Nicotto Town



イタドリと言ったら呪術廻戦


IKEAのブローハイことさめ吉君と

滋賀県の永源寺ダムの道の駅に行ってきました\( 'ω')/


ここは結構行くのですが
さめ吉は初めて連れて行きました
一緒に記念撮影してきました\( 'ω')/


いつもはイワナのカレーを食べるのですが
今回は魚幸商店さんのピザを食べてきました
今まで食べたピザの中で一番おいしかったと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして道の駅の売店の前では
山菜を売っていて
覗いてみると

ワラビとイタドリが売られていました

ワラビは知っているけど
イタドリとはなんぞや???

呪術廻戦の主人公虎杖(イタドリ)のことかえ???

わからないので
食べ方を聞いてみると
すき焼きにしたり、めんつゆのような感じで炊いたらおいしいとのことで
1袋買ってみました。

レジに行ってお金を取り出すとき
5円を落としてしまって
床に転がってしまったのですが
それを売り子のおばちゃん、レジのおじちゃんなど
その辺にいた6人くらいの人が
「溝にハマったら大変やー」とみんなでおいかけてくれたのが
おもしろかったです(笑)

大人が沢山、5円玉1つをみんなで追いかけて、って
なんだかほんわかしておもしろかったです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家に帰って
イタドリは、お豆腐と一緒に出汁で炊きました\( 'ω')/

硬くない竹の様で不思議な食べ物でした\( 'ω')/


アバター
2023/05/09 10:50
仙さん

道の駅は、スーパーで売っていないものもたくさん売られていて人気ですね。
温泉良いですね~いろんな道の駅があるんですね。

本当にご縁があったようです(*^▽^*)
アバター
2023/05/09 10:49
minamiさん

私も道の駅でいろいろ見るのが大好きです♥

イタドリ初めて食べました
イタドリ自体にそんなに味はありませんが
その代わりいろいろな味付けで食べられると思います
機会があればぜひぜひ~♪


アバター
2023/05/07 11:44
最近、道の駅は地元の新鮮な野菜や果物とかいろいろあって賑わってるよね!
東北地方の道の駅は、敷地内に温泉施設があって気持ち良いんだよ(^^)
5円が結んだご縁だね(^^;
アバター
2023/05/06 19:24
道の駅あちこちにありますね。
何を売ってるのか見るだけでも楽しいので好きな場所です。
私はイタドリまだ買ったことないです。
機会があれば買って食べてみたいです。
イタドリ美味しく召し上がれて良かったですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.