Nicotto Town



ケチくさい話と眠気

そんなこんなでスキーに行きましたが、プリンスの系列のスキー場ということもあるのか、リフトが1日6000円と少し高め。もっとも、ゴンドラだのなんだの色々あるし、ものすごく広いスキー場なので仕方がない。

で、前日までにWeb購入をすると、5300円になるので購入しておきました。そして当日、いつも使っているスキーログ&交流アプリで出向いたスキー場にチェックインし、何気なくクーポンをみたら、そのスキー場のクーポンが。5500円で場内利用券500円付き。うーむ、300円損したな。どうでもいいけどw


本日は、なんとなくバイクで出かけたくなり、水泳道具を持って出発。。。したのは良いのですが、むちゃくちゃ風が強い。午前中は、家が風でグラグラ揺れてましたからね。

もともと風は吹きがちなのですが、今日はいつになく強烈。バイクが煽られてフラフラします。

しかも寝不足と疲れからか、とにかく眠くてぼんやりする。シフトミスは連発するし、ブレーキは遅れるし、これはだめ。このまま走ると確実に事故りそう。水泳もロクなことがなさそうなので、スキップ。近所を少しブラリとして、コーヒーを飲んで帰宅することにしました。


ということで、今コーヒー飲み中です。


ではでは。

アバター
2023/05/07 15:47
細かい損得は全く気にしないタチです。なんだ300円損したなーとは思いますが、まあいいやです。後の祭り、グダグダ言うことになんの生産性もないので。次はクーポン確認しようと思うだけです。
いつまでも、ああ損したと眉間に皺を寄せながら延々と文句を言い続けるタイプは苦手です。うちの奥さんのことです(i _ i)
アバター
2023/05/07 03:46
もえーんさん、おはようございます。

細かい損得を気にすると、本来のスキーが楽しめなくなると思う。
うちの夫が同様にキチキチ〇〇くさいことばっかり言い出すんで、
嫌になって「ゴミステーションに捨てるっ」てメール何度か出したからね。

強風で電車脱線事故が起きたりするし。

なんかもえーんさんって、危ない所に突っ込んでいくタイプみたいだなぁ。
厄年か?
アバター
2023/05/06 22:40
とんとんさん
300円あれば、ジュースが二本買えて、おつりがくる。
と考えると、けっこう大きな金額。
アバター
2023/05/06 19:11
たかが300円だけど、でもちょっと悔しい感じかな。

今日は風が強いですね。
だから外出しませんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.