Nicotto Town



おばあちゃんの独り言7


 


あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

今日はおじいさんのお誕生日。

おばあさんは張り切ってお料理を作ります。

美味しくなぁれ 美味しくなぁれ

おじいさんの大好きな八宝菜を作りました。

けれど、大失敗!

片栗粉がダマになってお団子のような八宝菜になってしまったのです。

おばあさんはあんまりお料理が得意ではありませんでした。

おじいさんはそんなこと百も承知です。

おじいさんは八宝菜を黙って食べました。

八宝菜を一口食べたおばあさんは、

「良かった!食べれないほどひどくないわ。」と、言いました。

そんなお婆さんをみておじいさんは少し微笑みました。

おじいさん、お誕生日おめでとう!

来年はもっと上手に作りますね。

おばあさんは心に硬く誓うのでした。






アバター
2023/05/08 19:13
お誕生日おめでとうございます!!!

旦那さんは、八宝菜がお好きなのね。

たまごさんんの日記を読んで、中華はムズカシイよなって思ったけど、
うちも明日エビチリ作るんでした。
エビチリの素をかけるだけなので、たいがいうまく作れます。
いつも肉:野菜炒めばっかりだから。たまに。
アバター
2023/05/08 01:32
 ∧_∧
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·'* ☆"
アバター
2023/05/08 00:16
おばあさん!^^ 野菜を炒めていると、片栗粉を水で溶いとくのって忘れることありますw 共感w
アバター
2023/05/07 21:59
俺、お嫁さんもらうなら、たまごさんみたいに、可愛い女性がいいな。
あっ、嫁さんもうおったわ(笑)
アバター
2023/05/07 20:01
ふぁいとです^^おばあさん^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.