Nicotto Town



結婚写真

昨日、長男の結婚写真撮りがあった。

和装とウエディングドレスと色ドレスの3種を撮るのだそうで、結構なお金がかかるよう。
式はしたくないらしいから仕方ないのかなと思っていたけど、理由を聞いたら、二人とも地元じゃないから友達呼べないし…ということらしかった。
なら、家族だけで式を挙げればよかったじゃん、と今更思っても、相談されなかったのだから仕方ないか。

父はデイなので、母だけ連れていくことにした。
休みをもぎ取ったので、前日の休みから実家に行き、用事を済ませてから出かける。
電車で1時間くらいなら(あまり歩かなければ)、母の許容範囲だ。
父のデイの帰りまでに戻らないといけないから、見られるのはたぶん30分くらいだろうけど。

写真撮影は2時半から6時半までと聞いていたが、11時過ぎには家を出て、久々に外でお昼。
1時すぎくらいには最寄り駅につき、マックに入って長男に連絡したら、今スタジオに入るところだという。
着替えとか、あるもんね。

相手の家族はみんな来ているので(うちの家族は、撮影後の夕食だけ来るらしい)親しくなるチャンスだ。
撮影会場でスマホ撮影はしていいので、ついでにいろいろ写真も撮る。

最初の和装の撮影の途中で、お土産を実家に忘れてきたのに気付いた。
もともと母を送るために中座する予定だったので、残念ながらウエディングドレスとかの一番いいところが見られなかった。
でも、急いで往復したら最後のドレスの着替え前に何とか着くことができた。

そのあとの食事会は席順が悪くて、あちらの家族となかなかおしゃべりできなかったのが残念だった。
よく考えれば宴会の時のように席を移動すればよかったのだが、何となくできなかったのだ。
ともあれ、撮影の時にいろいろ話せたから、今までよりは仲良くなれた気がする。

三男がパソコンを持っていたので、もらったデータをみんなで見た。
チャペルっぽいセットの中で、本当の結婚式をしているようだった。

アバター
2023/05/12 06:54
秋コアラさん
スピード結婚だったので、すぐ初孫なのだろうかと勘繰りたくなりましたが、そういうわけでもないみたいです。
まだ彼らは新婚旅行だのなんだの楽しくて金のかかるイベントが盛りだくさんなようですが、そこら辺はそっちでガンバレってところですかね。
写真、両親どころか私自身もほとんど撮らないので、たまに撮られると「うわー老けた!太った!」と悶絶しますが、数年後には「このころはまだ若かった」なんて思うのでしょうから…うぐぐ。
アバター
2023/05/11 00:32
こんばんは^^。

ご長男さん、ご結婚おめでとうございます^^。
月並みで恐縮ですが、次はお孫さんのご誕生が楽しみですね^^。
子供を持つかどうかについてはいろいろな考え方があるとは思いますが、ぜひ、頑張って(?)頂きたいです^^!

写真は良いですよね、何というか、単なるある瞬間の画像的な記録というだけでなく、脳内の記憶を補完してくれたり、忘れかけていたその時の感情を呼び覚ましてくれたり^^。

最近、お正月くらいしか両親の写真を撮っていません^^;
もっと撮らないと、と思いました^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.