Nicotto Town



最近見た映画・ドラマで印象に残った作品



「半落ち」
古い作品です。寺尾聡主演。認知症になった奥さん(原田美枝子)を殺してしまったが、自首するまでの数日の行動を本人が明かさない。ので「半落ち」。自白してすべてを自供したら「完落ち」というらしい。柴田恭兵が警察官、青年役に高橋一生が共演。

「ノマドランド」
主人公の女性が古びた車で季節労働者という生き方を選んで一人旅のような生活をする。いきなり「Amazon」の工場とか出てくる。そんな中で色んな人と出会いと別れを繰り返しながら生きていく。家を持たない生き方、何となく少しいいな~と思いました。

「イヴ・サンローラン」
恵まれた才能を持ちながら、でも精神を病んでいくイヴ。やっぱり天才は幸せになれない??イヴを演じた役者が美形でした。

「恋妻家 宮本」
阿部寛と天海祐希が冴えない夫婦の役で好演。最後ファミリーレストランで出演者が歌うシーンはほのぼの。

「ひとくず」
上西雄大が監督・脚本・主演。初めて見る役者ばかりでちょっと荒々しい感じの映像。前半は虐待や暴力シーンが結構見ていて辛い。けど何故か引き込まれる。子役の女の子が可愛くて痛々しい。途中流れる歌の歌詞が古臭いのだけど聞いてしまう。最後の方、不覚にも泣いてしまった(;^_^A有名俳優は田中要次だけ。知らない役者ばかりなので逆にリアリティを感じたのかも?

WOWOWドラマ
「MBO(マネジメント・バイアウト)」
「誘拐」ともに三上博史主演。なので古い作品です。
両作品とも意外と楽しめる作品でした。バブル時代の話です。

アバター
2023/06/04 00:46
 最新号、待ってまー―――す!!
アバター
2023/05/09 22:58
なあるほどー。
 「半落ち」はかつて観ました。原作者は有名でストーリーはしっかりしてた記憶です。
 「ノマドランド」は鑑賞後感がどっぷり暗くって「アカデミー作品賞」っていったい何なんだあって思ったかも。Amazonの短期雇用者ってリアルでしたよね。
 「恋妻家 宮本」は録ってあります。泣けるおすすめなら観ようかな。
 ぼくも今週分書いて寝ますね。GWはずっと外に出っ放しで最低本数かもーーー。
アバター
2023/05/09 16:58
「半落ち」は昔観たような?
後は観たことないですけど チャンスがあれば観てみたいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.