Nicotto Town



コメントに困る記事

おしゃべり・にこ山:キラキラ

もらったステキコーデ♪:25

海に落下したクマ 足場を求める姿に住民「もうちょっとだぞ」と応援も… 予想外の結末に

5/4(木) 12:38配信 (ABEMA TIMES) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe4730c8565927063717bed8293704adbe7f818e

 垂直にそびえ立った壁に阻まれ、陸に上がることができず海の中を泳ぐクマ。何度も挑戦するが活路は見出せず、時折途方に暮れたような表情を見せた。
 2日、岩手県大槌町で早朝からクマの目撃情報が相次いだ。当初は注意を呼び掛けるアナウンスもあったが、誤って海に落ちたとみられるクマに対し、集まった住民からは次第に応援の声が上がったという。 「『もうちょっとだぞ、がんばれ』とみんな応援していた」(目撃者、以下同) 「クマは山奥にいるイメージを持たれている。しかし、三陸沿岸のように山と海の距離がすごく近いような場所だと、クマが(海に)落ちるアクシデントも起きる」  その後、クマはなんとか陸に上がったが、近くにある造船所の敷地内に逃げ込む事態となった。  地元の猟友会などが罠を設置して捕獲を試みているが、造船所の床下に潜り込んだとみられるクマは立てこもりを続けているのか、今も見つかっていない。(『ABEMAヒルズ』より)


・・・・・
クマが海中に落ちた話は これまでも ちょくちょく報じられた

それにしても、落下したクマが助かるように応援して
クマが路上に出て来たから 猟友会がおでましって・・・

だったら 最初から海におちているところをズドンといけばいいのに・・
 あ、法律で 麻酔銃で捕獲して 山に離さないといけなかったのか・・・

なんか 矛盾してる。

クマに取ったら、声援も勢子の声にしか聞こえず、
 海に落ちた⇒人間にはやし立てられ、必死の思いで陸に上がって かくれがへ

って感じですかね。

おそらくクマは怯え切って隠れているだろうから
連休明けに出勤してくる 造船所の方々が気の毒だ。

 クマに逆襲されたら目も当てられぬ><

・それにしても「たてこもり」って、籠城犯じゃあろまいし
 もうちょっと まともな日本語のセンスを持った人を
採用すべきなのでは?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.