Nicotto Town


ちび☆む~ん


また誰も席を代わらず・・・


今日も帰りの電車で途中の駅から

白杖を付いたおじいさんが乗って来ましたが
今日はかなり混んでいて空席は無し。
だけど周りに若い子が多かったのにもかかわらず
誰も席を代わろうとはしなくて
今日も私が代わることに・・・
少し距離があったけど軽く手を引いてあげて
連れて行ってあげました。
こういう時はいつも手を引いてあげるんだけど
腕とかに捕まってもらった方がいいのかな?
しかし障がい者が障がい者に席を譲るなんて変な話です^^;

アバター
2023/05/09 20:47
こんばんは^^
席を譲る、素晴らしいおこないです。
自分の良心に従って生きる。
私もそうありたいと思ってます。
アバター
2023/05/09 18:18
良い事をなさってますね
うちは母が白杖なので
こういうお話を聞くとほっとします
徳を上げていますね
巡り巡って良い事が起きますよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.