週間日記と家康日記を書いたらすぐ寝ます。我が北海道日本ハムファイターズは不甲斐ない負け方しちまって、やや脱力気味。今から、月曜出社がちらつくなあーーー。

 では、今週の記録です。

1.今週の邦画
「弥生、三月 -君を愛した30年-」
 波留の高校生からの30年は辛い・・・。みんなどこかで観たシーンばかり。
「キネマの神様」
 冒頭の「松竹映画100周年記念作」という文字が余計に逆効果。志村けんでも沢田研二でもこの脚本なら無駄。北川景子のため映画かよ。
「幕末太陽傳」
 フランキー堺がなぜ名優かがわからない。タイトルの意味も結局ウヤムヤのまま、終わっちまった・・・。
2.今週の洋画
「チャーリーズ・エンジェル」
 まあワイヤーアクション全開でなんでもありの高予算で当時はいいんじゃない。現代では滑稽。
「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」
 かつてのOGが出てきた時点で怪しさ満点。けど中身は週間ドラマ1本分すら足りない。
「チャーリーズ・エンジェル 2020」
 3年前のこれ公開も知らなかったはずだ。ミッションインポッシブルの女性版を狙ったが、外したのだろう。ピカードの無駄遣い。
「ミステリー・トレイン」
 カンヌ入賞にだまされた。工藤夕貴が痛々しかった。なんにも残んない。「シャーロックホームズの冒険 ショスコム荘」
  △
「シャーロックホームズの冒険 ソア橋の謎
  △
「シャーロックホームズの冒険 ボスコム渓谷の悲劇
  ○
「刑事コロンボ 悪の温室」
  ✖
3.今週の配信映画
「イコライザー シーズン2 No.11」
 ラッキーな勘違い。前シーズンは10話だったので、シーズン3に続くと思っていたら、まだ続きそう。あと3話くらい?最新のNYでの犯罪はこうなのかも。
4.TVドラマ
「風間公親 教場ゼロ 4回目」 
・ガッキー回2回目でとりあえず終了。予定通り2回で終了だが、北村匠海がもう登場!!ということは、最終回までは生きている。よってひとり単純に2回ではない。白石。染谷がどうからむのか?
・ピック犯は出さず、進展なし。
「ラストマン 2回目」 
・福山口調はなんとか慣れねば・・。
・警視庁総監がこの時代に世襲???庁内に3人???縁故アリアリかい。
・前回の「千葉の面会」の伏線に近づく。
・最終の落としどころは失明の謎解きと、殺人冤罪解きでチャンチャンか?

 GW用の単発のおもしろそうなものも観ちゃうなあー。我が北海道日本ハムファイターズ戦だけは盛り上がんない――。
                          かな。

アバター
2023/05/07 18:14
こんばんは、
「正義の天秤 Season2」が始まって嬉しいです。
前回は最終話がとても良かったのです。
それと最終話で、連続幼児・・の凶悪犯だった
千葉雄大くんも引き続き出ていて、彼の更生も気になります!
アバター
2023/05/05 17:33
こんにちは。
「弥生、三月 -君を愛した30年-」と「キネマの神様」は視聴しましたが、両方ともイマイチでしたね★
「風間公親 教場ゼロ」の予告で北村匠海がもう登場なので終わり??と思ったらもう二人いるんですよね~(;^_^Aん~~ズルズルと見てしまいそう。。。
「ラストマン」の福山口調、キャラが鼻につく!大泉洋が殺人を犯してるのか?と思うような描写にドキッとしたけど・・・。面白味に欠けるので見るの迷う★
「ペンディングトレイン~」も好きなジャンルだけどやたら登場人物が多すぎるしストーリーもイマイチ★でももう少し見るけど。。。(;^_^A
「弁護士ソドム」は見ましたか?今夜2話目です。今夜の回は見ます。どうでしょう??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.