Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 富士宮やきそば


今日は、雨ですね、ネットとゲーム三昧ですね、
GW最終日ですから、のんびりしましょう^^
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 日本一高い山は富士山、では、
  日本で2番目に高い山はどこ?

ヒント: 南アルプスのひとつ

昨日の正解は
「讃岐うどん」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界エイズ孤児デー
世界笑いの日
コナモンの日・粉の日
博士の日
ココナッツの日
ブラックモンブランの日
生パスタの日
健吉忌
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/08 02:23
北岳!
アバター
2023/05/07 14:18
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
あうー(>_<)クイズでしたね!
日本一は富士山!二番目??(-ω-;)ウーン明日の答え待ってるです(;・∀・)
GWもあっというまに最終日来ちゃったですね。
僕は真ん中3日間親戚遊び来て賑やかに過ごしましたヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
そして楽しい疲れで_( _´• ·̭ •`)_ペショ状態ですー(´・∀・`)エヘ
明日からまた通常に戻るよう(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!ですよ!
京風さんも素敵な一日なりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/05/07 13:11
GWが、終わったら、来週の日曜日は
早くも、母の日、ハハの日、はははの日です。

いえいえ、ママの日でも、笑う日でも、ありません。

あ、今日が、世界笑いの日でした。
(⌒▽⌒)アハハ!

今なら、安心してください、の
とにかく明るい安村さんが、英国でバズっていますね。

なつなつなつなつ~ココナッツ~♪w
ココナッツの日です。

ナッツ類と言えば、アーモンドの方が人気みたい。
いえいえ、ココナッツは、ナッツじゃありません。

ココナッツもヤシの実も南国のイメージが強い果実ですが、
どちらも同じものだと思っている人は少なくない。

南国のイメージのひとつとして知られるココナッツは、
ミルキーで甘みのある独特の味わいが特徴的。

ココナッツの実は、使用する部分によって食べ方も異なり、
カロリーも大きく違ってくるそうです。

ココナッツウォーターはジュース、ドライココナッツはお菓子の材料、
ココナッツミルクやココナッツオイルなど、
さまざまな方法で食べられています。

タコパ―、オコパーは、楽しいな~
コナモンの日・粉の日です。

今や関西限定じゃない。
炭水化物のレジェンドでしょう。

もちろん、生パスタの日でもあります。
小麦粉は、和洋中、万能!

これは、イカ墨、ビターチョコ、黒豆?
ブラックモンブランの日です。

ブラックと言うとダークな感じがします。

いやいや、 竹下製菓 アイス チョコ の お菓子
クランチ バニラ も名称。

2023年4月25日 · 新商品「ブラックモンブラン あまおう苺」が発売されました。
人気出そうね。

本日も、クイズです。

ナンバー2じゃ、ダメなんですか?
こんなこと言う女性議員いましたねw

日本一高い山は富士山、では、
日本で2番目に高い山はどこ?

いわゆる銀メダル?

ヒント: 南アルプスのひとつ。
そんな名前のお水も、ありましたね。

お答えします。

日本で2番目に高い山は、北岳(きただけ)です。
標高3,193メートル、山梨県の北西部、長野県境に近い南アルプスにそびえます。
北岳は、火山でない山としては日本で最も高い。

めでたし、めでたし…

(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.