Nicotto Town



おばあちゃんの独り言5


 


あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

今日のおばあさんは少し体調が優れませんでした。

おばあさんは朝から寝てばかり、

そのうちにお茶もコーヒーも冷蔵庫から無くなりました。

困ったおじいさんは、自分でお茶とコーヒーを作りました。

おばあさんは起きてびっくり。

おじいさんが気を利かせてやってくれたことが

とても嬉しかったのです。

コーヒーのポットが少し汚れたままでしたが、

そこは目を瞑りました。

家事は何もできないおじいさんにとって

お茶とコーヒーを作るのはとても大変なことだったはずです。

・・・おじいさん、ありがとう。

おばあさんはそっと呟きました。


アバター
2023/05/04 22:14
おじいさんはなんにもできないって
よく言われています。
でも、
ベランダでごはん焚いてたり
コーヒー豆ミルで挽いて
ドリップして呑んでたりもするんです。
だって、一人暮らし長かったからね(^^♪
アバター
2023/05/04 21:19
おじいさんえらい^^おばあさんは体調治ったのかな^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.