Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/17~23)日曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 日曜日 17:00
15話 「父と子と」

そうかぁ、この物語グエルくんが主人公でしたか。
つか、世界がグエルくんに厳しすぎません? この展開。見てて辛いっす。けど最後は持ち直してたみたいだし、成長はしてるよね。最初とは別人だもん。
ニカねぇも辛い。立場が厳しすぎるよね。
シャディクさん! アーシアンに戦力渡して戦力を均衡させることで、戦争をなくす(ってことだったよね)って、そんなうまくいくものなのかなぁ。机上の空論っぽく感じてしまうけど。


〇事情を知らない転校生がグイグイくる。 日曜日 22:00
3話 「夏休みが始まる」

ここでもお猫様は正義でしたかw
高田くんのすべての言葉をプラスに解釈できる思考回路は素直にすごいと思います。
西村さんも少しずつ変わっていってて、ほんと可愛いなぁ。(水着似合ってた!)
夏休みも一緒に楽しく過ごせるといいね。


〇ワールドダイスター 日曜日 23:00
3話 「初めての舞台」

え、ちょ、ま、静香ちゃんってここなちゃんのイマジナリーフレンドってこと?! いや、この話的には特殊な才能(能力)っていうことになるのかな?
いや、確かに、静香ちゃんはオーディション受けた訳じゃないのに、どうして一緒に寮に住んでるの? とか、諸々変だなぁとは思ってたんですが。
途中、作業しながら流し見してたのでめちゃびっくりしましたw


〇鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 日曜日 23:15
原作履修済みのため簡単な感想のみ。
3話 「三百年以上前の刀」

半天狗のCV豪華すぎんか?! 古川さんがおひとりで演じられるのかと思ってたら、それぞれ主役級の声優さん使ってくるんだもんなぁ。
まあ、1期のほんの端役のお堂の鬼に緑川さん使う鬼滅だもんなぁ。もはやお家芸だよね。
時透 くんの霞の呼吸、アニメで見るとめちゃかっこいいね!


〇マイホームヒーロー 日曜日 23:00
4話 「暴力の世界」

ノブトのことを探るためとはいえ、キャバクラで飲んで女の子と話してただけで、1000万請求されるとか、裏社会怖すぎるんですがw

間島との契約で、一週間以内にノブトの行方を探すことになった鳥栖。間島とともにノブトの本命彼女のいるキャバクラで飲み、いい感じに話を引き出せてると思ったら、いきなり事務所まで拉致られて1000万払え、さもなくば、みたいな展開になるとは思わなかったよね。
裏社会の人間である間島も一緒にはめられてるんだから世話ないなぁ。
1000万の代わりに押し付けられた仕事は、武闘派やくざ(?)の取引現場から、取引されてる物を強奪されてくること。死ぬやつじゃん。
間島とふたり、車で取引現場に乗り込むが、銃で狙撃され間島は負傷。銃撃で引火した車からは命からがら逃げだしたが……という感じ。

間島さん、鳥栖さんがノブトを殺してるってわかってて手を組んだのか。色々おうちの事情もありそうね。
あと、鳥栖さんは、この件をママに内緒にしたのは悪手だと思います。ママが一番頼りになる気がする。


〇転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~ 月曜日 00:00
4話 「王とお披露目会」

見てます。
うーーん。カインくんがスケコマシっぷりを発揮してました! ショタこわい!


☆今のところ再開不明

〇NieR:Automata Ver1.1a 日曜日 00:00
原作(ほぼ)履修済みのため簡単なメモのみ
9話 放送延期 3/26

※9話目以降放送延期発表済。予定は近日公表。


☆今期の見てません&放送終了済等


〇逃走中 グレートミッション

〇アイドルマスター シンデレラガールズ U149

〇青のオーケストラ

〇アリス・ギア・アイギス Expansion 火曜日 01:05
3話から見てません。

〇絆のアリル 火曜日 01:30
3話から見てません。

〇異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 金曜日 00:30
基本コメントなしです。もしくは見てません。

アバター
2023/05/08 02:42
うにさん

〇機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
>一番成長?しているのグエルくんですもんね
確かに! 
成長っていうかトラウマっていうか。やっぱお父さんをっていうのは重すぎます……。

〇事情を知らない転校生がグイグイくる。
さすがラテン系!

〇ワールドダイスター
ゲームとメディアミックスみたいなので、やっぱり特殊能力は必須なんですかね。
みんな何の疑いもなく受け入れてるし、当然のように静香ちゃんと同居してるからなぁ。普通に考えたら結構な狂気ですよね??


〇マイホームヒーロー
キャバクラにはご注意です!
アバター
2023/05/07 03:51
〇機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
>そうかぁ、この物語グエルくんが主人公でしたか。
一番成長?しているのグエルくんですもんね… グエキャンしてた頃にはもう戻れない…

〇事情を知らない転校生がグイグイくる。
>ここでもお猫様は正義でしたかw
カワイスギクライシス侵略ですね!!笑
>西村さんも少しずつ変わっていってて、ほんと可愛いなぁ。(水着似合ってた!)
太陽君がまさか照れて言葉に詰まるとは~!笑 気持ちは分かる!けどちゃんと言葉で伝えてあげたのは偉い!!

〇ワールドダイスター
>え、ちょ、ま、静香ちゃんってここなちゃんのイマジナリーフレンドってこと?!
一本取られましたよねー!まさかの特殊能力ありの世界観とは!

〇マイホームヒーロー
>ノブトのことを探るためとはいえ、キャバクラで飲んで女の子と話してただけで、1000万請求されるとか、裏社会怖すぎるんですがw
キャバクラ怖すぎる…… 飲んだ後にやーさん出てきたら逃げられないじゃないですかぁ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.