Nicotto Town



おばあちゃんの独り言8


  


あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

(↑なぜ毎回書くのかというと、

今も昔も関係なく寄り添いながら細々と暮らしている

おじいさんとおばあさんがいることをもれなく伝えたいからです。

面倒くさいかもしれませんがお付き合いください。)

GWが終わっておじいさんはお仕事に出かけていきました。

おばあさんもコンビニのお仕事を始めましたが

今日はコンビニのお仕事はお休みです。

お昼におじいさんから定期連絡があるので

楽しみに待っていましたが、今日はLINEが来ませんでした。

ガッカリです。

きっと、おじいさんは忙しいのです。

とても残念でしたが仕方ありません。

次の定期連絡は夕方、おじいさんのお仕事が終わってからです。

お仕事が終わるとおじいさんはLINEをくれます。

それまで、特にやることもないので、

TSUTAYAで借りてきた漫画「アオアシ」を読むことにしました。

こんな風にしてられるのはおじいさんが働いてくれてるお陰

おじいさんが働けなくなったら・・・怖い。

おばあさんはそう遠くない未来を考えて・・・

考えるのを止めましたとさ。

アバター
2023/05/08 22:35
たまごさんの日記の書き出し、すきだよ。
先のことを考えて、幸せな時間をつぶすのは、よくないよ。
俺も、たまには、LINEしてみようかな。
アバター
2023/05/08 21:34
お子さんの手が離れて、なんか無理をせずに夫婦のペースで暮らせるのっていいですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.