Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/8 おしゃべりニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ニコット山 3

前におでかけした他県で回る寿司食べたいなーってなって

スシロー見つけたけど店外まで人が並んで待ってて
別の回る寿司屋見つけて、そこはガラガラで
まー一皿110円からってなってるしと思って入った。
でも110円の皿はいなりとかかっぱとか少ししかなくて
たまごですらそれより高く、普通の握りはほぼ300円とかで
しかも味も微妙であんまり食べずに出たことがあった。

そこで学んだのが「やっぱチェーン店は安心」てこと。
下手に「地元の店」とか「土地のグルメ」とか
「行ったことない店」とかにしたらがっかりすることがある。

これまた他県でお好み焼き屋に行こうってなってスマホで近くを検索して、
口コミも「美味しかった」てなってたとこ車も止めれるし入ってみたら
常連と店のおばちゃんがしゃべっててチラッとこっち見て、
こっちから「座敷座っていい?」て聞いて座って、
注文したらめっちゃ時間かかるし、途中で何度も注文聞きなおしに来るし
しまいには「もう作れない、勘弁して」とかぬかしやがった。
文句言っても仕方ないから食べた分だけ金払って出たけど、
出来ないなら看板ひっこめとけやって感じですわ。

逆に、ネットではオーナーの態度が悪いとか書いてるのに
行ってみたらそうでもなかったとかもあるけども。
よく知らないお出かけ先の食事は
あんまり穴場を探そうとかしないほうがいいな。
みんなが行っててそこそこ有名なとこがいい。
楽しい旅の途中でつまらん思いをしたくないからなー(˘ω˘)

アバター
2023/05/09 03:15
>こんどーです
ラーメンがヌルいのは許せん∑(゚Д゚)
もしかして猫舌専門店だったんかな…
あっつあつのラーメンこそ至高( ˘ω˘ )
アバター
2023/05/09 03:12
>いっしー60
よく利用するチェーン店ならハズレがあんまりないよね。
個人とかの店でもいいとこはあるからよく調べて行けばいいと思うけど、
ぱっと入ったときは当たり外れがありますな( ˘ω˘ )
アバター
2023/05/09 00:24
大昔
受験のため上京
腹減ったのでラーメン屋に入った
飯時なのにガラガラ

出てきたラーメンに驚いた
「ラーメンがぬるい・・・」

あれ以来
あっつあつのラーメンしか
認めない
アバター
2023/05/08 20:59
こんばんは。
他の地域でお店に入る時はチェーン店の方がいのですね。
なかなか無いと思いますけどそう覚えておきます。
ポチッとな凸
アバター
2023/05/08 20:13
>レビーソ
一見お断りならそう書いとけばいいし、
一度に5個以上の注文は無理ですとかも書くなり言うなりすれば無理に入らないのに、
なんも言わないまま注文とって途中までやって「勘弁して」はないわな。
こっちが悪いんかと。
ネットにも「駐車場5台」とか載せてて1台分の客もさばけないとか詐欺か。

そいえば昔ちいさいバイクショップ行ったら
店員にずーーっと質問攻めしてる客がいて
なにも買えずに帰ったことあったなー

厨房とかで怒鳴ってる店員たまーにいるけど
それで客が不快な思いしてるのわからんのやろか。
ほんとバカですわな(˘ω˘)

アバター
2023/05/08 05:34
ガラガラなのはちゃんと理由があるわけですな。

常連客も店にとっては大切なんだろけど、
会話に夢中で一見の客にろくに相手しないようなのは潰れてしまえばいい。
飲食店に限らずいろいろ趣味系の店でもそういう話聞きます。
店側が入り浸る常連客に困ってる場合もあるかもしれんけども。

関係ないけど客いるとこで従業員に怒鳴ってるやつとかもバカかと思う。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.