Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+味変?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 15

多め~o(^▽^)o


夜中からの雨が残り午前中は土砂降り
昼過ぎには止んだのですが
とにかく強風で何気に部屋が揺れていたり?
ここ鉄筋なんですが^^;
夕方には風も止み晴れてきたのですが
晴れる時間遅すぎまして
結局1日引きこもっておりました
朝の室温17℃、最高室温20℃
適温なんでしょうが
ここ数日暑いよ~状態だったからか
なんとなく肌寒く感じました。
もちろん先日冬の羽毛布団をしまったので
朝の夏かけ布団と毛布だけでは寒くて
膝掛け用の毛布を掛けましたとも・・・
↑片付けなくて良かった^^;

毎年恒例のきゅうりのキューチャン擬き
醤油、酢、砂糖、味醂、生姜、鷹の爪で漬けるのですが
今年は醤油の代わりに白だしで漬けてみました
私的には味があまり濃くならないこちらの方が好みでした^^

アバター
2023/05/09 19:53
>トシさん
そんなのが撮影されてたんですか@@

>ゆこたんさん
本当に冷えましたよね?
夏用寝具それはさぞ寒かったでしょうね^^;
なにげに梅雨頃まで寒いときありますよね?

>LEAFGさん
いきなり冷えましたよね?
はい(^O^)v

>onpuさん
GW暑かったのにね^^;
アバター
2023/05/09 00:43
今夜も冷えます
朝はもっと寒いかな
アバター
2023/05/08 23:29
夕方から冷え込んできました・・・^^;

減塩できそうですね^^
アバター
2023/05/08 22:33
昨夜は、かなり冷え込みました。
ゆこたんは常に部屋に暖房を入れて、厚着もして寝るので平気だったのですが
おじいさんはもう、夏用の寝具に変えたばかりだったせいで
「昨夜は寒くて眠れなかった」と。(;´Д`)
息子は、昨夜、自分の下宿に帰って行ったのですが、夜の10時だというのに
半袖Tシャツ1枚だけで帰って行こうとしたので「ちょっと!”そんな寒そうな格好で行く気?
上着か、長そでを着て行ったら?」と言ったのに
「大丈夫」と言って半そでTシャツ1枚だけで帰っていきました。(;´Д`)ヤレヤレ
そして、今日の夜には「この前、持って帰った毛布、また今度持って帰るわ。」ですって。
もう要らないと思って実家に持ち帰った癖に,やはりまだ寒かったらしいです。
だから、まだ寒いよと言ったのにw
アバター
2023/05/08 21:46
そういえばウチ、グーグルマップに撮られてて、掃除してるとき、枕と毛布を窓にかけてたのを撮られたw 
アバター
2023/05/08 20:29
>みかんんさん
昨晩こちらは寒かったですよ^^;
夜中に毛布をひきこみましたw
睡眠不足・・・ストレスじゃ^^;
アバター
2023/05/08 20:28
思ったより雨があがるのが遅かったですよね・・
昨晩は暑いのか寒いのか分からない感じでめちゃ寝れなかったです><
寝れなかった理由が分からないんだけど、布団のせいにしておこうかと^^;
アバター
2023/05/08 20:27
>ナンシーさん
思った以上に降りましたよね?
これからきゅうりの美味しい季節ですね^^
アバター
2023/05/08 20:23
昨夜は凄い土砂降りの雨でした。
朝方少し雨が残りましたが雨は止みました。
きゅうりの漬物美味しそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.