Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月7日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
おしゃべり広場 4


*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.・*・
 
きょうのキラキラ場所は↑でした。

四択は  富士宮やきそば でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ニコット山のキラキラは、画面右下にある小屋の手前側、

左下角の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、

画面左下に有る半円形の部分を囲む柵のうち、

太い柱も白い柵も一緒に数えて、右から9本目の白い細い柵

の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
__________________________
今日の札幌は8℃~16℃、晴れのち曇りの予報、

今のお空は、下の方が白っぽく、上に行くにしたがって

水色のグラデーションになっています(*^^*)

東の水色の所に、白い雲が数えるほどに浮かんでいます^^

おへやはすこうし寒いです。

お味噌汁コトコト、具材が煮えるのを待ちながら、

ストーブを点けようか、迷っています(*^^*)

この間お部屋の模様替えをして、ベッドを北枕にしたので、

(縁起が・・説も有るけれど、風水的には良いらしいので)

気にしない事にしました(*^^*)

その結果、南側に窓が有るので、お日様が出ると、眩しくて

目が覚める~~と言う訳で、今朝も5:00に目が覚めまして

二度寝しようか、迷いましたが、明日は通院日なので、

今日は早く寝て明日は早く起きないとなので、

夜眠くなるように、頑張って起きました(*^^*)

今日は11:30には眠りについて、明日は7:30起きです。

皆様的には、普通の起床時間だと思いますが、冬場の私は

平均して9:00起きなので、通院日は1週間くらい前から

30分づつの調整をしなければなんですよ。

で、5:00起きして、お味噌汁の具材を切って、

鍋を火にかけ、ついでに夕飯は、

肉じゃがの予定だったけれど、野菜ルームにピーマンが2個

残っていたので、野菜炒めに変更し、

ピーマンの存方法を検索したら、冷凍保存がお勧めと書いて

有ったので、もうだいぶ日にちが経っているけれど、

まだピンピンしていたので、種を取って、今夜使うんだけど

お試しに冷凍、キャベツは昨日洗って切って冷凍して有るし

玉ネギの薄切りの冷凍ストックが切れていたので、

ニンジンと一緒に、切って冷凍、お肉は一口大に切って有る

物を冷凍室から冷蔵庫に移し、これで、メインおかずの

下ごしらえは終わり~!(^^)!

夕方ご飯を炊いて、お肉が解凍されていたら、炒めて、

常備菜を出して・・(((uдu*)ゥンゥン、出来上がり(*^^*)

午後から、刺繍の時間を取れそうですね(*^-^)

なんて、考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
__________________________
戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と
一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)
 
*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.・*・

アバター
2023/05/08 15:20
おぉっ!アスタくんだ~~~っ!(((o(*゚▽゚*)o)))
(*^^*)コメント有難うございますm(__)m

そうなんです(^^♪素材屋さんと言うか、日記デコ✿フリー素材屋さんと言うサークルに入りまして、
なおかつ、素材専門のアバさんと友達登録すると使える素材です(*^^*)

ピーマンが冷凍できるか判んなかったんで、検索かけました、ワタが食べられるのはアスタくんのブログで拝見して知っていたんですがね、丸ごと白だしで煮る、今度やってみます、メニューの提供有難うございますm(__)m。


アバター
2023/05/08 01:47
今晩栄☽いつも此方にも有難うございます^^

日記拝見して、えっカワイイ!と思ったのですが
素材屋さんの御利用だったのですね。今日も素敵なテンプレートですね❤

p.s. ピーマンは(煮て使う前提で)もう冷凍保存しか考えられない俺です。
ワタもとらずに丸ごと白だしで煮ただけで美味いとか、罪な食材です^m^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.