Nicotto Town



札幌一番の話

よくインスタント麺で塩が一位になっていますが、とんしおが出ていて色んなのがあるなあと思いました。

たしかにとん塩だけど、やっぱりサッポロ一番の味がしました笑。

兵庫の方の異音が、地震が原因では?となっていてちょっと心配です。

若い頃のすもたん、満ちる。
あ、ちゃんと頭には1枚黄色い羽が存在しています。

https://twitter.com/birdeater10/status/1654319924242956289

アバター
2023/05/06 12:43

nekoyamaさんへ

美味しそうですね。
気になるけど見たことあるかなあ。
沖縄蕎麦がラーメンぽく進化したりで色々出ているらしいです。
鰹出汁とソーキが特徴だった気がします。
沖縄蕎麦の軟骨肉セットのが好きです。

ほっぺもですが、なんでこの配色とか思うのありますよね。
この間雀はあれはあれで地面の色と馴染むと気づきました。


うなちゃん♪さんへ

そんなのもあるんですね。
いつも安いのの、塩と味噌しか買わないから新鮮でした。
探してみます。

大きな地震心配ですよね。
地震とか驚き易い子はいますが個体差があるかも。
若いとやっぱり耐性ないかなあと思います。
うちは寝ぼけて止まり木から落ちるほうが問題で、羽が籠の隙間に挟まって怪我してしまうのが怖いなあと思います。
オカメの怪我の原因がこれで失血ししたので。
即明るくして声かけが大事かなと思います。
安心させてあげるのがどの子も一緒ですよね
アバター
2023/05/05 16:22
サッポロ一番美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
味噌ラーメン旨辛をよく買います( ^ω^ )
粉末スープと別に液体の小袋が付いています。
辛みは後味が少しピリッとするくらいの辛さなので、食べ進めやすかったです。
また、コチュジャンのコクもしっかりあってよかったです(▰˘◡˘▰)

さきほど能登半島で震度6の大地震が起きて大変なことになってますが
オカメインコは地震や大きな音がすると「オカメパニック」を起こすことがあると
聞きましたが本当ですか(@_@;)?
アバター
2023/05/05 16:06
昨日、どんべぇの沖縄そば風うどんとゆーのをお友達と一緒に食べました。
とんこつ風味のスープに豚肉のSPAM風のお肉片、乾燥野菜は多め、
博多とんこつラーメンのスープよりあっさりした味だったと思います。
お友達はスーパーにあったのが気になってたらしいので、食べて満足したみたいです。

小鳥さんたち、羽がきれいにそろってて若々しい〜ほっぺが赤いのはなんでだろぅ〜(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.