Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/24~30)月曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)


〇彼女が公爵邸に行った理由 月曜日 22:00
3話 「彼女が花嫁修業した理由」

ヒロインが公爵のお屋敷に迎え入れられて花嫁修業のターン。
しかし、ちょっとおめかししたくらいでそれ? 公爵様ちょろいな?! 視聴者的には普段の様子とそんな変わっては見えなかったので、もっと劇的にキラキラしてほしかったですw


〇くまクマ熊ベアーぱーんち! 月曜日 22:30
4話 「クマさん、少女を導く」

好きなことを仕事にできるのってうれしいよね。孤児だからってそこら辺の道が閉ざされるのは悲しいしぜひとも頑張ってほしい。ユナちゃんナイスサポート。


〇ゴールデンカムイ 第四期 月曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ。
40話 「ボンボン」

37~42話までは前回放送時視聴済。
感想メモはそれ以降の回からの予定です。


〇君は放課後インソムニア 火曜日 00:00

3話 「一つ星さん」

天文部の活動頑張ってるー! 白丸先輩も素敵ね。天文部のこと大事だったんだなぁ。すごくいい写真が取れて、誰かと共有したい気持ちわかるわかる! そんで、送った相手が喜んでくれたら幸せよね。
先生が、「眠れないことにも意味があるのかもしれないわね」みたいなこと言ってくれるのすごくいいなぁと思います。


〇デッドマウント・デスプレイ 火曜日 00:00

3話 「The Necromancer-死霊術士-」

屍神殿より、人間組(ゾンビ含む)のほうがやばそうだよねw 特にミサキちゃんはやばい。
新キャラの刑事さん?も、個性的でよさげな感じ!
して、ポルカくんもまだ生きてる……ではないな、魂は保護されてるんだ?! ドローンの中に保存するってw


○ヴィンランド・サガ SEASON2 火曜日 00:30
16話 「大儀/Cause」

アルネイズさんがまだ農場にいて、逃げてないの?ってびっくりしましたw 
でもそうだよねぇ、ガルザルめっちゃガタイよかったもん。怪我してろくに動けない状態のガタイのいい成人男子を抱えて逃げられるわけないか。

大旦那の協力でガルザルをこっそり手当てしたものの、逃げる手段がなく途方に暮れるアルネイズに、協力を申し出るエイナル。そうなると当然トルフィンも手伝うことに。
エイナルにガルザルのふりをして蛇たちをひきつけさせ、その隙に荷馬車でガルザルを運び出そうという計画は、ガルザル役のエイナルが怪我をしてるような動きでないことに疑問を覚えた蛇が、追跡は部下に任せ、自分は大旦那の小屋に戻ってきたことで、露呈してしまう。
大旦那の説得にも耳を貸さない蛇。ですよねー。部下をたくさん殺されすぎてるし、客人としてのプライドもあるだろうし。
トルフィンは、アルネイズたちを逃がすため、蛇を倒すための方法を頭の中で算段する。
その時現れるのがアシェラッドの幻影。アシェラッドはトルフィンに「"大義"があれば腕力をふるっても構わないよなぁ(意訳)」と揶揄する。

ここで出てくるのがアシェラッドなのが! 
アシェラッドに背を押されるようにして、(意識の中の)ヴァルハラから戻り、「もう二度と人を傷つけることはしない」と誓ったトルフィンに、半ば煽るように皮肉に、でも、理由があれば誓いを破ってもいいのか? と問いかける良心(?)の姿がアシェラッドなのがグッとくるわけですよ。
アルネイズさんを助けたいのも本当だろうけど、蛇と話し合いで解決するのは無理だよね……。


〇異世界はスマートフォンとともに。第2期 火曜日 02:00
4話

一応見てます。(再生はしてます)
うーーーーんと、帝国のピンチを救っていたような?(うろおぼえ)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.