Nicotto Town



久しぶりに普通の?変な夢 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 4

4択 夢 ☆


私は子供の頃からほぼ毎日といっていいほどよく夢を見るのですけど
子供の頃から
現実世界を反映するような人間や知人が出てくるような夢はあまり見ることがなくて、基本、禅問答のような・・
姿形のない存在との哲学的対話形式の夢がいつもの夢、といえるかも。

それでも、たまに知人や人間社会や経験を反映した夢も見たりします。
でも、家族や親族が出てくる夢はほぼ予知夢的な、
誰かが亡くなるとかの前兆で見ることがほとんど。

1年に数度、夢っぽい人間が出てきてストーリーのある夢も見たりは
しますけど、それは本当に珍しいかも。

今朝方、私にしては珍しく人間の出てくる夢を見ました。

でも日常的な夢や経験が出てきた夢ではなくて
全く考えもしていなかった
北欧へ引っ越した、という夢。

夢の中では物件を実際目にせず、価格でまあまあの邸宅を
購入して実際現地で買った家に入ってみて
あまりの想像とのギャップに驚愕><

・・・という夢でした。

2階建ての大きめの綺麗な邸宅を想像していたのに、
実際行ってみたら細長い平家。

しかも中古で前日まで他の人が住んでいて、急に私の
引越しが決まって慌てて片付けもテキトーに出て行った感じで
キッチンの戸棚やあちこち汚れたまま><

しかもやけにどこも狭くて部屋らしい部屋は一つもなく
全体に広めの廊下が繋がってるだけの一軒家、といった風情

私はがっかりして、お値段の割にこんな家なの?と
解約も考えている際、前の住人の女の子が忘れ物を取りに来た、とかで
登場。

家の周りは閑散として何もない広い道路の脇にポツンと立ってるのですが
しばらくすると周り中に市が立って、ものすごい賑わい><

私は閑静な家だとばかり思っていたので、こんな賑やかな
場所だったら嫌だなあ、と思いつつ、前の住人の彼女の話を聞くと、
廊下みたいな狭いところしかないのに、一体寝室はないし、
どうやって寝泊まりしていたのか聞くと、廊下の真ん中に
マットを敷いて彼と住んでいた、との話。

ええ?こんな狭い家に2人で住んでたの?
と驚いて、彼女はどうやら今は一人らしいものの、
急に私の登場で家を出ることになってちょっと困ってるらしいので
夢の中で彼女にそのまま住んでもらって別の家を探そうかなあ、と
考えてる・・

現実的なようで全く非現実的な夢だったのですけど・・

今までドイツやスイス、フランスへの移住って考えたことは
リアルであったものの、北欧は全く考えたことがなく。。
ただ、やたら昔から北欧は縁があるので、選択肢に入ってなかったのが
今更ながら不思議かも。

ただ、ノルウェー人の友人の話では冬はあまりに寒くて
ほぼ家ごもり状態なので、1年の半年は雪の中、というか
何もなくて退屈でつまらないところだ、と言ってたので
実際住まうと、本当に退屈なのかもですね^^

それにしても、脈絡もなく変な現実夢だったので
夢としてはなかなかに面白かったかも^^

アバター
2023/05/11 00:12
こえだ さん
現実問題として引っ越すには寒すぎかもですね^^;
でも建物も素敵だし、風景も綺麗だし北欧の音楽が好きなので、旅行ではいってみたいかも☆
確かに最近引越しをちょっとばかり考えてはいましたけど・・
引越しの夢って境遇が変わるときに見るらしいのでひょっとして予知夢かも??
アバター
2023/05/10 23:57
ノルウェーって、シシルさんが今住んでいるところよりはるかに寒そうですよねw
今、住んでいらっしゃるところは自転車で、緑色の素敵な景色を眺めたりできるので、
引っ越しはもったいなさそうですけど、
深層心理で、引っ越し願望があるのかしら^^
素敵なところへのお引越しでなかったことが、良かったですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.