Nicotto Town



強風が一番きついな


今日は凄い風だ。


周りの畑は半分位作物が植わってるから土ぼこりはそうでもないだろうと思ったけど・・・甘かった。

明日は掃除をしないとそこいら中が大変だ。

外は本当に日本か?って位に茶色い世界で視界も悪かったな。

家は雨樋が壊れてしまったので、手を離すと脚立が倒れてしまう強風の中修理をしたよ。

いや、乗ってれば倒れないけどねw

正直、火災保険でも使ってやろうかと思ったけど、まぁね~

終わらせて、畑の様子を見たら5本にしておいたミニトマトが2本千切れ飛んでて3本になってた。

シソも5本植えていたんだけど、2本千切れて1本は葉っぱが傷んで無くなってた。

柿の次郎も垂直に立ってたのに斜めになっていて、戻るかと引っ張ったけどダメだった。

傾きが逆なら、ちょっと良い感じの造形に出来たろうけど・・・

そんな強風の一日だ(まだ、風は弱まってない)

明日は雨予報だったので、雨が止んだら屋根瓦がズレて無いか確認しないとな~

アバター
2023/05/07 22:10
とにかく周りに家が無くて畑に囲まれてるだけってのがね。
北側が住宅地になってるけど100m位離れてる。
それでも北風だとあんまり強風にならないんだ。

残念!風向きは南南西だったから東北地方に飛んでったかな~
プチトマトさんちとは方向が違うかな。
それでも行ったらよろしくねw
アバター
2023/05/07 20:47
お疲れさまでした。
飛んで行ったミニトマトは、プチトマトのところまでくるといいな(笑)
アバター
2023/05/07 16:58
風、そうとう・・・なんだね。

笹とか竹きってきて、支柱たてて、支えないとあかんのね;

防風林じゃないけど、草刈も、少し防波堤分をのこして、刈るといいのかもね;
あかんか?w
アバター
2023/05/06 21:18
そうは言っても、無理やりって言うのは心苦しいから・・・
まぁ、こんな空間で位それぞれのペースで好きに過ごすのが良いんだろうな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.