Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


姪っ子ちゃんとゴールデンウィーク

※この記事は2023年のゴールデンウィーク中のお話です。

今年のゴールデンウィークは兄一家の子供達を相手にしていた気がする。甥っ子君はもっぱら叔父と、姪っ子ちゃんは自分とといった感じで。

4月からは甥っ子君は小学3年生、姪っ子ちゃんはピカピカの小学1年生。
姪っ子ちゃん、会うたびにお姉さんになっているけれど、たまにハムスターや猫などのぬいぐるみを持ってきたりもします。
自分、ぬいぐるみを何個か持っていますが、姪っ子ちゃんは中でもうさぎのぬいぐるみが小さい頃からのお気に入りの模様。うさぎさんに「よしよし」とかわいがりもするけれど、そのうさぎさんをたまに投げることもあるというような気まぐれぶり。動物に例えるなら猫だなぁと感じています。

たまの動画(童謡やアニソンとアニメ)、たまのGoogleマップ(自分ちがどこなのか興味を持ちだした)、たまの適当タイピング(平仮名が読めるだけ)と何かとパソコンに触れてますが、こればっかりというのも違うのでゴールデンウィーク始めはバドミントンをしたけれど、姪っ子ちゃん側は始めたてでなかなかうまくいかない時もあってまずまずの結果に。
今どきのちびっ子は何が良いのかなーってところです。

最後にゴールデンウィークでやったことをさらっと。
今年はバーベキューと綿あめづくりと花火をしましたが、後々聞いたところチビっ子達は喜んでいた……というところで以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.