Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月6日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ペット海浜公園 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択は 嵐 でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、灯台の向かい側の柵のうち、

太いのも細いのも合わせて橋の袂から数えて、8本目の白い細い柵の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面左に有るリサイクルショップの、

グレーの庇の中央奥の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は9℃~15℃、曇り時々晴れの予報、

お空は薄グレーのモクモク雲で一杯、夜雨が降ったようで、道路の所々がまだ

濡れています。

お味噌汁コトコト、この間丸まんまのキャベツを買ったので、

久しぶりにキャベツ、ニンジン、油揚げのお味噌汁です(*^^*)

今回は、いつものスーパーではなく、始めて行った生鮮市場と言うスーパーのです

生鮮市場と言う名前なんだから、多分鮮度の良いキャベツかなぁ?なんて思って

丸っと買ってみました(*^^*)

どうかな?、煮込んでも泥臭くないかな?

ドキドキのお味噌汁です(*'ー'*)ふふっ♪

芯はくり抜いて保存しておいたので、でも割と芯に近い所をお味噌汁に入れました

今夜の夕飯は生姜焼きを予定しているので、付け合わせに葉っぱの所を、

マヨネーズでソテーしてみようと思います(*^-^)

そろそろ使い切らないとね^^

キャベツって冷凍保存できるのか?後で調べてみないとです(゚д゚)(。_。)ウン

キャベツは小さめなので、お味噌汁に1/3、付け合わせに二人分で1/3、

残りは、野菜炒めにでもしましょうか?(*^-^)

新キャベツでは無いです。残念(._.)売ってないのよ~~、

売ってないと言えば、卵が相変わらず、売ってません"(-""-)"

何処のスーパーも売り切れで、入荷の目途がたちませんの、張り紙が((+_+))

札幌市内のほとんどのスーパーが、仕入れている大手メーカー一社の管理養鶏場

の一つで鳥インフルが出たようで、そこから仕入れているスーパーは全滅なのね

他の大手メーカーから、仕入れている、北海道限定コンビニでは割と買えるらしい

行ってみようかセイコマ―T、お好み焼きが食べたいのよね、(*^-^)

ていうか、ほくれんショップと言うスーパーが有る筈だけど、

さすがにそこには置いてるでしょう。・・でもどこに有るのか探さないとなんです

近くに有った所は撤退したみたいで、無くなっちゃったのよ~~"(-""-)"

調べたら、30分以上走らないと無いみたいホクレンショップ・・(';')

まあ、被害の出た養鶏場の10キロ圏内の養鶏場の出荷停止は解けたようですが、

3キロ圏内のは、まだ、出荷停止らしいのよねぇ"(-""-)"

まぁ、1か月くらいしたら、価格はともかく普通に

入荷するようになると思うのですが意外に不便だわ、卵無しって・・"(-""-)"

と言う主婦の悩みは置いといて・・ര.̫ ര

昨日は夕飯をT(・∞・)さんが、お蕎麦を作ってくれると言うことだったので、

前にまとめて作って、空のまま仕舞っていたカルトナージュの箱の一つを

ダーニング専用お裁縫箱にしようとしたら、経年劣化?で、白地にピンクのバラの

箱は、黄ばんで汚い感じになっていたので、面倒で延び延びになっていたんだけど

重い腰をあげ、半分解体して、上から違う布を貼りました。

でもっ、蓋に貼る刺繍をしていなかったので、まだ片付きません。

夜に、図案を写すとこまでやったので、今日明日、刺繍をしたいですが、

連休明けの月曜日、通院日なので、早寝早起き励行中なのよ~、

手芸バサミを、蓋の内側に付けるべく、スナップは付けたんだけど、

手芸バサミケースの刺繍もまだだし、やりたいことが沢山有るのに、

時間が足りない~~っという贅沢な悩みര.̫ ര

ともあれ、今日は昼風呂の日だいっ!(^^)!

楽しみ楽しみ、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.