Nicotto Town



5がつ6にち






よーやく習慣づいてきた、般若心経

もう少しで暗記できるよーな気がしてきました

そりゃそーだろ、朝起きて復唱し、日中も時間をみては復唱し、

夜も、夕飯前や睡眠前に復唱し、

丑三つ時もトイレに連れていかれけれど、その後も復唱し、

って、一日に何回復唱してるのかなぁ

(しかも、復唱だから、2回以上唱えてるので、、、

それでも頭が悪いさんたはまだ覚えきれません

とは言え、よーやく様になってきたよーなので、今度仏閣で詠ってみたいかな と



お寺では般若心経が効果的です だそーです

ま、さんたの場合、お不動様のお寺が多いので、不動明王の真言が多いです

ところが神社では祝詞の方がより強力な感じがします

簡単な祝詞と、最近覚えた「みくさのはらいのことば」位しか使えませんけどね

次は大祓詞も覚えたいのですが、稲荷祝詞も覚えたいですね

狐さんには何度も助けて頂いてますからね

(よーやく先日、参拝時に油揚げを奉納しました、、、今更?!


コロナも落ちつた?ので、そろそろ各地の神社仏閣を巡りたいですね

(何となく彼方此方から来てるよーな気がするのですが、、、、

(お金と食欲の問題があるので、折角の小旅行が楽しめなくって、、、、








分かってるだろーな、ボードゲームを楽しんでいる方、お前たちのせいだよ!
































月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.