Nicotto Town



ふたりで懐かしむ


今日でGWもおしまい。

 
こないだ救出した昔の音声データを母に届けたくて、
昨日、早速実家にいって記録の一部をプレゼントしてきました。
 
母はパートも続けてるようだし、
特別強く落ち込んだりしてるようには見えないけど、
聞くと、なんだか食欲だけはないみたい。 
 
心配になってきたので、日帰りで戻るの止めて、
家族で昔よく出かけてたお好み焼き屋さんに
夜ごはんに行こうよと、外食することにしました。
 
3人でよくここのモダン焼き食べたね~
 
母と一緒にビールを口にしながらゆっくり食事。
久しぶりにちゃんと食べられた、って言葉がやっぱり心配。
 
家族のカラオケのテープ記録は
また聞きたい時に一人で聞くというのでお土産にしたけど。
カラオケの話をしてたら、
うにが家を出て行ってから、
仲良しな父と母2人でよく出かけてたらしいカラオケボックスの話に。。
昔は3人で行ってたね、と懐かしむから、
じゃあ2人で行こうか、と。
 
軽く何曲か歌い、
自然に途中から、お父さんこの曲好きだったよね、と
覚えてる父の好きな歌を、一緒に歌ったりして過ごしました。
 
どれだけ上手く歌えても、
やっぱり、お父さんみたいな味は無いわね(*'▽')
・・母のコトバのままと思う。
もっと3人での時間、過ごす努力すべきだったなー…
 
GWも終わって明日からまた日常だね。
GW挟んだけど、どうしてもまだ非日常が続いてる気がします、うーん

アバター
2023/05/09 04:49
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ミカンコーデ可愛い(*^-^*)
帽子も背景も素敵だね~
アバター
2023/05/08 23:25
uniちゃん、こんばんわ(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*
伝言板にありがとうねん✿

お母さまにテープ記録渡せて一緒に思い出のお店での食事したりカラオケまで
行けて良かったね~
お母さまも喜んでいたことでしょうね✿

これからお父さまの分も楽しく過ごしていけたら最高な供養になると思ってるよ✿
暫くは寂しい気持ちも沸いてきちゃうだろうけど・・・
必ずいつかは皆あちらの世界で逢えると思っている私です~(≧▽≦)✿

uniちゃん、少しずつ元気になってね~(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*
待ってるね~✿
アバター
2023/05/08 22:25
おこんばんは uniさん~

私も父が亡くなった後 お腹が減らなくてね。
自分でも不思議だったよ。
お母さんもそんな感じなのかな?
パートに行ってるようなのでそれは良かったかも?
気も紛れると思うし~

お母さんにはuniさんがいてくれるし
時々顔を見せてご飯を一緒にたべるだけで良いと思うよ。

uniさん 私もいっぱい悔いが残ったけど
uniさんは悔いる事なく前を向いて歩いて行ってね。
お父さんもそれを望んでると思うよ。

うまく書けなくてごめんね(ペコ)
アバター
2023/05/08 20:44
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

お母さんとカラオケでお父さんを偲ぶ
良い家族だなぁって 思うよ^^
父が亡くなって10数年経つけど 母と食事とか色々するときに 今でも母は
父のこと話すから 何度も同じ話しか無いんだけど それでも話を(o◕ܫ◕)oゥンゥン♡って
聞くことが一番かなぁって思ってる。
まぁ 今までよりも少し多めにご実家に帰って お話相手になってさしあげるといいかもね

今実家の生前整理を勧めてるけど まぁ父の性格が出てる出てる~ 物を買い替えたらその箱を残して
あったり その箱の中に 壊れたものが入っていたりね~ 多分次壊れたときに部品取りして
直すつもりだったのかなぁって 買ってもしれてるものなのに~

いつでも泣ける・・・うにちゃんが気がついてくれた意味で合ってるよ^^
どれだけ時間が経っても変わらない思いだから 泣けるときには泣けばいい 
泣き虫だっていいじゃないか~
アバター
2023/05/08 07:45
uniさん おはようございます

GWにuniさんが一緒にいてくれて
お母様もとっても嬉しかったことと思います
テープの音声お母様に渡せてよかったですね
私の両親ももう高齢なので
今週は実家に顔出しに行こうと思っています
今日から我が家でも日常生活に戻ります
uniさんも無理せず夜はゆっくり過ごして
疲れを癒して下さいね(*^-^)
アバター
2023/05/08 04:59
おはようございます。

お母さんとビールと食事楽しんでカラオケ素敵~(^^♪
お母さん元気出たと思うよ~

連休もおしまいだね で、今朝大雨です(テンションが下がるです)
でも今週もお仕事頑張ろうね(*^-^*)

ちなみにお馬さん全然ハズレだったよ
来週頑張るですww






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.