Nicotto Town



久々に現れたじんましん

朝の5時か…とうとう一睡もできなかった(*_*)

昨日のお昼過ぎから、痒みを感じて身体を見てみたら蚊に刺されたような腫れが出来てて。
いつの間に蚊に…と思ってたら身体のあちこちにそれが出始め…あ、じんましんだと。

その後腫れが身体のあちこちにどんどん広がってきて、全身じんましん。
めっちゃ痒い。夜中もずっと全身を蚊に刺されたような痒みに襲われて、結局寝られなかった。。(ToT)
まだ蚊の方がましだよ…

同じようなじんましんが5年くらい前にもあった。あの時と一緒。
でもあの時と同様原因も分からない…

早く痒み治まりますように((T_T))

アバター
2023/05/25 14:29
もえーんさん
たぶん、救急車を呼ぶ程の体調悪化の原因は、蕁麻疹より蕁麻疹の飲み薬の副作用だと;
薬も注意しないとなと今回感じました。
ボリボリ搔きまくってたので、少しブツブツできてましたが、今はほぼ消えました(^_^;)
アバター
2023/05/23 18:06
>人生初の救急車乗りましたが

え?そんなに? 蕁麻疹で救急車って、相当ですね。。。
治って良かったです。ボリボリ掻いて、傷跡になったりしてないと良いですが(;'∀')
アバター
2023/05/22 13:51
もえーんさん
はい、1週間くらいで治まりました~(^_^;)
今回の蕁麻疹は苦しかったです…人生初の救急車乗りましたが;
元気に復活しました!
アバター
2023/05/19 22:23
治りましたか~
アバター
2023/05/12 02:08
なんにしても、繁忙期。お大事に。。。
アバター
2023/05/11 23:45
もえーんさん
帯状疱疹調べてみましたが、私の症状とは違っていたので蕁麻疹かなと思います。
蕁麻疹は1日で消えるものや何日も続くもの様々だそうです。今は治まっては出ての繰り返し中です。(色々大変でした…また日記に書きます)
帯状疱疹も痛みなど辛いみたいですね(*_*)
アバター
2023/05/11 17:25
蕁麻疹は、基本的には1日程度で消えるはず。
帯状疱疹ということはないですか?

帯状疱疹は、いわゆる水疱瘡と同じです。水疱瘡にかかると、表面上は完治してもウィルスが体内に潜伏するので、過労やストレスなどをきっかけに免疫力が低下すると、活動を開始して帯状疱疹として発症するようです。わたしも記憶にある限りで、2度ほどひどい帯状疱疹になりました。最後に発症したのは、10年くらい前です。完全に収まるには数日かかりましたね。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.