Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/24~30)金曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇カワイスギクライシス 金曜日 22:30
4話 「ワカラナイ」

うんうん、みんな違ってみんないい!
つか、全宇宙可愛い生き物ランキング128年連続1位のマヌルー、めっちゃよくないですか? 植物的で、手間もかからないし、お世話も楽! マヌルーだったら、ものぐさな人間でも飼えそうでいいけどなぁ。むしろ飼いたいw
フィアナさんも、期待通りめっちゃ出オチで笑いました。
お猫様がいれば宇宙も平和になりそうw


〇マッシュル-MASHLE- 土曜日 00:00
4話 「マッシュ・バーンデッドと強めの魔法使い」

ハムストリング魔法ってww
ランスさんただのシスコンで草。けど、シスコンっていう事情があるっぽいのに、マッシュに勝ちを譲っちゃってよかったのかな? 魔法省をどうにかするため神覚者を目指してるんじゃなかったの?


〇終末のワルキューレⅡ
3話 「怪物の誕生」

母に愛されてると思っていたかったジャック・ザ・リッパーの回想と神器の開示。
ジャック・ザ・リッパーの神器は手袋で、触れたものがすべて神を傷つけることができる武器になるって、珍しいくらい神側に不利じゃない? ロンドン市街ってジャック・ザ・リッパーが選んだ舞台だから仕込み放題だしなぁ。
ヘラクレスがジャック・ザ・リッパーの罠にはまることも、フレックを強制的に神器に変えちゃうのも、わかった上でやってるブリュンヒルデが一番怖いです。好き! そうまでしないと人間が神に勝つとか無理なんだろうしなぁ。
でも、ゲルちゃんが怒る気持ちもわかります。


〇トニカクカワイイ 第2期 土曜日 01:05
4話 「キスする場所」

このふたりだといろんな場所にキスしあっててもえっちな感じしないのよねぇ。トニカクカワイイ。
谷口先生もうまくいってるみたいでよかったですw


〇BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2 土曜日 01:23
17話 「失った記憶を取り戻した少女は、故郷に戻って新たな真実を知る」

世良ママの策略……親心でナフレスに強制されるイヴちゃん。まあ、遠からずしてプロになる予定の葵ちゃんにマフィア絡みの人間を近づけたくない気持ちはわからないでもない。けど、葵ちゃんを産むのに協力してくれた、しかも戸籍上は旦那さんである人の娘に対してあんまりな仕打ちだとも思っちゃうよねぇ、やっぱ。
ここらへんは先週の予告情報。

今回の本筋はここから。
ナフレスに戻ったイヴは、ヴィペールの恋人から、頼んでいた母であるエリノア・バートンの情報を聞く。
エリノア・バートンは、ゴルフメーカー、アリオスの創始者でありそれをフロント企業にした一大マフィアであるミハイル・バートンの娘。
穂鷹一彦と愛し合ったエリノアは、敵対する天鷲グループの人間である穂鷹を巻き込まないため黙って姿を消し、ひとりでイヴを産んで育てた……ってことだよねぇ。
母の墓にお参りしたイヴは、バートン家の執事と偶然出会い、祖父がゴルフをする予定を教えてもらう。
イブはそのゴルフ場に乗り込み、賭けを持ちかけて、ミハイルが一緒にプレイしようとしていた女子プロゴルファーと勝負をすることになり……という感じ。

まあ、もちろん、イヴさんが圧勝するんですけどねw
後は合間に、学園側でイヴさんが突然やめたことでイチナちゃんたちが騒いでたり、葵ちゃんが調子が上がらないものの、イヴちゃんともう一度戦えると信じて練習頑張ってたり。
おじいちゃんの下で、プロを目指すことにしたイヴさんが、キャディとしてイチナちゃんを呼び寄せるところで以下次号。

そうかぁ。世良ママに遠ざけられちゃったから、葵ちゃんと戦うためにはもうプロになるしかないもんねぇ。


〇六道の悪女たち 土曜日 01:35
4話 「バイクに乗ったお姫様」

偽白バイとか普通に警察に捕まるやつでは?!
いい子であっても六道くんに惚れる時点で本質は悪所なんだよねw
そんな、白バイに扮して行動を汚すゴミを排除していた姫野莇美ちゃんが今回の悪女ちゃん。
で、敵はまたまた鬼島連合。№3の普段は穏やかなのにバイクに乗ると人格が変わる布留川葵くん。
助けてもらって以来あこがれてた白バイ警官さんを葵に再起不能にされ、怒りに萌える莇美ちゃんを六道くんが助けようとする展開。
女の子なら常識レベルの行動として助けなきゃって思える六道くんと、まったく強くはないのに、六道くんがそう決めたならそれを手伝うって言える大佐と課長めっちゃ好きです


〇女神のカフェテラス 土曜日 01:53
4話 「桜祭り!」

見ました。
桜祭りで昇竜拳してましたね。
うーん、やっぱどうも苦手っぽい。次週から見てませんへ移動。


〇魔法少女マジカルデストロイヤーズ 土曜日 02:23
4話 「魔法少女だらけの水泳大会」

見てます。
ブルーさんヤバすぎィィ! 
水泳大会は魔法少女じゃなくてアイドルの十八番では?(真顔)


〇江戸前エルフ 土曜日 02:23

4話 「古今東西エルフ合戦」

廣耳様かわいい~。そうだよねぇ、長寿なエルフにとっての1年なんて誤差の範囲だよねw ヨルデちゃんの前ではお姉さんになっちゃうエルダちゃんもかわいいかった。
病気の時って何かと心細くて気弱になっちゃうのわかる! そこはエルフでも同じなのね。

アバター
2023/05/15 03:15
うにさん、コメント感謝です。

〇カワイスギクライシス
猫カフェ! このアニメ見てると猫カフェとはこの世の楽園の別称とか思えてきますw 片道一時間半の価値があったみたいで何よりです。


〇江戸前エルフ
ロリババアは正義! 
アバター
2023/05/14 03:01
〇カワイスギクライシス
ハリネズミカフェはまだ行けてないのですが猫カフェには行ってきました!近場にもあったのですが少し前に遠出した際に一目ぼれした猫カフェがあったので平日夜に片道1時間30分かけて会いに!素晴らしい毛並みで天国でした!笑

〇江戸前エルフ
自分で自分の揚げ足を取って長年の勝負に終止符(負け)を打っていくスタイル!けどまあ可愛いロリババアなので良し!笑 相対的にエルダがお姉ちゃんに!やるときはやるエルフ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.