Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


アレルギー

最近、飲食店での仕事中に赤い発疹が出ることがあるんです。原因となる物質が何かはわかっていません。
どうやら私は皮膚に症状の出るアレルギーが多めかもしれないです。わかっているのが2つあって、1つは金属アレルギーで、もう1つはラテックスアレルギー。
金属のほうはシルバーアクセサリーとか時計してた時に気付いて、ラテックスのほうは以前やっていた仕事で気付きました。どちらももっと若い頃のことです。
今の発疹の原因が何か、なるべく早くわかるといいんですけどね。

アバター
2023/05/10 16:34
私はアレルギーの検査をしたわけではないので、断言できないですけど、物質を避けるようにはしています。
食べ物でも摂取すると何となく調子が悪くなるものがありますね。
アバター
2023/05/08 19:06
こんばんは^^

私も金属とラテックスはアレルギーです。皮膚科でパッチテストをして確定してもらいました。そのあと、歯科金属を全部外したらいろいろ湿疹がでなくなりました。
アレルギーは、その日に食べたもの、触ったものをメモするのが一番わかりやすいですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.