Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/24~30)火曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇スキップとローファー 火曜日 23:00
4話 「ビリビリ カツカツ」

うわぁ、いいなぁ。ふみちゃんみたいな友達がいるのって幸せだよね。ちょっと泣きそうになってしまった。
兼近先輩からの頼まれごとで気もそぞろになってたのに、空気を読んで、人前では志摩くんにドラマのこと聞かなかった上、「センパイのこと怒らないであげて」って言える美津未ちゃんも、本当にいい子!
高峰先輩のお話もよかったなぁ。
昔よく見てました、列車やバスに乗り遅れる夢。乗り遅れても、あんなふうにふわふわな猫に会えて、一緒に星を見ながら列車で旅出来たら、それはそれで幸せよね。回り道も悪いことじゃないって思えたら、人生生きやすくなるんだろうなって思います。


〇東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期 水曜日 00:30
3話 「恋のしずく れたすと人魚姫」

白金くんの頼みで、ミュウアクアを探すため一緒に海洋博物館にいくれたすちゃん。
そこにキッシュが現れ、ふたりの邪魔を。れたすは海に落ち……という感じ。
れたすちゃんの想いが切ない……。そして空気の読めるざくろ姉さんが素敵!!
れたすちゃんが見た過去? 宇宙に移住したエイリアンたちって、今のキッシュやタルトたちの祖先ってことなんだよね。名前の系統がw


〇久保さんは僕を許さない 水曜日 00:30
4話 「赤いハートと送り主」 

1~6話までは前回放送時視聴済。
感想メモはそれ以降の回からの予定です。


〇THE MARGINAL SERVICE 水曜日 01:30
3話 「キャビアの食べ過ぎに注意」

見てます。
業界人の境界人の犯罪を摘発してました!

アバター
2023/05/08 02:43
うにさん

〇スキップとローファー
次の週のミカちゃんがいいこと言ってましたよね。
志摩くんの足りない部分を持ってるのは、案外美津未ちゃんみたいなタイプなのかも(意訳)って。
美津未猫、癒される~!
アバター
2023/05/07 03:40
〇スキップとローファー
美津未と志摩くんの指切りげんまん、志摩くんが力強く約束交わしてましたねー!志摩くんにとって特別な約束になりそう。
高峰先輩の夢の中の美津未猫はまるでトトロ!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.