Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/24~30)水曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編 水曜日 22:00
3話 「我が庭に響け銃声」

見、見ました。オーフェンがウィノナさんを襲ってたような?(違)


〇【推しの子】 水曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ。
3話  

メルトくん思ってたのの倍くらい大根役者だったw
ほんと、ほぼまったくと言っていいほどドラマ系は見ないんでわからないんですけど、こんな、アイドルが顔売るためだけのドラマって、今もあるんですかね? かえって興味湧いてきたw


〇贄姫と獣の王 木曜日 00:00
2話 「熊蜂と貴族の宴」

配下の魔物たちにサリフィとの婚姻を反対された王様が、花嫁お披露目の祝宴を開いたり。
失うもののない強さ……、いや、帰る場所のない強さ、かなぁ? っていうとちょっと悲しい感じもするんだけど、サリフィちゃんが、か弱そうな姿からは想像できないほど打たれ強くて素敵! めげない前向きなところ推せるわぁ。
どっちかというと王様の方が、ずっと気を張ってて折れやすそうだよねw そこをサリフィちゃんの包容力で支えるっと。つまりお似合いのふたりってことで。


〇この素晴らしい世界に爆焔を! 木曜日 01:00
4話 「紅い瞳の孤高の少女」

これってあれですよね。「こいつをいじめていいのは、俺だけだ」的なw
それはそうと、最後のコメッコちゃんは心配ですね。


〇神無き世界のカミサマ活動 木曜日 01:30
4話

クレンさん! やっぱりそうですよね! そうだと思った!

お話は少しさかのぼったところから、ミタマ様の力で農作業器具やインフラを整え(神様の力、超便利!)、村の住人はほぼ掌握し、次の段階へ……というところで、現れたのがアルコーンのアータル。
まだ戦うには信者力が足りないと理解しつつ、他に方法はなくミタマ頼りでアータルと戦うことになる征人。アタールを苦しめはするものの、やはり力足りず、ミタマは倒れ、村はアタールに焼き払われた……と思いきやそれは幻覚で村は無事だった。
驚愕するアタールの前で、クレン≒ロキは自分の正体を明かし「都に皇帝を殺しに行こう(意訳)」と征人とミタマに誘いかけ……という感じ。

クレンとロキのCVが緒方さんだったので絶対この展開来ると思ってた!
今期の異世界ものの中ではかなり面白いです!

アバター
2023/05/08 02:32
うにさん、コメント感謝です。

〇【推しの子】
あー、実写系だったらありそうな気も?
ドラマってほとんど見ないので全然わからなくって。

〇贄姫と獣の王
OPいいですよねー!
今期もよい曲が多いっていうの同意です!

〇神無き世界のカミサマ活動
緒方さんほんっとイケメンですよね!
おー! 原作いっちゃいましたか! アニメの方がわかりやすく整理されててクオリティ高いパターンだったのかな? あるあるですよね~。
アバター
2023/05/07 03:18
〇【推しの子】
>こんな、アイドルが顔売るためだけのドラマって、今もあるんですかね?
昔のアニメの実写化的な?笑 (最近はクオリティ高くなった気が!

〇贄姫と獣の王
>サリフィちゃんが、か弱そうな姿からは想像できないほど打たれ強くて素敵!
出会ってすぐにサリフィちゃんの良さを見抜いた王様さすが!
OPの朔の贄好きだわぁー!今期曲も良いのが多い!!

〇神無き世界のカミサマ活動
>クレンとロキのCVが緒方さんだったので絶対この展開来ると思ってた!
きゃーーー!!緒方さんイケメン!!!面白過ぎて原作ちょっと買っちゃいましたがアニメの方が面白いぞ!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.