Nicotto Town



真白なうさぎには

赤色が似合う。

もらったステキコーデ♪:58


たぶんきっと。


先だって青色の打掛を苦労してフリマでゲットし、晴れてお披露目したのでありますが、その後申し合わせたかのように、同シリーズの赤色の打掛が出ておりましてですね…。

例の如くうかうか応募いたしまして、今回はさくっと成立いたしまして。
赤色は十二単を持っておりますので、これまであまり目に留まらなかったのですけれど、このシリーズの出来の良さにすっかりハマってしまった結果です。結果オーライです。(⁉)



さて、引越しまであと13日となりました。

荷造りが進む中、元彼の機嫌があからさまに悪くなりつつります。
それはそうですよね、今まで当たり前に使っていたものがどんどん片付けられて行くのですから、不便なこと極まりないでしょう。
私が引っ越して行くというのがどういうことかを今更ながら実感しているのではないかと思われます。
現実は絵空事ではないのですよぅ。

そういえばコレクションしている食器を入れた食器棚を久しぶりに開けましたら、マグカップが大量に入っておりました…。

コレクションしているのはイッタラシリーズの食器類でありまして、マグカップではないのですけれど、いつの間にこんなに溜まっていたのやら…というか福岡時代からそのまま持ってきたものですね。
お任せパックでそのまままるっと移動した状態です。

トトロやらムーミンやら、キャラクターものがどっさり。
ううん…これはどうしたものか。
ちなみに日常使いしているのは、アラビアの24hシリーズのマグカップなので、現状トトロもムーミンも鑑賞用でしかないわけで、でもムーミンシリーズは貴重な公式アイテムでもあり…。
使い心地も良いのですが、サイズが小さめなのがネックでありまして。

気分転換にカップを変えることが以前はよくありましたから、そのまま持って来てしまったのですけれど。

マグカップでこんなに悩むことになろうとは…。
先にキッチンツール(お玉とかお玉とかお玉とか←お玉がいっぱい)の整理をいたしましょう…。


いつもコメント・メッセージにてお気遣いや励ましを本当にありがとうございます。
日にちもあと少し、頑張って追い込みに掛かりたいと思います☆
 

アバター
2023/05/08 11:04
グリ>

コメントどうもありがとうございます☆

流石グリのお母様、イッタラ・アラビア日常使いですか。
私も来客用の大ボウルや一部の絵柄ものは特定の日にしか使いませんけれど、アラビアの真っ白な24HとCocoは好んで普段使いしていますよ。しっかり作られているので扱いやすいですよね~。

ロクでもねー輩が深夜にひと騒動起こしましてですね…(;'-' )
これはまた別記事にて…。

私はひたすら未来へ邁進いたします('◇')ゞ
 
アバター
2023/05/08 10:56
はんそろさん>

トトロは福岡時代の相方が「トトロもどき(腹部)」だったこともあり、近場にジブリの大きな店舗があったので、大きなマグが欲しいな~と購入したものです。

ムーミンマグは日本に当時2店舗しかなかったひとつが福岡にありまして、ムーミンカフェで美味しいデザートを頂きつつ、併設のショップでグッズを買ったものでした♪
(にょろにょろのティースプーンもありますよ)

プーさんも人気ですよね♪
ご自分へのお土産、大切な鑑賞用なのですね(*ˊᵕˋ*)

リサとガスパール、懐かしい~。
素朴な絵柄が大好きです。
ピーターラビットはかなり昔に愛用しておりました。
マグの絵柄でほのぼのするコーヒータイムは何とも言えませんね。

ちなみに友人夫妻が陶芸家をしておりまして、私の名にちなんだ瑠璃色のマグカップも宝物です☆
 
アバター
2023/05/08 10:38
あずきさん>

コメントどうもありがとうございます☆

最近フリマ成立が続いておりまして(あ、ボツももちろんありますけれど;)しかも気に入ったものが揃うのは嬉しいものですね~♪

マグカップ、成り行きで増えたものもありますので、その辺りはポイポイ予定なのですが、流石にムーミンは持って行こうかなと…。
新居で改めてというのも一案ですね(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
 
アバター
2023/05/08 01:21
iittala、ARABIAどっかで聞いたようなと思ったら丁度親が気に入って日常よく使ってる食器の一部。とにかく頑丈で良い。ロクでもねークズ野郎はほっとけ!未来に邁進しようぜ
アバター
2023/05/07 20:59
こんばんは^^

トトロやムーミンですか。なんとかわいらしい。
私の部屋にはDNLで買ったプーさんのマグカップ
が一つあるだけ。大事にとってあります。自分の
お土産だったので。もったいなすぎて一度も使用
せず、棚の肥やしになっています。

でもキャラクターものってマグカップに限らず
欲しくなりますよね。

私は只今某100円ショップのシールを貯めて、リサ
とガスパールのグッズをゲットすべく奮闘中。
う~ん、かなり買い物しないとゲットできなそう。
ま~、到達できた数で買えるのを何かゲットします
って、思い出した、それでマグカップを、ピーター
ラビットのやつを去年ゲットしたんでした^^;

あまり気に入るデザインではないけれど、遠い昔
スヌーピーのお皿やマグカップを、一人暮らしを
始めたときにそろえたよな、と何となく思い出して
しみじみ。。
アバター
2023/05/07 18:28
こんばんは~^^
フリマ成立おめでとうございます~♬(*^^)v
お気に入りのものって色違いで揃えたくなりますよね^^
その気持ちよ~くわかります♬

好きで揃えたものの断捨離はなかなかハードル高いですよね^^;
とりあえず持って行って新居で仕舞う時に 入らなければ処分する
それでもいいかも?^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.