Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/24~30)木曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔法使いの嫁 SEASON2 木曜日 22:00
4話 「BThe cowl does not make the monk.」

見てます。
短い自宅での時間、ふいに迷い込んだ(招かれた)霧の中でチセちゃんが出会った女性は、リンデルの師匠だというラハブさん。ラハブさんの語る過去のエリアスさんが新鮮でかわいいw 人間のこと知りたかったんだねぇ。嫁が欲しかった理由がここで明らかになるとはw
ほのぼのから一転、学院へは近道して通うだけでも大変ですね。


〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期) 木曜日 22:30
4話 「科学の眼」

科学の眼ってそいうこと! 船旅だもんあるとないとでは大違いだよねぇ、とはいえソナーまで作っちゃうのは本当にすごい。
そこから、着想して資源探し当てちゃうクロム、マジ有能! そしてゴリラ組もめっちゃ有能ww


〇私の百合はお仕事です! 木曜日 23:30
4話 「大きらいですわ」

ヒメちゃんと美月さんの過去回想でまるまる一話。
うーん、こじらせてんなぁ。
ヒメちゃんが先に美月さんに相談してからピアノ伴奏を辞退すればよかったんだろうけど「あなたがこれ以上嫌われないように」なんて言いづらいよねぇ、そりゃ。
あの状況だと裏切られたって思う美月さんの気持ちもわからないではないし。
なによりふたりともまだ小学生なんだもんねぇ。そんなうまく立ち回れないって。
ところで、現在に戻って、もちろんわだかまりは解けないどころか関係は悪化するわけですが、どうやって修復するの、これw


〇Opus.COLORs 金曜日 00:00
4話 「導かれた森に待つ透明/#000000」

これほどかたくなにカズヤくんを拒否るのは、相手のことを思ってなの、かな?
仲良くすればいいのにねぇ。そんな単純な問題ではないか。


〇勇者が死んだ! 金曜日 01:00
4話 「花嫁と勇者」

えぇぇ?? 飲○?! マジでかw 公共放送で垂れ流していい性癖の範囲超えてないですか??
いやぁ、姫様の体液で魔力供給が云々っていうから、えっちな展開になるのかと思ったら、まさかの○尿ww 姫様も本当にそれでいいんですか?!
どうしてそうなったかはアニメで確認してね☆(ダイマ)


〇王様ランキング 勇気の宝箱 金曜日 01:10
3話 「ヒリングの旧友/ダイダと魔法」

ボッス王に乗っ取られたあとの時間軸で、ダイダを救うためにアンに助力を故意に行って、山賊退治する話とボッジとダイダが小さい頃の話の二本立て。
Aパートは、山賊までヒールで助けるヒリング様、マジ最高。それまでのふるまいも含めて、ヒリング様らしいお話でよかったです。
Bパートは、小さい頃のふたりが仲良しで微笑ましかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.