Nicotto Town



そろそろ蚊取り線香の用意か・・・


晴れが続くけど、そろそろ怪しい感じになるようだ。


金柑にアゲハ蝶の幼虫が付き始めた。

今回は20匹位を一気に捕まえて手にまとめたのを見た時、芋虫が苦手だって言う人の気持ちがわかったような気がしたw

隣の空き地に投げ捨てたけど、これからはきちんと見張らないといけないんだなと思った。

クモやカマキリが居ついてくれたら多少は違うんだけどな~

部屋にアシナガバチが入り込んだ。

窓を開けて出て行ってくれるのを期待したけど、なかなか出てくれなくて・・・

行ったかと思ったら隣のガラスにぶつかったり・・・

諦めた時に俺の方に飛んで来た。

とっさに蹴っ飛ばしたら開けた窓の外に・・・見事なボレーシュートだった。

俺的にも見事だったなと思い「どう、凄いでしょ」と自慢してみたけど返事はない。

アバター
2023/05/06 20:35
電気物の所って虫が集まること多いんだよね。
家電品とか調子悪いと分解すると虫が入ってること多いよ。
アバター
2023/05/06 20:34
ありがとう^^
アバター
2023/05/06 16:46
そういえばさ!!!

連休に実家の片付けにいっててさ~!
いっててさ~!田舎でさ~!

トイレの電気の「スイッチ」これ、中にスイッチボックスっていって、
(オン・オフの切り替えの金具とか入って)あるじゃん!
照明電気が調子悪いからって、あけたらさ;

うじのミイラが詰まってた;
どうやって、あの裏に入るんだか:
ミステリー;
気持ち悪かった;

幼虫もだけど、うじもキモイよね;
アバター
2023/05/05 21:18
「凄い!」
アバター
2023/05/05 21:05
うちなんかは建材や食料の調達が蜂にとって容易だからな~w

俺はもう蚊に喰われたよ・・・
アバター
2023/05/04 22:02
幼虫がでてきたから、
近所にアシナガが巣をつくって、作業効率のいい家屋に住むわけですし。
物件にいい土地の物色だったんだって。

キヲツケないと、3日くらいで、すぐ基本の巣できちゃうから;

腐りかけのよしずとか、枯れ木をかじって、巣材にする、
スズメ蜂もそろそろくるね。

蚊取りはさ・・・蚊はまだいない地域でも、獣除けに炊くから、もうつかったで。(笑)
実家の周りは、シカも猫も虫もヘビもカニもいっぱい生き物おって、
油断できん;
すぐ家に入ってこようとするから;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.